人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

Color of Life!

Color of Life ツアー、名古屋&大阪お疲れさまでしたー。
私は土曜日も日曜日も仕事をしてから参戦してきました。
この炎天下の中物販並んだ方凄いなー。ヘタレな私はライブ終了後にグッズ買いました。

セットリストなど内容に関してネタバレすることはできませんが、内容に関しないMCの部分で印象に残ったものを少しだけ書きたいと思います。
言いまわしは正確ではないので、ニュアンスだけでお願いします。


【MCのレポ的な何か】

・とにかく暑いという下野さん。水分をたくさん飲む。飲むたびに
客「お水美味しいー?」下野さん「美味しいに決まってるだろ(イケボで)。」「みんなもお水飲んでね。」

・特に名古屋は思ったよりも音が大きくてビックリした下野さん。名古屋でも大阪でも、音が大きすぎたらこうしていいからねと手で耳をふさぐジェスチャー。
客「カワイイー!!」

・(名古屋)客「カワイイー!」
下野さん「カワイイじゃなくてかっこいいだろ?」
客「カッコイイー!!!」

・アーティスト活動はファンのみんなのためにやろうと思って始めた。でも倍返しじゃないけど、ファンから沢山の愛情を逆にもらった。

・ぐっしーとAYUMUさんは最年長で同級生。(44歳と仰っていたような・・。)バンドメンバー全員アラフォーです。

・(名古屋でバンド紹介の時に、)ドラムの望さんは今回初参戦だけど、Break Out祭りの時にドラム叩いてくれてた。

・名古屋終わった後メンバースタッフ達と食事をした。みんなもっとこうしたらとか色々考えてくれてて、俺のこと大事にしてくれてる。みんな(←ファンのこと)程じゃないけど。そうだよな?こいつら(←バンドメンバー)には(愛情の大きさは)負けないよな?
観客から大歓声&愛してるー!とか好きだよー!とか。
下野さん「俺も愛してるよ。」
客「もう一回ー!」
下野さん「そんな簡単に言っちゃだめでしょ。最後じゃないんだから。(イケボ)」
特に大阪のMCはちょいちょいイケボ挟んでくる下野さん。

・(名古屋)アーティスト活動して早3周年。3年目と3周年とややこしいね。

・(名古屋)お客さんとめっちゃ近いねー。リハの時から近くてびっくりした。後ろもよく見える。

・大阪がアーティスト活動始まりの地。あのときはREALと約束しか(持ち曲が)なかったから、何回も歌った(笑)。バンドもいなかったし。それが今ではこうしてバンドメンバーも従えてこんな沢山のみんなに集まってもらえてライブができるようになりました(成長しました的な話)。
でも実はライブハウスで歌うのは今回が初めてじゃない。昔ROOTというユニットを組んでて渋谷のライブハウスでタイマンライブをした。
その時バンドはギターとドラムスがいたかどうか・・・。

・名古屋の前に伊達君からメールもらった。行けないけど遠くから祈ってますって。伊達君も大阪が初めての場所。

・名古屋でもそうだったけど(涙腺が)ヤベェ。
何度か感極まる下野さん。
「(バンドメンバーに敬礼しながら)隊長、(涙腺が)ヤバいであります。」

・(大阪)語尾にチクショーをつける下野さん。「暑いな、チクショー。」「楽しいぜ、チクショー。」みたいな。
お客さんに向かってチクショーって言っちゃダメだよね。(AYUMUさんらバンドメンバーが腕でバツのジェスチャー。)



【感想】

めちゃくちゃ盛り上がりました。凄かった。今はぐったり。
下野さんが大好きなファンの愛情をあれだけ受けたら、誰だって感極まるよねってくらい暖かい空気&盛り上がる熱気でした。
とても良い雰囲気のライブでした。
下野さんも本当にファンに感謝してくれてて、大事に思ってくれてるんだなというのが伝わりました。
暑いのを心配してくれて、お水飲んでねと促してくれたり、熱中症を何度も心配してくれる下野さん。

あと、下野さんの曲はライブ映えしますね。前から思ってたけど。私の好きな曲をやってくれて嬉しかったし、ライブで聞いてさらに好きになった曲も。
ライブ行って思ったんですけど、そういえばワイパー曲って無いんですね。この曲ワイパーできそうだなと思った曲があったのですが、ネタバレになるから自重。

名古屋は本当に音が大きくて、お子さんがいたら耳を悪くしそうだなと思いました。その割には下野さんのマイクの音が小さくて聞こえにくい部分もありましたが、大阪は音が大きすぎることもなく、下野さんの声もよく聞こえました。



【東京のみ参加の方へ】
こんなブログ見るかわからないけど、念のため。

・公演時間はちょうど2時間くらい(東京は演出が違うかもしれないのでもう少し長くなりそう?)
・そこまでぎゅうぎゅうではない。いつもよりちょっと狭いくらい。ライブハウス初めてでも大丈夫。
・ウエストポーチか斜め掛けバッグがベスト。
・チケットの他にペンライト、タオル、ペットボトルがあれば大丈夫。
・物販はライブ後でもほとんど並ばずに買える。物販のTシャツの黒バージョンを下野さんやバンドメンバーが着ていて、今後売るように言っとくと下野さんが言っていたので、事後通販もあるのかも。



あっという間に残すところ東京ですか。
本当に愛情たっぷりで暖かい空間で、幸せな気分になりますよ。
東京も勿論参加します。後悔しないように完全燃焼しないとね。

by allisfullofhiro | 2018-07-22 23:05 | イベントレポ
<< Color of Life ツ... お気楽さんぽ&多田恋イベ! >>