Welcome to ST☆RISH world!!

ST☆RISHのファンミに行ってきましたー。以下、ネタバレありです。

2日とも参加して、夜行バスで帰ってきてシャワー浴びて即出勤というハードスケジュールだったおかげで、月曜日と火曜日はちょっと体調悪かったです。
でも、本当に最高でした。
今でもまだ胸がいっぱいで言葉にできません。
下野さんが最高なのは勿論ですが、この7人が本当に奇跡のような7人だなーと。ST☆RISHがこの7人で本当に良かったなと。

レポは色んな方が上げてくださっているので、皆さん内容はご存知だと思いますが、前半はバラエティコーナーで、後半がライブでした。
16時30分から始まって、18時までがバラエティコーナー、30分間の休憩をはさんで18時30分から20時過ぎまでライブコーナーでした。
2日目は初日よりも若干押してて、終わったのは20時30分前くらいだと思います。
私は夜行バスに間に合わなくなるので、声優さんたちがはけた時点(20時20分くらい?)で席を立ちました。そのあとのキャラのアナウンスは聞けていませんが、初日と同じなのかな。


前半のバラエティーコーナーはクイズなどの7番勝負で、7つもやるの?という感じですが、この百戦錬磨の声優陣にかかれば、爆笑に次ぐ爆笑の連続でした。
7つもコーナーやれば普通は間延びしたり、中だるみしたりすると思います。でもこのトーク力のある7人なら、全然退屈しませんでした。
とても面白くて、ST☆RISHメンバーの力量を感じました。あの7人は鉄板ですね。外さない。
誰か1人が目立ったり、トーク回したりというよりは、7人それぞれが目立つ場面があったり、他を立てたりフォローしたり。
その時々で自分の役割を判断していて場を盛り上げているのですが、それが無理してるとか気負うわけではなく、さらっと自然にできてしまう。
2日目は私の席はアルプス席というんですかね、スタンド上方でモニターが大きな照明とステージの柱にかぶっていて中央半分くらい見えなかったんです。だから肉眼でも見えないし、モニターでも見えないし。でも私ずっと笑ってました。初日よりも2日目の方が面白くて爆笑してました。


そして後半は待ちに待ったライブ。その前に30分間の休憩があったのですが、その間に10分くらい過去のプリライの映像が1人ずつ流れました。
そこでもみんなで盛り上がって気持ちを高めつつの後半ライブパート。
最初からファンタジック☆プレリュードで私のテンションはクライマックスでした。
その後のソロパートは7人とも最高だったし、過去のプリライでやった曲が生で見られて感激でした。
その次はAASSLの曲でした。ADVENT ACEもSuperb Spiritsも好きな曲ですが、特にSuperb Spiritsのサビの部分が好きです。
下野さん可愛かったなー。
一緒にHang in there♪は正直何回聞いても特にピンとこない曲で、ST☆RISHの曲の中では一番好きではない曲だったのですが(というか他の曲が好きすぎるせいだけど)、この曲は盛り上がりますね。合いの手が沢山あって面白かったです。
未来、夢、ありがとう...そして!のイントロが流れたときはちょっとうるっときました。ここだったと思うのですが、アニメ第4期11話で闇落ちしてたオトヤがひまわり畑で復活して(←説明が酷い)、ソングフェスタまで7人で走っていくときの映像が流れて、曲を聴きながらジーンとしました。
てらしーが最後の曲ですと言って始まったウルトラプラスト。本当にあっという間でビックリしました。でも最後はやっぱりウルブラだよね。
大好きな曲なのでコーラスの部分は大きな声で歌いました。最高でした。とにかく盛り上がりました。


でも、あれ?1000%も2000%もやらないの?アンコールがあったとしても2曲くらいじゃないの?と不安が頭をよぎりながらも、ST☆RISHとアンコールしました。
そしたらまさかのアンコールで1000%、2000%、マジレボ、マジレジェのメドレーでした。こんな豪華なメドレーある?
ST☆RISHの歴代のアニメED曲一気にやっちゃうなんて、そんな贅沢なっ。フルで聞きたい気持ちもありましたが、聞けて良かった。
最後の挨拶があって、最後の曲はWelcome to UTA☆PURI RAINBOW world!!でした。
この曲は歌詞的に最初に歌いそうだなと思っていたのですが、あえての最後とは。
諏訪部さんが2日目に、これはラストナンバーではなく次へのプレリュードって言ってたけど、このうたプリはじまりの曲を最後に持ってくるなんて粋な構成に感動しました。

この頃になると私の周りのプリンセス達が結構泣いてましたね。私もグッときました。何回も泣きそうになるのをこらえてました。
もう胸がいっぱいだし、7人が帰りたくないって言ってたけど、私も帰りたくなかったよ。帰ったらそのまま即出勤だし(笑)。
余韻が今もなお続いているのが凄いですし、なんだったらちょっとした燃え尽き症候群というか、単なる5月病かもしれませんが、仕事しないといけないのに気持ちはまだフワフワしてます。
もうね、凄いよST☆RISHは。


今年はプリライがなさそうだったり、劇場版はあるけどテレビアニメも今後あるかわからないし、新シリーズになるかもみたいな噂もあったけど、どうかこの7人をいつまでも見れますように。
アニメ4期で永遠なんてないみたいな不穏なセリフもあったりして心配は尽きないけど、一生ついていくから、一生続いてください。頼むから。


相変わらず物販は全然買えないし、モニターは見えなくて音声のみでお楽しみください状態だし、音響はとてもライブできるレベルじゃなかったし(特に1日目)、バラエティコーナーはうたプリ関係ないことが多いし。えっ?と思うようなこと色々あったけど、それらを全て帳消しにして最高の気分にしてくれたST☆RISHには感謝しかありません。
物販でグッズ買えなかったことなんて小事と心から思えるほど、最高のファンミでした。でもペンライト可愛かったから事後通販するかどうしようかなー。
物販でグッズ買えなくて浮いたお金で追いブラしました。ウルトラブラスト134,077枚おめでとうございます。
ST☆RISHファンの熱意が伝わって、末永く続いてくれますように。

素敵な思い出をありがとう。最高のGWになりました。ST☆RISH最高!

[PR]
by allisfullofhiro | 2018-05-09 23:26 | イベントレポ | Comments(0)
<< お気楽さんぽ&多田恋イベ! bpm本公演「QUICK D... >>