ほぼはじ番外編 1部レポその①

> かぐらさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
イケメン革命のシチュCD最高でしたよね。私にはドストライクでした。こういうCDを待っていたので、大好きなレイでCDが出てくれてとても嬉しかったです。かぐらさんと同じで私も初めて聴いた夜はあまりにもキュンキュンしすぎて全然眠れませんでした。
我来也も大好きなので、私的ランキングのTOP3はよく変動するのですが、今はレイがヤバいです。
クリスマスイベントはレイルート見ました。CD同様に期待を裏切らない感じになっているので、是非プレイしてみてください。
これ以上はネタバレになるので自重しますが、是非これに下野さんのボイス付けて欲しいと切に思います。
好きなキャラにはついつい課金しちゃいますよね。いつもお財布は寒々しいですが、心はホクホクなので目を瞑ることにしています。
イケメン革命がゲームだけでなくCDや、下野さんが言ってたようなアニメ化などこれからも色んな展開があると良いですね。
新たな展開があればまたブログ書きますので、かぐらさんに見てもらえると嬉しいです。これからも宜しくお願いします。




さてさて。進撃レポを積んでますが、ほぼはじ番外編レポを先に書きたいと思います。
何だか久しぶりに下野さんのイベントに行った気がする。進撃イベもとても充実していましたが、下野さんのイベントというよりは、進撃のイベントだし、下野さんの出番がそこまで多いというわけではなかったのですが、ほぼはじは当然ながら下野さんが出ずっぱりだし、時間は1時間半とそこまで長いわけではないのですが、内容はたっぷり充実していました。1時間半があっという間に感じましたが、2時間以上経っていたと言われても驚かないくらいの内容の濃さでした。
ほんと楽しかったなー。今日も昨日の楽しかった余韻を引きずって、1日ハッピーだったし、やっぱりイベントって良いなーと再確認しました。来週の下野市のイベントは仕事があるので応募しませんでしたが、次はサンリオピューロランドで今年ラスト。これも楽しみです。


いつも通り記憶の改竄捏造を含んでおり、不正確なレポとなっていますがそれでも良い方のみご覧ください。
他の方のレポを参考にさせていただいてます。

今回1部は運良く本会場で見れたのですが、席もかなり前の方で下野さんがこんなに近くに見える!と感動しました。会場が狭い分、今までで一番近いかも。最後列付近が指定席の私ですが、たまには前の方の席も当たるんですね。
以下、ネタバレます。



【イベント内容】
①下野さんによる影ナレ
②OPトーク
③ほぼはじ4振り返りトーク
④ほぼ一問一答
⑤下野さんの映像
⑥対決コーナー
⑦EDトーク


①下野さんによる影ナレ

下野さん「本日はほぼはじ番外編にお越しくださり、誠にありがとうございます。
開演に先立ちまして皆様にお願いしたいことがあります。」
こんな感じでイベント前によくある諸注意を下野さんが影ナレされてました。
・イベントの撮影・録画・クラッカーの使用禁止
・飲食は自由、ドリンクオーダー制、イベント中は注文できない。
・イベント中は立ち上がったり、退席したりしないでください。
・でもトイレに行きたくなったら我慢せずに行ってください。


②OPトーク

下野さんが下手の扉を開けて登場。開場中に手を振る下野さん。
今回会場の上手側の後ろの席が見にくくなっていて、後ろの方にも見えてますかーと手を振ってくれる。
下野さんが始めに軽く今回のイベントの趣旨説明。
ほぼはじ4では濱口軍団下野軍団と人数が多かったこともあり、いつもなら3人で話す時間があるけど、あまり話せなかったのでこのような場を設けた。自由に飲食しながら楽しんでください。みたいな感じ。
本会場はカジュアルダイニングみたいな場所で、ワンドリンクオーダー制。ドリンクだけでなく、唐揚げをはじめとするお食事も注文できて食事をしながらイベントを楽しめるようになってました。

濱口さん呼び込み。
濱口さん「凄い唐揚げの匂いするね。(一番前のテーブルの方を見て)めっちゃ匂いする。」
下野さん「唐揚げを頼まれている方が多いですね。」
若干緊張気味(?)の下野さん。濱口さんにまた出ていただいてありがとうございますとお礼を言ってました。
濱口さんも気さくな感じで、いえいえ、呼んでいただいてありがとう的なことを仰ってました。
下野さん「相方の有野さんが以前ほぼはじに出てくださってたのですが、その回見ました?」
濱口さん「見てないけど、色々大変やったのは聞いたわ。」
下野さん「以前有野さんの別の番組(セカハピ)に出させていただいたときにもほぼはじの話をされてました。」
濱口さん「(下野さんにダメ出しをして、下野さんファンから)何か怒られたって聞いてたから、怖いなと思ってた(笑)。
あいつ思ったことすぐ言うからな。ほんまは優しい奴なんやけど。絡みづらいねん。先に絡みづらい方を経験してるから、今日は大丈夫(笑)。」

ステージ中央(若干下手寄りかな)にはテーブルと椅子が並べて置いてあって、上手側に下野さん、下手側に濱口さんが座りました。
下野さん「我々も注文できるんですよ。何飲まれます?」
濱口さん「注文していいの?僕お酒飲めないんで、カルピスで。」
下野さん「カルピス(メニューに)あったかな。無かったらスタッフが買いに走るんでしょうね。あっ巨峰カルピスがあるからあるのか。
濱口さん「そこまでしなくてもいいよ。そこまでしてカルピス飲みたいわけじゃないしね。ホワイトウォーターでも良いよ。」
下野さん「今回はほぼはじカクテルというのがあって、オレンジジュースにマンゴーシロップが入っています。」
濱口さん「ノンアルコールもあるの?」
下野さん「ノンアルコールとアルコール入ったのがあります。」
濱口さん「じゃあ僕はカルピスで!」
下野さん「(笑いながら後ろのスタッフさんに)すみませーん、ほぼはじカクテルとカルピスください。無かったら何か白いので大丈夫です。」
ドリンクと料理が運ばれてくる。料理はナッツ盛り合わせみたいなのと、唐揚げと、サラダ的な料理でした。
下野さん「それではみんなで乾杯をしたいと思います。」
濱口さん「何か仰々しいな。」
下野さん「それでは、カンパーイ」
私のテーブルはそれぞれみんなで乾杯してグラスを合わせましたが、グラスを合わせるテーブルとそうでないテーブルがあり、濱口さんが打ち解け具合がテーブルによって違うと突っ込まれてました。
下野さん「これは聞こうと思ってたんだけど、アルコール頼んだ人ー?」
濱口さん「まだ2時半やで?」
下野さん「これを機会に仲良くなって、この後飲み直していただいて(笑)。」

OPトークはこんな感じで和気藹々とした感じでした。
まだOPしか書けてないけど、長くなってきたのでこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-12-03 21:28 | イベントレポ | Comments(1)
Commented by かぐら at 2017-12-03 23:42 x
こんばんは。
ほぼはじレポありがとうございます!
私は九州の田舎暮らしで、なかなかイベントに参加できないので、響さんのレポ楽しみにしてます(*^^*)
私は下野さんファン歴6年ですが、いろんなイベントを通してますますファンになっちゃいますね。
ACCAの朗読イベントはどうしても行きたくて、旦那に若干怪しまれつつも単独参加しました。とりあえずバーライに行きたい‼ 合同のだけじゃなく、単独ライブもしていただけるかな~? ミニアルバムも出ることですし。楽しみですね(^^)
レイルート終わりました。プレミアムエンドからのエピローグ最高です(>_<)総選挙カリスマ部門1位の公約ストーリーも好きです。フルボイス下さい…(切実)アニメ化あるといいですね!
シャニライも頑張ってくださいね~
<< ほぼはじ番外編 1部レポその② ほぼはじ番外編 >>