ほぼはじ番外編 2部レポその②

今日が仕事納めでした。
年末の忙しさにかまけてまた更新が滞っててすみません。
まだほぼはじ番外編のレポ途中だったんだ・・・・。
仕事から帰ってきて、まだベトナムへ行く用意を一切してい無かったので急いでパッキングしてました。
あと3時間で関西空港へ出発しないと行けませんが、その前にせめてほぼはじ番外編のレポだけでも書いてから行こうとおもって・・・。
デモモウスッカリオボエテナイヨ・・・(学習能力ゼロ)。
ということで、簡易レポというか力技で無理矢理強制終了です。ほんとすみません。
まだ進撃レポも途中なのに・・・。


サンリオピューロランドは運良く両部参加できました。
とても素敵なイベントで、プチバーライみたいに内容が充実していました。カメラが結構入っていたので映像化されないのかなー。ほんとに良いイベントだったので、ミニアルバムの特典にダイジェスト映像でも良いから入れて欲しいな。
もう、ステージ上には天使しかいなかった。下野さんも伊達さんもシナモン達も可愛すぎた。
朗読劇とまさかライブまでやってくれるとは思ってもみませんでした。やっぱり下野さん最高☆
でも既にピューロイベが遥か彼方の出来事のようだ・・・。



③ほぼはじ4振り返りトーク

ほぼはじ4で、台の上に1人ずつ飛び乗っていく場面の映像が流れていました。
下野さんがみんなを受け止めてやる的なカッコイイ台詞を言っているシーンを代永さんが気に入って、何度もリピートしてました。
白い粉の上に落ちるとき、下野さんわざと自分の顔に粉が付くようにしてるんですね。さすがプロだわ~(芸人的な意味で)。


④ほぼ一問一答

質問① 私は結婚しているのですが、結婚して10年になります。子供はいません(下野さん「この情報いる?」)。旦那にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントするか迷っています。下野さん代永さんが今までもらって嬉しかったプレゼントは何ですか?

悩むお二人。
下野さん「俺は魔界村かなー。凄く欲しくて、買ってもらえて嬉しかった。かなりやりこんでた。テレビで魔界村をプレイしてて、その人より俺点数高いし、とか思ってた。」
ゲーム詳しくないので、ソフト名が曖昧です。悪魔城だったっけ?
代永さん「Trignalのメンバーに誕生日プレゼントにディズニーの指輪をもらったのが嬉しかった。ミッキーとミニーの間に青い石が入ってる。僕青が好きなので、それも考えて選んでくれた。」
下野さん「指輪のプレゼント?男から?」
下野さんは男性同士で指輪を送りあうのが自分的には無いらしく、腐男子的発想をされてました。
代永さん「エンゲージリングとかじゃないですよ。普通のファッションとしての指輪ですよ。」




質問② お酒の失敗談を教えてください。

天を仰ぐ下野さん。沢山心当たりがありそうですよね。
下野さん「達(鈴木達央)に今日は下野さん飲もうと言われて、あいつペース早いんだよ、こっちはまだ飲んでないのに下野さんが飲もうって言ったんだろってどんどんつぐから、いっぱい飲まされて気づいたら小山(力也)さんに膝枕されてたことならある。小山さんが下野大丈夫か―って頭撫でてくれてた。あれ、達は?って言ったら、この後あるからって帰りましたって。」
これはSRXのときの飲み会ですね。
下野さんは最近お酒を飲むと寝てしまうらしく、
下野さん「1次会はセーブしてるから全然いけるんだけど、2次会で飲み足りなくて3次会行きましょうと言い出したらヤバいね。3次会行ってお酒飲んだら、すぐ寝ちゃって(寝てるマネをする下野さん)。すぐに帰っちゃう。そのうちみんなに、俺が3次会行こうって言いだしたら止めてねって言わなくちゃいけなくなるかも。」
代永さん「下野さん話してるのに急に静かになるんですよ。スヤーって(寝てる真似をする代永さん)。グラス持ったまま寝てるんですけど、(グラスを)落とさないのが凄いなって。それを肴にみんな飲むっていう。」
下野さんが飲み会で酔っぱらって寝ているところは色んな声優さんに撮られてますよね(笑)。
代永さん「おお振りのときに早見さんにゲイバーに連れて行ってもらったときに、下野さんがトイレから中々戻ってこないから、ママが田島が戻ってこないわよ!打ってるのかしら?今打ってるのかしら?って言われてた。」
下野さんはトイレで寝てしまってたらしい(笑)。

代永さんのお酒の失敗談は、
代永さん「Free!の飲み会の時に達に飲まされて、ビールもピッチャーみたいな大きなグラスのやつを達が勝手に頼んでて。僕もトイレで寝てしまいました。」
下野さん「あいつほんと飲ませるんだよなー。」
代永さん「後輩が代永さんって起こしに来てくれたんですけど、トイレのドアを開けようとして、間違ってウォシュレットのボタンを押してしまって。ドアの近くにボタンがあって、寝ぼけてたから押してしまって・・・。ズボンが濡れて、みんなに漏らしたの?って言われた。」
下野さん「ズボンは履いてたんだ。」
代永さん「履いたまま寝てた。で、代永さん帰った方が良いですよって心配された。」




質問③ ・・・忘れてしまいました(/_;)スミマセン


⑤下野さんの映像

これは1部と全く同じ映像が流れました。1部のレポをご参考ください。


⑥対決コーナー

対決の内容は1部と同じです。

① ロシアンルーレットババ抜き

1回戦は普通に下野さんがババを残してしまって負けたんでしたっけ?
2回戦は下野さんが辛子入りたこ焼きを食べて辛くて負けてたような・・・。
下野さん辛すぎてバケツにたこ焼き吐いてましたよね?
実は代永さんも先に辛子入りたこ焼きを食べていたけど、平気な振りをしていたらしい。これは全然気づきませんでした。さすが代永さん。驚愕する下野さん。
どちらかのときに、代永さんの手札が全て赤(ハート)、下野さんの手札が全て黒(スペード)に揃っていて、驚いておられました。
ハートとスペードのカードとジョーカーしか元々無かったんだったような。


② 低周波ババ抜き

これも濱口さんのときと同様にかなり高圧電流が流れるらしく、ビビッて中々カードを引こうとしないお二人(笑)。
とりあえず1回ひくようにカンペが出ていたみたいですね。
全然進まなくて結局引き分けだったのですが、途中から下野さんがナチュラルハイっぽくなってました。



③ ツイスターゲーム

こんかいのイベントのハイライトは間違いなくここでしょうね。
もう皆さんは他の方のレポでご存知でしょうが。
濱口さんの時と同様に、今回は好きな緑のマスのどれか1つにわさびを塗ります。

これはカメラマンさんが優秀過ぎた。カメラワークの勝利でしょうね。
下野さんのM字開脚や、四つん這いになった下野さんのお尻(というかお尻から見た股間)のアップとか、かなり狙ったアングルで、結構際どい映像でした。
M字開脚は1部でも若干あったと思いますが、開脚度合いと開脚時間が長かったです。
あと、四つん這いになった姿勢のお尻からのアップの時は、ジャージがたわんでいるせいもあると思うのですが、なんというか・・・書くのが恥ずかしいのですが、・・・下野さんの股間が大きく膨らんでいるように見える映像だったのです(/ω\)
その膨らんでいる(ように見える)股間をお尻からアップに映されると画面いっぱいにしものさんのお尻(と股間)が大写しになって、会場ザワザワ。これは仕方ないよね。そういう意図があってのアングルだもの。
あ、ダメだ。このレポは深夜に書くんじゃなかった・・・。今の私が完全に深夜テンションだわ。
お尻のアップはすぐに終わりましたが、アングル自体はお尻からという映像が長く続いていました。
足の間から顔が見えるアングルもありましたが、下野さんかなり体勢が辛そうでした。
私が下野さんだったら、自分のあられもない姿が沢山の人に見られるなんてめっちゃ恥ずかしいどころじゃなく落ち込みそうですが、下野さん大丈夫だったのかな。
下野さんは大丈夫だったか心配している感じでしたが、全然大丈夫というかほんとありがとうございます!って感じでした(何が?)。
ファンが大喜びしてるから、それで良しとしてくれるかな。
結局最後はどうなったんだっけ?代永さんが姿勢を崩して倒れて下野さんの勝ちだったかな?
で、恒例の足をタオルで拭く映像(笑)。自分の足を拭き拭きしてる下野さんが可愛かったです。


⑦EDトーク

挨拶の前に1部の時同様に物販の説明がありました。
結局ブランケットどちらも買わなかったなー。買えば良かったかな。

最後の挨拶は何話してたか忘れてしましたが、お手振り下野さんが可愛かったことだけは憶えています。はい。


・・・いつもこんなレポですみません。
ほぼはじ番外編レポはこれにて終了です。
私のレポでは全く伝わらないかもしれませんが、下野さんのイベントってほんと楽しい!
行くたびにいつも思います。つまらなかったことがないです。
来年も出来るだけイベント参加したいなー。とりあえずバーライとST☆RISHのファンミは絶対に行きたい!
今のところダイヤのAとANIMAX MUSIXだけ決まってます。
早く新曲聴きたいですね。予約イベも楽しみにしています。



こんなブログに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
来年もこんな調子で細々とやっていく予定です。
来年もよろしくお願いします。良いお年を☆

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-12-29 02:37 | イベントレポ | Comments(0)
<< 聖地巡礼(!?)の話 その10 ほぼはじ番外編 2部レポその① >>