ANIMAX MUSIX 大阪2018

ANIMAX MUSIXに行ってきましたー。
いやー、行けるかヤバかった。午前中仕事して、スーツ姿のまま行ってきましたよ。
昨日の夜に、あれ?チケットってそういえばどうしたんだっけ・・・。って一瞬ヒヤッとしましたが、まだ発券していませんでした(笑)。
今朝セブンイレブンで無事発券できました。席はスタンド席だったけど、大阪城ホールはどの席でも見やすくて好きです。


以下、ライブのネタバレ。下野さんの出番のみです。


最初オープニングで出演アーティストさんが次々に出てくるのですが、下野さん結構最初の方に出てきて、ずっとステージで緊張した感じで立ってらっしゃいました。周りが女性の方ばかりで心なしか所在無げに見えました。
左側は田所あずささんだったのですが、OPではおしゃべりしておらずそんなに仲の良い感じは見受けられませんでした。

それでですよ、しばらくしてアーティスト同士のコラボのコーナーがありました。
ビジョンにコラボするアーティストさんの名前とアー写が映し出されるのですが。
画面左半分がスロットみたいにアーティストさんの写真が次々に出てきて、鈴村さんに。
私は鈴村さん大好きなので思わず声が出ました。すぐに右半分がスロット状態になって、下野さんの写真になったときはもう大歓声を上げてしまいました。そしたら、さらに右側がスロット状態に。3人でコラボするんだと分かった瞬間、これはもう谷山さんしかいないでしょう!と確信しました。
きーやん確定ガチャ。
鈴村健一×下野紘×谷山紀章の3人のコラボ!
うたプリ声優で仲良しのお三方の勇姿が見れるなんて・・・( ;∀;)。
しかも歌はGet Wildです。ヤバい。神曲キタ。

センターステージに3人が現れて順番に歌っていきます。もう夢のようで、この曲聞けただけで来た甲斐があった。
Aメロ鈴村さんから始まって、下野さんへ。Bメロが谷山さんだったかな。サビは3人で。
2番ソロの部分で下野さん少しだけテンポ遅れてたんですが、たまたまなのか、イヤモニ調子悪かったのかわかりませんが。
この3人のGet Wildもう一回聴きたい。何回でも聴きたい。今日一番テンション上がりました。
狭いセンターステージを少しずつ位置を変えながら歌う3人。ずっと見ていたかった。


下野さんのソロはONE CHANCEから始まって、少しトークして、最後はBlack Thunderでした。
下野さんが登場した時私の後ろの男性が「しもんぬー!!!」と叫んでました。他にも男性の声援がチラホラ聞こえて嬉しかったです。
ペンライトを緑にしているのは絶対に、下野さんファンだと思って客席を見てました。
でも私の隣の2人はワンチャンパーカーを着てましたが、他の人に合わせたのかライトは青でしたが。
Black Thunderは何色か決まってないんでしたっけ?何となく雷だし黄色かなと思って黄色にしたけど。

トークはミニアルバムとライブの宣伝をされていました。
ライブはもっと沢山歌うので是非来てくださいみたいな感じ。
私ニルアドミナリの天秤というアニメにナレーション役で出させていただくことになりました。(何故かここで少し笑いが起きていたような・・・)
次の曲はニルアドミナリの天秤のED曲です。
みたいな曲紹介のあとBlack Thunder初披露でした。
ここが初披露なんだ(笑)。
高音部分も綺麗に出ていてカッコ良かったです。曲終わりのかきまわしのときに、ドラムの方指差して合図してからジャンプするのカッコ良かったです。ライブ慣れてきましたね。
初めて生で歌っているのを聞いただけなので曲はまだまだ覚えきれてませんが、サビの部分とかラスサビ前の、高音部分が特に声が細くなると少年声というか、カワイイ幼い声になりますね。そのときの声が可愛くて好きです。ロックアーティストとしては高音も太い声で歌えた方が良いのかもしれませんが。ほんとに若い声だなーってこの曲聞くと思います。
ソロは2曲だけだったのであっという間でした。

下野さんソロの次は鈴村さんソロでした。第1部のトリは鈴村さん。シロイカラスとあすなろとHIDE-AND-SEEKでした。
HIDE-AND-SEEKはコーレスできて楽しかったです。やっぱりスズ好きだなぁ。

あとアニソンカバーのコーナーで、谷山さんがB'zのギリギリchopをカバーしてくれて嬉しかったです。
私はB'zファンで、アニオタになる前は10年間B'zのファンクラブに入っていました。今は年会費更新するの忘れてて休眠状態ですが。
以前は沖縄までライブに行くくらいで、私の青春と言っても良いバンドです。
まさかこんなところでギリチョ聴けるなんて!Version51の方ですかね。
谷山さんの喉は絶好調でした。


下野さんはソロの後はずーっと出番無くて、最後の大トリはGRANRODEOでした。
そのトーク部分で、我らが谷山さんはまさかの下野さんネタをぶっこんでくれました。感謝感謝。
どのアーティストさんも新曲の宣伝を必ずおっしゃっていたのですが、谷山さんも、
偉い人に宣伝言えって言われてるから今から言うね。
3月14日に下野紘ミニアルバム「Color of Life」が発売されます。
さっきも歌ったBlack Thunderも入ってます。5曲目のBlue Moonはとうとう下野さん作詞しました。これどっかからパクってきたの?もしくはゴーストライター雇ってんの?っていうくらい良い詞なんだよねー。
って谷山さんが下野さんの宣伝してくれました(笑)。谷山さんに良い詞だって言ってもらえて良かったね下野さん。
っていうかほんとに、谷山さんって下野さんのこと好きすぎでしょ。
下野さん的にかなりおいしかった。


最後は出演者1組ずつ出てきて一言挨拶言ってステージに並ぶのですが、下野さんは大阪(の観客)はあたたかかった、ありがとうと言ってました。
ラストにようこそジャパリパークへを全員で歌ってました。
下野さんはOP同様にPoppin'Partyと田所あずささんに挟まれて歌ってました。プリライみたいに元気よくピョンピョンジャンプしながら飛び跳ねていて誰よりも元気(笑)。
ころあずと顔を見合わせて歌ったり、楽しそう。
1番のどこかで鈴村さんのソロの部分が少しあったのですが、鈴村さんの隣にいた谷山さんが鈴村さんに前に出て歌うように促したのかな?鈴村さんが一歩前に出てソロの部分を歌って、元の位置に下がるときに谷山さんとハイタッチしていたのが、ホント仲良さそうで見ていて嬉しかったです。この2人も気の置けない感じで仲良くて良いですよね。
最後は全員で手を繋いでありがとうございましたー、でそのまま捌けていきました。


いやー、ホント楽しかったです。下野さんの出番はそう多くはありませんでしたが、鈴村さんやGRANRODEOも聴けたし、早見さんや内田さん、田所さんなど好きな声優さんの歌も聴けて大満足です。
ライブ終わって時計見て絶句しました。6時間もあったの?どうりで足がパンパンで身体がぐったりなはずです。
こんなに長時間あると思ってなかったです。下野さんのブログに書いてありましたね。
18時までに終わったら仕事に戻ろうかなと思っていたのですが、とてもじゃないけど今日は無理なので、明日・・・というかもう今日だけど、早めに出社しよう。
早く下野さんのliveに行きたい!そう思ったANIMAX MUSIXでした。

[PR]
by allisfullofhiro | 2018-03-04 00:08 | イベントレポ | Comments(1)
Commented by かぐら at 2018-03-04 20:35 x
こんばんは!
お仕事お疲れ様です(^^)
下野さんの生blackthunder聴けたんですね!
うらやましいです~(>_<)
後で、公式さんなどで写真もupされてましたが、ほんとに谷山さん、鈴さんと一緒ってどんだけですか~!
早見さんと内田さんとの事務所ショットも素敵でした。盛り上がりが伝わってくるようで、写真で興奮しちゃいました❤
私も何とか仕事の都合をつけて、名古屋でも東京でもいいので、下野さんのライブに行きたいです(^^)
ニルアドアニメも楽しみになりましたね‼
響さんお忙しいようなので、ご自愛くださいね。
またレポ楽しみにしてます🍀
<< 今週はダメです・・・。 「Color of Life」... >>