下野紘のおもてなシーモ第6・7巻発売記念イベント 2回目レポその②

明日は待ちに待ったACCAの朗読音楽劇です。とても楽しみにしていたイベントなので今からワクワクしてます。
これ円盤出るんですね。しかも朗読劇の台本もついてくるなんて、高いけどBD買わなきゃ。台本付くのが嬉しすぎるっ♪
明日はプレミアム席で、前の方で見れると思うので下野さんをガン見してこようと思います。
こんなことを言うとド変態だと思われるかもしれないのですが(もうバレてるかもしれませんが)、下野さんって唇を舌でペロって舐める癖があるじゃないですか。朗読劇や緊張してるときとかって舐める頻度が尋常じゃないくらい上がるときありません?そんなこと感じてるの私だけですかね。パシフィコのときも百花百狼のときもバーライの朗読劇のときも、今日もペロペロしてるな~と思ってた変態は私だけですかね。
他の人のレポでそんなこと書いている人いないから、今まで自重してましたが。
たまにペロって舐めるくらいなら可愛いな~で終わるのですが、あんまり頻度が高いと見ていて少し恥ずかしいというか、唇を舐めたら余計に唇が乾燥しちゃうよーと老婆心ながら心配してしまうのですが。
明日下野さんは自分の舌をペロペロするのか、はたまたしないのか、その辺のチェックを怠らないようにしたいと思います(笑)。冗談です。ちゃんと豪華声優さんの演技を堪能してこようと思います。またジーンやその仲間たちに逢えるのかと思うと本当に楽しみです。


さて、おもてなシーモレポは今回で終わりです。以下ネタバレ。

4. 未公開映像のコーナー
① 未公開映像その3
第1回目に流れた映像がこの回でも流れてました。
3回目でもみんな爆笑。下野さんもしゃがみ込みながら爆笑してました。

豊永さん「何回見ても面白いねー。」


② 未公開映像その4
これも休憩中なんですかね。未公開映像その3同様に船上のシーン。テーブルの上に孫悟空のおもちゃが置いてあって、そのおもちゃの後ろに豊永さんが映ってる。アングル的に孫悟空なめの豊永さんになっていて、豊永さんは小さなショットグラスを孫悟空の頭上でグラスを上げたり、ひっこめたり。それを横で見つめる下野さんな映像でした。

豊永さん「このあとスタッフが来たから止めたんだよね。」
孫悟空のおもちゃがうるさいので止めたらしい。


③ 未公開映像その5
豊永さんだけが船から降りて日本に帰るシーン。執事の小野さんも豊永さんに着いて行くのか下船してました。見送る下野さん。
なぜか豊永さんが孫悟空を下野さんにまるでプレゼントかのように渡して、小野さんが魚のおもちゃを光らせながら下船していくシュールな映像でした。バイバーイと手を振る下野さん。

下野さん「ほんと俺ら子供みたいだな。」
そうですね。


④ 未公開映像その6
未公開映像その6があったような気がするのですが、全然思い出せない。他の方のレポでも書かれてないので、元々無かったのかな。


5. プレゼント抽選会
① ベトナム賞
第1回目と同様に、再生紙でできた小さなメモ帳と今度は磁石部分がはがれていないマグネットのセットと、コースター2枚とブレスレットのセットの2種類。
今回のメモ帳とマグネットは第1回目のと絵柄がちょっと違うらしい。
豊永さん「このメモ帳(の表紙部分)にはベトナム語っぽいので書かれているから(何て書かれているのか)わからないけど、ここだけ英語でFor youって書いてある(笑)。」
下野さんこの回でも必ず持って帰ってくださいねって強調していたような気がします。

② 鳩賞
鳩サブレ20枚。
下野さんが先にくじを10枚ひいて、順番に番号を読み上げて当たった人は「ハイ」と手を挙げて返事をしました。
次に豊永さんは、「当たった人はポッポーって言ってください。」
動揺する客席。
下野さん「ポッポー貰っても良い?」
気に入った下野さん。今後のイベントでもポッポーって返事することになりそうです。
さすがに最初に当たった人はポッポーと言うのが恥ずかしかったらしく、「ポッ」でそれ以上言えない状態になっていて、それがまた面白くて2人爆笑してました。
もっと大きな声で、とか、今のは良かったよとか、先生っぽく指導するのが面白かったです。

③ おもてなシーモ賞
第1回目と同じくベトナムの傘(ノンラー)に2人のサインが入ったもの。今回の傘は豊永さんがかぶっていたものらしい。
豊永さん「臭いかいだりしないでね。」
このときの下野さんの反応が、嗅ぐでしょ普通っていう反応だったか、そんなことするわけないでしょっていう反応だったか忘れてしまいましたが、どっちだったかなー。大事なことなのになー、私にとって(笑)。嗅ぐでしょ普通って言いながら傘のにおいを嗅いでいたような気がするのですが、私の記憶が自分に都合良く改ざんされている気がする(笑)。


6. エンディング
第2回目もあっという間にエンディングでした。
最初におもてなシーモ8巻の告知がありました。
下野さん「SSSで広めてください。」
豊永さん「Nどこ行った?」
恥ずかしそうに笑う下野さん。カワイイ。SSSのオープニングアーティストだから仕方無い。

そして告知のコーナー。
豊永さん「来月中にドラクエクリアします。」
下野さん「それ早くない?」
豊永さん「頑張ります。下野君は告知無いの?」
下野さん「明日歯医者に行きます。」
豊永さん「それだよ。みんなが知りたがってるの。明日朝から行くの?」
下野さん「仕事終わってから。夜遅くまでやってる歯医者さんなんで。」

最後に下野さんが、今後もおもてなシーモ続けていって、いつか今まで出てくれた人達を呼んでイベントやりたいって言ってました。めざしもイベみたいな感じになるのかな?そのときは豊永君も来てねって言ってました。
私も参加したいと思います。

最後はバイバイしながら豊永さんがステージ降りて、その後下野さんがバイバイしてお辞儀してステージ降りました。


いやー、楽しいイベントでかなり笑わせてもらいました。
小さい会場なので私は100番目くらいの番号だったのですが5列目くらいでとても近かったです。
肉眼で下野さんの表情が見えるっていうのがほんと嬉しかったです。
仲の良い気の置けない感じの2人がわちゃわちゃ会話しているのを見ているだけでこっちも楽しくなります。ほぼフリートークでしたが、安定の面白さでした。
やっぱりイベントは楽しいな。明日はACCA楽しんできます。
下野さんは9月10月のイベントは進撃の巨人しか無いのかな?少なくないですか?私情報漏らしてるかな。
進撃の巨人は諦めたので、久しぶりにイベント行かない月になりそうです。耐えられるのかな、私。
その間にお金を貯めて、ベトナム旅行への資金にしようかな。今年中のベトナム旅行は年末年始になんとか行けそうな予感です。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-08-05 22:20 | イベントレポ | Comments(0)
<< ACCA朗読音楽劇! 下野紘のおもてなシーモ第6・7... >>