Attack 音 体感2 レポその①

サンリオピューロランドイベント第1部当選してました。落ちている方をみかけるので、倍率高めだったのですかね。下野さんの人気を考えて、もう少し大きめの場所でやってくれたら良かったのになー。ほぼはじ番外編もそうだけど。


さて。ようやく重い腰をあげての進撃イベレポです。
ライブ&朗読劇パートは昼と夜同じでした。キャストのトークパートのみを昼夜分けて書きますね。
いつものように正確性の著しく欠いた下野さん中心のレポートですが、イベントのなんとなくのニュアンスのみをお届けできればと思っています。あと朗読劇の部分は完全に私の作文となっています。あと相変わらずの遅筆のため、細かく刻んでいきます。ご了承ください。
進撃の巨人はアニメ第1期から全て視聴しており、原作漫画も友達に借りて一通り読んでいるのですが、そこまで細かく覚えておらずかなり怪しい知識で書いているので、間違ってたらご容赦ください。

以下、ネタバレです。





【イベント内容】
1. ライブ① YOU SEE BIG GIRL
2. ライブ② The Reluctant Heroes
3. 映像① 立body機motion
4. ライブ③ Call your name
5. 朗読劇① 104期生
6. 朗読劇② ミカサ
7. 朗読劇③ アルミン
8. 映像② XL-TT
9. ライブ④ DOA
10. 映像③ 進撃st-hrn-egt20130629巨人
11. ライブ⑤ theDOGS
12. 朗読劇④ サシャ・コニー・ジャン
13. 朗読劇⑤ ライナー・ベルトルト・ユミル
14. 朗読劇⑥ クリスタ・ユミル
15. 朗読劇⑦ エルヴィン
16. 映像④ Counterattack Mankind、Army go
17. ライブ⑥ Barricades
18. 朗読劇⑧ エレン
19. 朗読劇⑨ 104期生
20. キャストトーク

映像のときに流れていたサントラ曲のタイトルは自信ないので間違っている可能性が大いにあります。すみません。



1. ライブ① YOU SEE BIG GIRL
ライブの前に、何か曲が演奏されていたと記憶しているのですが、タイトルがわかりません。すみません。
舞台上にオーケストラの方々が30人くらい?ずらっと数列に並んで座られていて、迫力のある生演奏で、最初からひきこまれました。


2. ライブ② The Reluctant Heroes
この曲が流れると電波兵団を思い出してテンション上がりますよね。
「進撃の巨人ラジオ。梶と下野の進め!電波兵団~」って声が聞こえてくるかのようです。またラジオやってくれないかなー。


3. 映像① 立body機motion
オケの方が演奏する後ろで、アニメ第1期の映像が流れます。
第1期の第1話の部分かな。超大型巨人が壁を壊しに来たシーン。104期生が入団した頃のシーン。トロスト区での戦闘シーン。
第57回壁外調査のシーン。サシャが4足歩行の巨人と遭遇するシーン。女型の巨人登場などなど。


4. ライブ③ Call your name
前半パートはライブが多めです。ライブパートは盛り上がって良いのか、品良くじっくり聞いたらいいのかわからない感じでした。開場の雰囲気に飲み込まれている状態。この曲は男性2人のユニゾンの部分が迫力がありましたね。


5. 朗読劇① 104期生(エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、サシャ、クリスタ)
朗読劇を繋ぐナレーションというか、ストーリーテラー的な立ち位置でアルミンのセリフから始まりました。アルミンのナレーションは録音されているものでした。
その日我々は思い知った。104期生の中に巨人がいたこと。みたいなナレ。

時系列的には第2期のアニメの最終話の戦いの後のシーンだと思われます。

ジャン「大丈夫か?」
エレン「一体何人死んだんだ?」
コニー「最初は100人くらいいたけど、今は40人くらいか・・・。」
ジャン「立って歩けるのはその半分くらいだ。」
コニー「信じられねえよ。この俺が無事だったなんて。」
ジャン「104期は悪運が強い奴が多いんだ。」
エレン「ミカサ!大丈夫か!?」
苦しそうなミカサ。
アルミン「エレン、落ち着いて。肋骨をやっていて、長く馬に揺られてたから・・・。」
エレン「俺が捕まったせいで。」
クリスタ「エレン!ユミルを助けに行かなきゃ。追いかければまだ間に合う。エレンは強いんでしょ!?ユミルを助けてよ。」
サシャ「クリスタ落ち着いて。」
クリスタ「クリスタ?私はヒストリアよ。その名前は捨てたの。クリスタは子供の頃読んだ本に出てきた名前よ。」
エレン「クリスタ。ユミルは自分からついて行ったように見えたけどな。」
コニー「俺もそう見えた。」
ジャン「ユミルはよくわかんない奴だったよな。」


こんな感じで、次回に続きます。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-11-03 00:46 | イベントレポ | Comments(0)
<< Attack 音 体感2 レポその② 進撃イベ。 >>