人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘のおもてなシーモ第6・7巻発売記念イベント 2回目レポその①

バーライ円盤の映像コメント見ました。最後はにかんでる感じがカワイイ!
今週末は大本命のACCA朗読音楽劇なので、ACCAもう一度見直しときたいけど時間なさそうです。
この朗読劇ってDVDになるんだろうか。是非とも出してほしいなー。


では、おもてなシーモイベ続きです。以下、ネタバレ。



【内容】
1. 影ナレ
2. オープニング
3. どうしてこうなったアンケートコーナー
4. 未公開映像のコーナー
5. プレゼント抽選会
6. エンディング


1. 影ナレ
2回目は池袋本会場だったので影ナレ聞けました。
でも諸注意を言わないといけないのに下野さんがツボに入ったらしくずっと笑ってて台本読めてない。
豊永さんにあなたプロでしょと言われても笑いが収まらない下野さん。
下野さん「豊永君が先に出た方が良いんじゃない?」
豊永さん「でもそれじゃおもてなトーヨになっちゃうよ?」
下野さん「それはダメだね。」
ということで予定通り下野さんが壇上に。


2. オープニング
1回目同様に、すぐに豊永さんを呼び込む。
壇上のテーブルの上には孫悟空や魚のおもちゃたちが並んでいて、それで遊ぶ2人。
孫悟空と魚のおもちゃは光りながら動くのでいじりがいがあるっぽいのですが、豊永さんが特に魚の置物を気に入ったみたいでした。
魚のおもちゃは光りながら自分のお尻の部分をヒレで叩いているように見えるので、
豊永さん「スパンキングマシーンだね。」と大笑い。下野さんにやめなさいと窘められる豊永さん。
夜の部なので下ネタ系よりな豊永さんでした。
あとはFAIRY GIRLと書かれた箱に入った人形が置いてあったのですが、箱の中から人形を取り出す豊永さん。
豊永さん「FAIRY GIRL、妖精の女って書いてあるよ。」
下野さん「せめて女の子って言いなさい。」
人形の腕が垂直に上にあがっていたので、人形と同じポーズをする2人。
ほんと仲良しさんだなーってほっこりしました。


3. どうしてこうなったアンケートコーナー
1回目と同じで会場の観客が書いたアンケートを読んでいくコーナーです。
執事の小野さんを呼んで、アンケートボックスと水を持ってきてもらう。
2回目では小野さんはベトナムの傘をかぶって出てきてました。小野さんに対して歓声があがるので、
下野さん「おもてなシーモで一番人気です。」って言ってました。

1人目のアンケートは、旅先で知り合った人と恋人になったけど、7日で別れてしまった。後日元彼のお母さんから電話がかかってきて怒られたという内容。アンケートの職業欄に会社員(秘書)と書かれていたので、
豊永さん「秘書!?社長秘書なの?」
と、秘書に喰いつく豊永さん。
下野さん「社長秘書とは限らないでしょ。政治家の秘書とか。」
細かい話は忘れましたが、下野さんは会社における秘書は社長秘書しかないと思っているような感じでした。専務とか他の取締役にも秘書ついてるよーと思って聞いてました。
下野さん「電話かかってきたのはお母さんじゃなくて、(元彼の)恋人とかじゃないの?」
秘書さん「うちの子に何するのって言われました。」
下野さん「それは・・・、お母さんだね。」

2人目のアンケートは、病気になって旅行に行けなくなって怒られたという話でした。
下野さんは昔舞台をやっていた時にインフルエンザになったお話をされてました。
体調悪いのに舞台上でハンバーガーを食べないといけなかったらしい。でも他のメンバーが優しくて半分で良いよって言ってくれたらしい。下野さんって結構インフルになりやすいのかなー。

3人目は家族旅行とイベントが重なってしまって、舞浜の夢の国に家族と行っている時に途中で自分だけ抜けて、横浜でやってた大きい人のイベントに参加してまた戻った。イベントとかに理解のある家族で良かったというお話。
豊永さん「大きい人?」
下野さん「大きい人。」
豊永さん「大きい人?巨人?」
下野さんは作品名を言わずにぼやかそうとしているのに、掘り下げようとする豊永さん。
下野さん「そうだよ。舞浜のディズニーランドから横浜アリーナの進撃の巨人のイベントに行ったの!」
下野さん「でもこれシーだったのかな、ランドだったのかな。ランドだったら舞浜駅から近いけど、シーだったらぐるっと一周しないと・・・、あれ、しなくてもいいのか。」
ディズニーリゾートラインは一方向にしか動かないから、シーだとぐるっと一周しないとダメですよね。帰りは1駅だけど、行きはぐるっと一周しないと行けませんね。
その方はランドから横アリだったらしく、良かったねという話になってました。
下野さんって結構ディズニー行ってるのかな?詳しそうな感じがしました。
ディズニーキャラと戯れる下野さんが見てみたいな(笑)。ドナルドダック希望。


今日はこの辺で。

by allisfullofhiro | 2017-08-03 23:20 | イベントレポ
<< 下野紘のおもてなシーモ第6・... 下野紘のおもてなシーモ第6・... >>