人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

Running High リリースイベントレポ@東京きゃにめ回 その②

ACCAの音楽朗読劇申し込みました。DVDBOX2口買ったけど、どっちも落ちたらどうしよう・・・。

そういえば、シチュCD発売がなくて下野不足のせいで購入した乙女ゲーの花朧ですが、武田信玄クリアしました。いつもみたいに下野さんルートだけクリアして後は積みそうですが。武田信玄はシナリオが重い!見ていて辛い。でも、とっても下野さんの声が優しい声なんです。可哀想なんだけど健気で優しい声に癒されました。口下手なのでめっちゃゆっくり喋るので、攻略に時間がかかりますが。糖度はそこまで高くない感じ(当社比w)。ほんと下野さんの優しい声が好きだなー。
白と黒のアリスもネロルートやってますが、これも重すぎる。あまりやったこと無いから知らないけど、乙女ゲームって悲惨な過去がデフォなのですか?そういえば来栖の翔君も、我来也先輩も、重めの設定がありましたね。
ネロも本編はそんなに糖度は高くないですが、おまけ話みたいなやつは甘めです。もっと甘々でもいいのよ?あと共通ルートは短めでお願いします(笑)。
次のゲームはどうしよう・・・。嘘月シャングリラはRejetだしなー。過去作品をしばらく漁る日々が続きそうです。


さて。前回の続きのリリイベレポです。
以下、ネタバレます。


3. VTR映像鑑賞

VTRはどの回も同じなのですが、VTRの途中でカットインされるクイズは各々の回で異なりました。
VTRが流れている間下野さんと伊達さんは椅子に座って、下野さんがこのときはこうだったんだよとか補足説明をしたり、伊達さんがツッコんだりしてました。
ややこしいですが、VTRで流れている下野さん達の発言を「」で、その映像を見ながら発言している下野さん伊達さんの発言を『』で記述することにします。
下野さん達は東京会場で初めて映像を見たらしく、東京会場の時は映像を見入っていた感じでしたが、何回も同じ映像を見た大阪会場では結構映像を見ながら発言が多めでした。

因みに、下野さんのバイト先はパチンコ屋さん(午前中)とカラオケ屋(午後から)さんでした。
1. テンガイ 三鷹店
2. カラオケ館 新宿靖国通り店
テンガイさんは、店舗数が少ないのと、チラッと見えた事務所のドアの前に掲げられていた住所の地番が同じなので多分三鷹店で合ってると思います(北口にあるしね)。カラオケ館は映像中に新宿靖国通り店って出てきていたので確実だと思います。

VTR中に、次の場面に切り替わるときに、アニメのアイキャッチ的なテロップが出るのですが、そのときのBGMがからあげクン音頭でした。くんくんくんからあげクン♪と流れる。下野さんはどの回でも「なんでこの曲なんだよ。」とツッコんでました。


以下、VTR映像です。

最初は下野さんがカメラに向かって1人で趣旨説明のトーク。VTRが流れる前にスクリーンに三角形の再生マークが映っていて、
下野さん『消しとこうよっ』

下野さん「おはようございます。リリイベをやるにあたって、私が前からやりたいと思っていた1日アルバイトをやろうと思います。自分を振り返ってみて、やりたかったけどやれなかった接客業をやろうと思います。なんというか、自分の殻を破りたいというか・・・、なんかやりたくなっちゃんたんです。」
スタッフさん「今?今なんですか?」
下野さん「今なんです。今、ようやく接客業をできるくらいの精神力を持てるようになったんです。」

下野さん、1店舗目のパチンコ屋へ。テンガイさんの事務所の扉を開ける。指導係は春田さん。
下野さん『春田さんにはお世話になりました。』

さっそく事務所控室へ。事務所控室の扉の上には書初めっぽい字が書かれていました。「強い女」とか、面白い文字が並んでました。
制服に着替えてくださいと言われる下野さん。
下野さん「じゃあ着替えるんで・・・(出て行ってください)。」
テロップ「着替えは見せない下野紘」

観客『えー!!』
下野さん『なんでだよぉ~。』

下野さん「せめて春田さんと2人に・・・、春田さんと2人きりになるのはそれはそれで(マズイ)。」
春田さん「笑」
着替えた下野さん。赤いポロシャツに黒のパンツ。似合ってます。あと鳩胸が目立ってます。胸の位置にSTAFFの文字が書かれているのですが、心なしかその文字が盛り上がっているような気が。スタッフさんに制服を着た感想を聞かれる下野さん。カジュアルな制服なので気が楽的なことを言ってた気がします。
春田さんが下野さんに後ろを向くように促すと、制服の背中部分に、
STAFF
お気軽にお声かけください
と書いてある。

着替えた後は朝礼に参加する下野さん。
下野さん「下野です。今日1日宜しくお願いします。」と一礼。
みんなで接客用語(標語?)みたいなのを復唱していく。
内容は
1. おもてなしの心を忘れない
2. Must do it!
3. 自分思考、○○思考・・・忘れちゃいました。何だったかな(汗)
4. 「不」を解決(←これも自信ない。出来ないことを出来るようにしていこう的な感じだった気がします。)
上記のタイトル部分を春田さんが読んで、その下に細かい文章が書いてあるのを他の店員さん全員で復唱します。
急に始まったので、下野さんは最初訳が分からずキョロキョロしながら「ええっ?」って感じでしたが、
テロップ「必死にマネする下野紘」
春田さん「4番は下野さん、となりの関くんでお願いします。」
下野さん「(めっちゃ驚きながら)どういうことですか?・・・関くんしゃべらないんですけど。」
4.の標語を「んんんんん」みたいな感じで表現する下野さん。かなりテンパってました。春田さん無茶振り(笑)。
テロップ「まさかのファンだった春田さん」
スタッフさん「他にどんな作品を知っていますか?」
春田さん「弱虫ペダルとか、うたプリとか。(プリライで)飛んでいる姿を見て、本当は高所恐怖症なのになーって。」
下野さん「全然お詳しくていらっしゃる。」
テロップ「春田さんはガチ」

続いて、パチンコ台の説明を受ける下野さん。
必殺仕事人の台を指して、
春田さん「これ、何キロあると思います?」
下野さん「20キロとか?」
春田さん「60キロあるんですよ。」
下野さん「60キロ!?」

北斗の拳の台へ。
春田さん「ケンシロウのモノマネとか。」
ここでVTRが一旦停止になる。



伊達さん「ここでRunnning Highクイ~ズ!」
Q1 下野さんがした北斗の拳のモノマネは?
下野さん3択を考える。伊達さんトークで繋ぐ。
伊達さん「北斗の拳をリアルタイムで見ていた人はいないと思いますが・・・。」
客席からチラホラ手が挙がる。
伊達さん「何名かおられますね。」
下野さん「最近の若い子にわかるかなー?」

選択肢
赤:アタタタタ
青:イタタタタ
黄:ウタタネ

伊達さん「北斗の拳のウタタネってどんなのですか?」
下野さん「(指を指しながら)お前はもう・・・クー(寝る)。」
これは可愛すぎた。

練習問題のときと同様に、3人のスタッフさんがそれぞれのスケッチブックに書かれた選択肢を掲げながら、客席を廻る。
伊達さん「ではみなさん、お手持のカードを挙げてください。」
赤が多いけど、若干黄色もいる。私は勿論赤を挙げました。正解は赤。
伊達さん「もう一度ウタタネやってください。」
下野さん「(指を指しながら)お前はもう・・・クー(寝る)。」
もう一度やってくれる下野さん。

伊達さん「では、下野さんV振りお願いします。」
下野さん「スタート」
下野さんがスタートっていう前にVTRが始まったのはこの回だったかなー。



気づけばめちゃくちゃ長くなってしまいました。どうしよう、まだ1件目のパチンコ屋さんすら終わってない。
読んでいて長すぎないですかね?自分でも読むのしんどいのですが(笑)。もっと端折って要点をまとめて書いた方が良いような気がしてきました。
次回に続きます。

by allisfullofhiro | 2017-06-27 00:03 | イベントレポ
<< Running High リ... Running High リリ... >>