ツール・ド・ヨワペダ2017 昼公演イベントレポその①

>玄米茶とぽん酢さん

コメントありがとうございました!いつもコメントいただけて嬉しいです。
下野さんのバイト姿可愛くて面白かったです。
リリイベ申込み損ねたんですね。残念でしたね。私も申し込み忘れてたり、申し込んだつもりになってたけど申し込めてなかったりして、逃したこと何度かあります。凄くショックですよね。次回は参加できると良いですね。次のリリイベはミニアルバムかなー。
Running Highからのバイトは少々こじつけっぽいですが、働く下野さんが見れて貴重な経験でした。次はケンタッキーでバイトしたいと言っていたので、第二弾もあるかもしれませんよ。
リリイベ行けなかった方のためにも、全ての回のレポを書こうと思っているのですが、遅くなっていてすみません。ヨワペダレポを先に書く予定ですが、リリイベレポもその後にちゃんと書きますので、玄米茶とぽん酢さんに読んでいただけると嬉しいです。

ぬいぐるみは事後通販結構すぐに完売していたみたいでしたね。ぬいぐるみは既にベッドサイドに置きっぱなしになっていますが、一応一緒に寝てます。
今年アドリブ来なかったですよねー。私も残念でした。去年落ちて行けなかったのでリベンジしたかったのですが。きっとまた出てくれるはず、と期待しています。
玄米茶とぽん酢さんも下野さん不足ですか。私もです(笑)。シチュエーションCDの発売が無いので、寝る前に聞くCDが無くて困ってます。バーライDVD早く見たいですね。ミニアルバムも楽しみです。
下野さんの欠片は大切にしまっておきます。何かご利益あるかもしれません(笑)。




さて。夏アニメですが、下野さんあんまり出ないのかなーと思ってたのですが、まさかの犬役とは。しかも梶君のペット。
チクワ可愛いカワ(・∀・)イイ!!
私的夏アニメの本命はRWBYだったのですが、結構カットされててかなしい~。でもまたジョーンが見れて嬉しい。ジョーンのシーンはカットされないことを祈ってます。


日曜日に、ツール・ド・ヨワペダ参加してきました。弱ペダは下野さんが出演されるという理由で3期から見たという不届き者の私ですが、原作読んでなくても昼夜ともに楽しめました。イベントがとても面白かったので、アニメ第1期、2期と原作もこれから読みたいと思います。
今回いつもイベントに持っていくメモ用のノートを忘れてしまい、全くメモできなかったので、リリイベレポの途中ですが先にヨワペダレポを書きたいと思います。といってももう忘れてしまっているので下野さん中心の簡易版になってしまいますが。
いつも以上に記憶が曖昧で情報が不正確ですが、それでも良いよという方のみご覧ください。



【イベント内容】
1. 影ナレ(杉元の前説)
2. オープニング
3. Q&ジェネレーション(+名場面集)
4. 朗読劇
5. 匿名意識調査
6. ライブパート
7. エンディング

イベント内容から既に合っているか怪しいです(汗)。イベントDVDが出るそうなので、そちらでご確認ください。


1. 影ナレ(杉元の前説)
3期アニメの杉元の名場面をパロった影ナレ。
まず杉元の絵が出てきて、テロップで前説経験者杉元照文って書いてある。
今まで前説だけの出演だけど、今年こそはインハイならぬ、イベントに出場したいらしい。
僕は前説経験者だからねって。弟の定時も出てきて一緒に影ナレ。
イベントの諸注意をしてくれました。撮影禁止とか食事禁止(おにぎりも禁止)とか。
1年生レースでのゴールシーンで自分が1位だと勘違いしたシーンで、僕イベントに出れるんだよね!?ヤッター!!
と喜ぶ杉元。周りを見て勘違いだと気づき、笑ってごまかす。坂道が合宿まで出場者決めるの待ったらと言うが、僕はそんな覚悟でレースをやってないよと言う。完全にアニメと同じ流れ。
結局はいつも通り前説のみの出演だった杉元。結構長めの影ナレでしたがとても面白くて宮田さん最高でした。


2. オープニング
総北6人、箱学6人、京伏2人の順で登場。
客席から向かって左から、MCの鷲崎さん、下野さん、松岡さん、岸尾さん、福島さん、鳥海さん、山下さん、代永さん、阿部さん、野島さん、宮野さん、小野さん、遊佐さん、福山さんの順。
下野さんオレンジのシャツカワイイ。下野さんの短パン姿がどうしても37歳に見えませんでした。短パン良いですね。下野さんの足の筋肉とすね毛をガン見してたのは内緒です。
下野さんはわっしーの隣だったので、イベント中何度も鷲崎さんとオフマイクで喋ってました。下野さんが鷲崎さんに喋りかけてる感じ。わっしーのこと頼りにしてるのかなって思いました。
挨拶はうろ覚えですが、福島さんと福山さんのダジャレが凄かったです。
福山さん「普段自転車に乗るんですが、電車代が浮くのでいいですよね。チャリンチャリンって。」
あとは宮野さんのメトロノーム・ダンシング。動きだけであれだけ尺を使えるマモが凄いし、下野さんも笑ってました。これは説明が難しいので、是非DVDでご確認ください。
この個性的すぎる声優陣をまとめあげられるわっしーってやっぱ凄いなと思いました。



ちっとも書けてないけど今日はこの辺で。
全然関係ない話なのですが、アンフィシアターに行くときにディズニーアンバサダーホテルを通るのですが、いつもシェフミに吸い寄せられそうになるのをぐっと堪えてアンフィに向かってます。その途中でアンバサダーホテルのお花がとても綺麗だったので。このお花がいっぱい咲いてました。
下野さん見たかなー。車移動だろうし、見てないだろうな。何というお花か知らないのですが、うちの近所でも咲いてます。有名なやつかな。

b0367786_00324404.jpg
b0367786_00342967.jpg

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-07-11 00:35 | イベントレポ | Comments(0)
<< ツール・ド・ヨワペダ2017 ... 弱ペダ! >>