人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

聖地巡礼(!?)の話 その13

進撃の巨人LINE LIVE面白かった~。
やっぱり安定のしもかじコンビでしたね。しかし下野さんやっぱ持ってるわー。
今年初の即興ソングも聴けたし、下野さんと梶さんが笑っているところが見れたし、大満足です。
しもかじコンビで番組とか持って欲しいな。お互いに忙しすぎて無理かな。
今年もしもかじを沢山見れますように。


さて、聖地巡礼の続きです。
ジャングルクルーズからホーチミン市内に戻ってきた下野さん達。
オーナーオススメのヘアーサロンに行ってましたね。

 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23303117.jpeg
下野さんが行かれたKIM Hair Salonは、ホーチミン市内に2店舗あったのですが、下野さんの行かれた店舗は現在閉店となっていました。
移転したみたいに書かれていますが、1店舗閉鎖したみたい。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23313560.jpeg
残りの1店舗は下野さんが行かれた店舗よりこじんまりとしています。
中をのぞいたら、下野さんのヘアーセットをした美容師さんもおられました。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23323325.jpeg
お次は、下野さんと豊永さんがモノマネ対決をさせられたアートギャラリー。
ホーチミンって結構アートの街らしく、市内には沢山のアートギャラリーがありました。
でもこのギャラリー、全然人が入ってなかった・・・。
あのグイグイ系のお姉さんも見当たらなかったです。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23344892.jpeg
このアートギャラリーはメインストリートから1本入った、狭い路地みたいなところにあります。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23354597.jpeg
執事の小野さんが女性ものの服を着せられてたお店に行くの忘れてたー。この通りにあったんだと思うんですけどね。しまった、忘れてた。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_23365447.jpeg
あとわかりにくいと思うのですが、左の方の、青い看板の隣の赤い看板のお店(TIA LIA2)が、下野さんが小野さんにタンクトップと蝶ネクタイを買ってあげたお店です。
 聖地巡礼(!?)の話 その13_b0367786_00160164.jpeg
お次は、下野さんが光る猿のおもちゃを買ったお店です。笑顔が素敵なとてもやさしいおばあちゃんのいるお店です。
他のお店では、お店に入ると積極的に声をかけられて物を勧められたりしましたが、このおばあちゃんはニコニコと優しい笑顔を向けてくれるだけで、押し売りとかもなく、その笑顔に癒されました。
本編映像を見ていただければわかると思いますが、かなり狭い路地の中にあります。メインストリートとは違い、かなり生活感あふれる路地です。特に危ないということはありませんが、最初入っていくのに勇気がいりました。
迷路のように結構入り組んでいて、何本も道が重なっているので方向音痴な私は迷子になりそうでした。
このお店は、意外と奥行きがあって、かなりレトロなおもちゃがたくさん売っています。
猿のおもちゃは一点物だったのか(笑)、もう売ってませんでした。残念。


明日も仕事なので、今日はこの辺で。

by allisfullofhiro | 2018-01-08 00:33 | 下野紘
<< 聖地巡礼(!?)の話 その14 聖地巡礼(!?)の話 その12 >>