ハートサプリメントシリーズ スキマタイム SUNDAY 感想

今日は下野さんのミニアルバム予約イベ当落日でしたね。下野さんのイベント参加は、私にとってもはや生きがいと言っても過言では無いです。

私はミニアルバムきゃにめで4枚、アニメイトで4枚の計8枚購入して、予約イベント4公演を各2口ずつ申し込んでいました。
大阪きゃにめ回、落選しました。他は当選してたから、何贅沢言ってんだと思われる方もおられると思いますが。
2口ずつじゃ足りなかったかぁ。ミニアルバムは1枚当たりの金額がシングルよりも高いし、最近の当選率の高さを見ていると2口申し込めばどっちか当たるんじゃないかと甘く見てました。twitterではかなり当選率高いのになー。
落ちたのは仕方ないのですが、せめて落選メールが欲しいなぁ。
私のヤフーメールは今まできゃにめからの当選メールが届くのが少し遅かったので、もしかしたらと残業中も何度もメールチェックしては落ち込むを繰り返してしまい、全然仕事が手に付かなかった・・・。
逆転裁判のイベントは両部落ちていたので、その分予約イベは当たってるんじゃないかと思ってたのですが。下野さんのイベントの中でも単独イベントは特に行きたいイベントなので、ちょっとショック大きいです。



・・・というわけで。
落ち込んだとき、癒されたいときに私が聴くシチュCDを紹介します。
その名は「ハートサプリメントシリーズ スキマタイム SUNDAY」。
この陽向(ひなた)というキャラクターの声が可愛くて可愛くて。是非下野さんファンに聞いて欲しい。
ゆるーい語り口の下野さんの演技を聞いていると、イライラしていたり、落ち込んだりした気持ちも、ほっこりしてなんかどうでも良くなります。脱力系CD。かなり好き。
私がどれだけおススメかと言うと・・・、他の方が書いたアマゾンのレビューをご覧ください(他力本願)。レビューでも皆さん可愛いって絶賛してますね。
そんなスキマタイムを少しだけ紹介します。



1. スキマタイム取扱説明書
このCDは1トラックあたり3~4分と短めで、1日の朝の始まりからおやすみまでそれぞれの時間に結構区切られていますが、この3分くらいのプロローグ的なこのトラックだけでも買った甲斐があった。だって可愛すぎる。
このトラックの前半は淡々と喋っているのですが、最後で
「今日は俺と一緒にまったり、ゴロゴロしよう?」と言うのですが、この「ゴロゴロしよう?」がイイ!(・∀・)


2. おはよう・・・・・・?
冒頭で目覚まし時計が鳴るのですが、寝ぼけながら「私」に
「時計、そっちじゃない、こっち。」
っていう言い方が可愛いです。
眠そうな声でしゃべるのでこっちまで眠たくなります。
「俺を一人残して先に起きるんだ。ふ~ん。」と拗ねるのが好きです。
もう可愛いとしか言えない。いつものことだけど。


3. のんびり朝ご飯
起きたら「私」が朝ご飯を作って一緒に食べるのですが、
「俺も食べるぅ~⤴。」「じゃあ俺は食べる係ぃ~。」「染~みわたる~。」は必聴です。
豪華なご飯を作った「私」を絶賛して褒めてくれます。
そして口を開けて「私」に食べさせてもらおうとする陽向。「あーん」と口を開けて待ってるしもn・・・じゃなかった陽向を想像すると可愛すぎてニヤニヤしちゃいます。
美味しいものを食べさせてもらって幸せを感じている陽向の声を聴いてるとこっちまで幸せになります。
そして食べたら寝ちゃう(笑)。


7. 3時のお茶の準備
何かしようよーと「私」にせがむ陽向。昼寝とか昼寝とか昼寝とか。
「えー、何でそんな顔してるの?昼寝ダメ?」が私的聴き所です。昼寝ダメ?の言い方がカワイイ。
「わ~い、やったね。」「(お茶を)先に飲もうとしたバツかぁ。むー。」も可愛い。
陽向が口を開けば、何を言っても可愛い。


9. スーパーでお買い物
みなさんは近所のスーパーに買い物に行くのにおしゃれして行きますか?この「私」ってかなり女子力高い・・・。
だからかなー、いまいち「私」に感情移入できないのは(笑)。
重いでしょ、持つよとカゴを持ってくれるのですが、その隙に自分の欲しいお菓子を入れる陽向。小学生みたいなことする陽向にキュン。美味しいご飯作るからと「私」に説得されてお菓子は返しに行くのですが、ご飯に喜びながら「ごっはん!ごっはん~⤴」だって。


10.暗がりの帰り道
スーパーからの帰り道、暗くなってます。
「ねえ、手ぇ繋ご。だって暗いから迷子になっちゃうでしょ。・・・ううん。あんたが、じゃなくて俺が。」
「私」に手をつなぐのをせがむ陽向、手をつなげてご満悦の陽向。可愛い。
小学生みたいと「私」に言われます。完全同意!でもそれがイイ!(・∀・)


15.歯磨きは気を付けて
「ん?何?歯磨き?ヤダ。」と寝ようとする陽向に、「私」が起こそうとすると「わかったからゆさゆさしないで。」と言う陽向がカワイイ。
ホント、このCD下野さんの演技が光ります。
あとうがいする演技が上手い。本当にうがいしているみたい。
歯磨き粉が激辛ミントで、辛すぎて悲鳴を上げる陽向。
聴き所は、「まだ口の中がヒリヒリする。これ飲む用の水?(ゴクゴク)くぅぅ!ヒヤリするぅー!!」の部分です。


16.おやすみ
このトラックは聴き所満載です。眠そうに喋るところや、優しく囁きながら喋る陽向がイイ。
以下、下野さんの演技が好きなセリフ。
「はやくこっちおいで。ちゃんと布団掛けてる?そっちもっと掛けなよ、体が冷えちゃうよ。」
「どうしたの?寒い?」
「俺が見てたらダメ?」
「じゃあここで見てる。」
「あんたが寝るまでここで見届けないと。それが俺の役目だから。」
「眠れるまで俺の手握ってていいよ?気にしないで。俺はあんたの役に立ちたいから。」
「私」が眠るまで起きてようと頑張る陽向が可愛すぎ。でもすぐに睡魔に負けて眠ってしまうのがまた良い。



・・・私、いつも通り可愛いしか言ってませんね。このCDは大好きなのですが、陽向がゆるーい喋り方なのでかなりの確率で途中で寝てしまって最後まで聴けません。聴いている間に平和な気持ちになって、気分良く眠れます。おススメです。
今日は陽向に癒してもらおうっと。別に今日日曜日でもないしっ、というか今日も明日も休日出勤だしっ。先週も休み無しだったしっ。
くっ(>_<)


・・・って思ってたら当選メールが来た。メール受信時刻23:00って遅すぎない?他の人は16時くらいに来てたので、てっきり落ちたと思ってました。今までで最遅です。大変お騒がせしました(恥)。すみませんでした。
でもショックの衝撃があまりにも大きかったので、まだ傷というか喪失感が癒えてません。
整理番号的にかなり後方席のようですが。とりあえず、予約イベント全部当選してて良かったです。
ミニアルバム自体もとても楽しみにしているので、早く聴きたいです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2018-01-27 00:44 | 乙女向けCD感想 | Comments(3)
Commented by 玄米とポン酢 at 2018-01-27 10:35 x
こんにちは!まずはご当選おめでとうございます( ・∇・)私も有楽町に行きますよー!きゃにめ回は落選しましたがアニメイト回に当たりましたNHKホール以来の下野さん、今からワクワクですお互い楽しみましょう(^-^)…スキマタイムは私もお気に入りです癒されますよね!レポート読みながら分かる分かると頷きまくりました。食べてる下野さん可愛すぎ!…ベトナム旅行、まずはご無事で何よりでした!楽しい旅行のレポート堪能させて頂きました!(ノ´∀`*)
Commented by はるこ at 2018-01-28 02:24 x
初めまして。
最近下野さんのファンになり、ブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m
当選おめでとうございます!
私は落選してしまいましたが、レポート楽しみにしてます( 〃▽〃)
CDもすごく参考になったので購入しますw
Commented by かぐら at 2018-01-28 22:37 x
こんばんは!
聖地巡礼の旅レポありがとうございます!
私、響さんのリサーチ力と行動力、尊敬しちゃいます☆ これからも素敵なレポよろしくお願いします。
私がCD1枚に賭けた大阪きゃにめ回、当選してました‼ 九州から参戦しますよ~(>_<)
響さんは全部当選おめでとうございます。よかったですね(*^^*) 今から楽しみですね!
<< Attack 音 体感2 レポその③ 聖地巡礼(!?)の話 その18 >>