人気ブログランキング |

カテゴリ:下野紘( 53 )

お気楽さんぽ&多田恋イベ!

皆様お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいすみません。前はどうやってブログ書いてたんだっけと、書き始めるまでに時間がかかりました。


この週末はST☆RISHのファンミぶりに、イベント参加してきました。ファンミが遥か遠い過去のようで、イベント参加が久しぶりな気がします。

お気楽さんぽはDVD先行で外れて、仕事が忙しかったこともあり、ちょっと心が折れそうになりましたが、一般発売で当選して参加できました。安定の最後列でしたが、とても楽しいイベントでこの感覚久しぶりだなーと。ちょっと懐かしくなりました。
下野さんと谷山さんの安定の仲良しコンビに加えて、司会の川田さんがツッコミが上手くて、ほぼフリートークだと思うのですが楽しかったです。


多田恋イベは昼夜ともに宮野真守ショーでした。
夜の部はほぼ公開録音だったのでラジオを聞いていただくとして、昼の部も面白かったです。出だし早々下野さんの貧乏ゆすりを真似していじるマモちゃん。
あと、下野さん中村さん宮野さんは共演が多いので共演作品の話題が嬉しかったです。下野さんが女装して激辛年越しそばを食べた宮野家の話や、カレーは甘口派かという質問にカレーの王子様(カレプリ≒うたプリ)の話など。
夜の部ではもっと強烈な共演作品ネタが出ましたが、それはラジオでお楽しみください。
イベントは最初にアニメ上映があって(12話と13話)、その後昼の部はトーク、夜の部は公開録音でした。イベント時間は昼の部は全部で2時間半くらい、夜の部は2時間ちょっとでした。
笑い過ぎて疲れたー。司会進行の下野さんは大変そうだったけど、爆笑してて、下野さんの笑顔でさらに私も笑顔になりました。本当に楽しかったなー。
やっぱりイベントは良いな。





どうでも良いことで恐縮なのですが、イベントにいつも持って行っていたノートがあるのですが、そのノートが終わってしまったのが感慨深かったです。

b0367786_01231546.jpeg
b0367786_01233109.jpeg


イベントのメモ用に買ったもので、表紙や中身や留め具などは沢山の中から自分でカスタマイズしたものだったので、結構愛着があったのですが。

b0367786_01213353.jpeg




イベント後にカフェや新幹線の中などで思い出しながら殴り書きしたメモ。

b0367786_01220037.jpeg

最近は記憶力低下が著しいので、イベント中にこれまた、殴り書きしたメモ。

b0367786_01221715.jpeg


照明の加減で手元が真っ暗で全く見えないとこんな惨状になり、自分でも何が書いてあるのか解読が難しいものも。

b0367786_01251285.jpeg


最近はイベント後に手書きでメモするのがしんどくてスマホにメモしたりしてましたが、使っても使わなくてもこのノートは毎回持って行ってました。ちょっとショック。次のノートどうしよう・・・。



久しぶりにリハビリがてらに書きましたが。
この1ヵ月以上放置の間に、もう誰も見ていないだろうなと思っていましたが、勿論アクセス数は激減していましたが、アクセス数ゼロの日は1日もありませんでした。こんなブログに足を運んでいただいてありがとうございます。今見てくれている貴方に感謝。

by allisfullofhiro | 2018-06-24 21:11 | 下野紘

bpm本公演「QUICK DRAW」千秋楽

>sabotenさん

お久しぶりです!コメントありがとうございました。
更新を待っていてくださって、大変恐縮です。こんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです。
仕事が忙しくて帰宅が深夜になるとブログを書くよりもまず睡眠が優先になってしまい、休日も仕事だったりするので更新を怠ってしまいました。
書かない期間が長ければ長いほど、ブログってどうやって書いてたっけ?と書いていたときの感覚や、生活リズムを思い出すのに苦労しますね。
ブログを書いていなかったからといって、下野さんへの情熱が冷めたわけではありませんし、むしろ忙しいときほど心の支えです。

sabotenさんもアカセカイベント参加されたんですね!
アカセカイベ楽しかったですねー。下野さんは結構目立ったりいじられたりして、ファンとしては美味しかったですね。

bpmのDVDおススメです。下野さんの出番が多くて大活躍するからというのもありますが、下野さん抜きにしても面白い作品です。
5回見ましたが、早くもDVDで見たいです。自分の見えてなかった部分とかを確認したいです。

私の書く感想の大部分が、良かったとかカワイイとか最高とか、ごく限られた語彙のみで構成されているので、臨場感があるのかは自分ではかなり怪しいですが(爆)、少しでも私の感動がsabotenさんに伝わっていれば嬉しいです(*^-^*)
もっと文章上手くなりたいです。上手く表現できなくてもどかしい思いはしょっちゅうですが、この人何書いてるかよくわからないと思われたとしても、下野紘尊いと読み替えていただければ大丈夫かと思います。私の書いている内容は大体そんな感じです。
沢山お褒めいただきありがとうございました。sabotenさんのコメントに勇気づけられて、とても嬉しかったです。
今後とも当ブログを宜しくお願いします。





QUICK DRAWの3日目に参加して来ました。
まずは、下野さん、スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。沢山の笑いと感動をありがとうございました。こんなに素晴らしい舞台を観ることができて幸せです。
浅沼さんが下野さんとの対談で仰っていたことを今日のカーテンコールでも仰っていました。
舞台は敷居が高いと思われる方もいるかもしれませんが、bpmの公演はただ楽しかったなーと思ってもらえるようなアトラクションみたいなものを目指していて、遠方から参加していただいている方にも、交通費や宿泊代の分も含めても来て良かったと思ってもらえると思う。
こんな感じのお話をされていました。
確かに東京まで行くのは金銭的にも時間的にも体力的にも負担は少なくはありませんが、自分がかけた負担を遥かに凌駕する作品に出会うことができました。

私は元来よほど酷い状況、例えばセリフを全然覚えていない等では無い限り、自分が何か作品を見て面白くないと感じたとしても、それは自分の好みの問題であって作品の絶対的な良し悪しではなく、自分にその作品の良さに気づける能力が無かったのだと思うようにしているので、行って損したと思うことはほぼ無いのですが、浅沼さんの言葉を聞いて主催者・演者側の心意気を感じて嬉しく思いました。


今日の下野さんの演技も良かったですし、下野さんの演技を堪能できました。
あと、前回の記事での発言を撤回して謝罪しないといけないのですが、前回の記事でネタバレを避けるために伏せていた、下野さんが上手だと褒められていたものはガンスピン(指を使って銃をクルクル回すこと)だったのですが、私はそんなに上手そうに見えなかったと暴言を吐いてしまいましたが、謝罪して撤回します。
今日意識して下野さんのガンスピンを見てきました。なんだったら今日は双眼鏡を使って見ていたのですが、下野さんのガンスピンめっちゃ上手かったです。
初日のガンスピンの所そんなに上手く見えなかったのですが、きっと後方席すぎて見づらかったのか、もしくは幻覚を見たからでしょう(笑)。大変失礼しました。


今日のカーテンコールの下野さんの挨拶で印象に残っているのは、bpmでいつかまた舞台やりたいと言ってくれたことです。下野さんにとっても良い経験になったんだなと聞いていて嬉しかったです。
あと、スタッフさんや他のキャストさんへの拍手を促す姿勢も素敵だなと思いました。最後に誘ってくれた浅沼さんに拍手を振ってました。そしたら浅沼さんが地球に拍手と振ってました。壮大(笑)。他のキャストさんが挨拶したときでも下野さん誰よりも熱心に拍手していてそんな所が下野さんらしくていいなと思いました。
千秋楽のカーテンコールは最後に全キャストが1人ずつ役名と自分の名前を順に言っていくのですが、シナモン役のキャストさんがシナモン役ではなくしもんぬ役とわざと間違えて下野さんが指差してツッコんでました。座長でもやっぱりいじられキャラは健在ですね。


うろ覚えな上に下野さんの発言の意図がよくわかっていないのですが、下野さんが今回の舞台を経験して声優・俳優にかかわらず、演技に携わるもの同士、みんな同じなんだなと思ったと仰っていました。
私の勝手な解釈ですが、声優俳優の区別なく役者に共通するものをメンバーから感じ取ったということだと思ったのですが。上手く言えないのですが、というかここからは私の妄想なのですが、以前から下野さんの他者への共感力というか、受け入れる能力みたいなものが凄いなと思っていて。理解しようとする姿勢というか、自分と違う価値観を排除しない感じが素敵だなと私が勝手に思っている部分で。そういうのを一言で言うと器が大きいということだと私は思っています。
立場や考えが違っていても、根本はみんな同じなんだという考えは、下野さんが初めて作詞作曲したbeyond…に通じるものがあるなと。鈴村さんも以前下野は何されても全然怒らずに受け入れると仰ってましたし。
なんか意味不明ですみません。言いたかったのは私は下野さんのそういう所が素敵だと思うし、下野さんがこんなにも周りから愛されてる理由の1つなのではないかと思っただけです。
妄想乙…っと(恥ずかしくなったのでセルフツッコミ)


話が脱線してしまいましたが、本当に最高の舞台でした。DVD迷われている方がいれば、買いだと思います。見所は下野さん考案のチャイコフスキーネタです。脚本の浅沼さんではなく、そこだけは下野さんが考えたというか浅沼さんから無茶振りされたそうです。
見てない方には何のこっちゃですみませんが、言葉では説明できないので、映像で確認してください。
他にも見どころは沢山あるので安心してください。


あと、パンフレット見ていて思ったのですが、主題歌の歌詞が凄く良いです。
下野さんのcolorsともコラボしていますが、colorsはカーテンコールでかかるぐらいでした。
主題歌のQUICK DRAWはMAGIC OF LiFEの曲なのですが、このバンドはジョーカー・ゲームのED曲歌ってるバンドなんですね。ジョカゲのこの曲が大好きだったので同じバンドと知ってテンション上がりました。


なんか良いなぁと思ったのが、今日は2人で見たのですが、最初に見た金曜日の公演は1人で見てたんです。
初日の公演を観た後、きっと私は、素晴らしい作品に触れた感動で目がキラキラ輝くかのように興奮し、心の中で溢れた感情を吐き出すかのように幸福な溜息をついていたと思うのです。1人だったのでその感情を誰かと共有することはできませんでしたが、その代わりに一人で深い余韻に浸っていました。
今日初めて公演を観た友人が、そのときの私と同じ顔をしていたんです。私もきっと同じ表情をしてたと思うんです。彼女の興奮が目の輝きから伝わってきました。
人にこんな顔させるなんて、役者ってとても素敵な職業ですね。


あー、終わったばかりだけど、早くDVDで見たいな〜。

by allisfullofhiro | 2018-04-22 22:16 | 下野紘

祝☆下野紘さんお誕生日

下野紘さん、お誕生日おめでとうございます!
今日もbpm公演2日目でした。
みんなで下野さんのお誕生日をお祝いできて良かったです。
下野さんも38歳になられたんですねー。ちょっと信じられないけど。
私も年取るはずだわ~。
何はともあれ、まずは公演が無事に終わりますように。そして38の年も、下野さんがますますご活躍されますように、祈っています。


さて、本日もQUICK DRAWを堪能してきました。
相変わらずネタバレはできませんが、今日も楽しかったです。
昨日よりもちょっと台詞を噛んだり、台詞忘れて詰まったりというのが見受けられたかな?下野さんだけではないけど。ちょっとヒヤリとする場面がありました。
下野さんの台詞量や、段取りの多さが半端無いので、全部覚えるのは相当骨が折れることだと思います。
明日まで無事に完走できますように。


今日は下野さんのお誕生日ということで、昼の部も夜の部もお誕生日おめでとうの声がありました。
昼の部では、初めのカーテンコールで祝われた後に、2回目でもおめでとう~という感じだったので、下野さんは2回目だよ?という感じでしたが、浅沼さんが何回祝っても良いじゃないという感じだったので、下野さん嬉しそう・照れくさそうにされてました。カワイイ。

夜の部はハッピーバースデーの歌とともにケーキが出てきました。
bpmのメンバーのお一人がケーキを取りに行かれたのですが、その方は昼の部もカーテンコールの時に一旦はけたので、ケーキが出てくるのかと思いましたが、昼の部では出てきませんでした。このケーキ、下野さんご本人の絵と、若造に扮した下野さんの絵と2つ描かれているんですね。カワイイケーキで、下野さん愛されてるな~と実感。
夜の部の2回目のときも、下野さんお祝いされてました。


今日のカーテンコールの挨拶でも、舞台は初めてで不慣れな感じで謙虚に話されていましたが、何だろ、にじみ出る下野さんの人柄の良さみたいなのが感じられて、完全にファンの欲目かもしれませんが、人から好かれるであろう性格の良さが垣間見れたような気がしました。下野さんの挨拶をうなずきながら笑顔で聞いている浅沼さんが、保護者のように見えました(笑)。
下野さんといえば、しもかじの梶さんや、きしょしもの谷山さん、鈴村さんや豊永さんと、色んな方と仲良さそうにされていますが、浅沼さんも結構仲良いですよね。去年のバーライのサプライズゲストに来てくださいましたし、BAR姉朋友とか、接点が多いですね。私的に浅沼さんといえばダイヤのAの倉持が好きです。

夜の部では梨衣名さんが挨拶されていたのですが、下野さんの○○がとても上手だと褒めてらっしゃいました。
ネタバレになるといけないので今日のところは伏せますが、私にはそんなに上手そうには見えなかったのですが・・・(笑)。
何にせよ、下野さんが他の人から褒められていると私も嬉しくなるし、肝心な内容はネタバレで書けないのにその嬉しさをブログで報告したくなりますね(笑)。伏字にするほど大したことではないのですが。


今日で3回公演を見たんですけどね、明日で終わりかと思うと既に寂しいです。
今日はやけに下野さんの髪の毛が気になって見てました。なんか艶々していて綺麗だったんです。下野さんのキューティクルが(*´∇`*)
あと1日、全力全開で楽しんできます♪

by allisfullofhiro | 2018-04-21 23:45 | 下野紘

アカセカイベ!

> 玄米茶とポン酢さん

コメントありがとうございました!待っていてくださるなんて・・・(涙)。ほんといつもありがとうございます。
ミニアルバムどの曲も良いですよね。私もFellow Yellow好きです。はねるようなリズムがいい感じで、早くライブで聞きたいです。
どの曲も好きなのですが、最近はEver Redを聞いてジーンとなります。下野さんの切ない歌声が胸を打つんですよね。
Quick Draw行かれるんですね!私は相変わらず後方席にいますよ~(笑)。
21日にも行かれるとのことなので、下野さんのお誕生日をお祝いできるといいですよね!
一緒に役者としての下野さんの演技を楽しみましょう♪
いつもお優しいお言葉ありがとうございます。ボチボチ頑張ります(*^-^*)




今抱えている大きめの仕事が何とか明日には終わる目途がついたので、金曜日午後から休んでQuick Drawに行けそうです。
先週の土曜日にアカセカイベントに行ったのですが、やっぱりイベントは楽しいですね。
すごく久しぶりにイベント行ったような気がしますが、行くとやみつきになってまた早く行きたくなります。
Quick Drawは所謂イベントとは違うのですが、これはこれで楽しみです。



さてアカセカイベですが、昼も夜も下野さん結構美味しい役どころでした。
MCは今までにおごってもらった先輩ランキングでも上位の鳥海さんですし、アイムの後輩の内田さんもいるし。
鳥海さんとは立ち位置が隣だったからか結構オフマイクで喋っていたような気がします。仲良さげ。
一番下手側にMCの鳥海さんがいて、その隣が下野さんだったのですが、MCの鳥海さんが立っているので、下野さんとその隣の増田さんだけがバラエティコーナー中立ちっぱなしでした。MC以外の他のキャストさんにはイスとテーブルが用意されていて、他の方は座っていたのに(笑)。
KENNさんとも仲良さそうで、後輩からもいじられる下野さんが見れました。
アカセカの下野さんのキャラは下野さんお得意のオネエ言葉で喋るキャラなので、余計にいじりやすかったんじゃないかな。
特に夜公演は、朗読劇で爆笑している下野さんが沢山見れて良かったです。やっぱり私、下野さんの笑顔に癒されてるなー。



プレゼントボックスの下野さんの紘の字が、糸へんに玄という字になっていたのですが、途中から修正されていました。
よくある光景ですが。

b0367786_00081239.jpeg
いつか下野さんにファンレターとかプレゼントとかこのボックスに入れてみたいけど。・・・無理かな。


by allisfullofhiro | 2018-04-19 00:10 | 下野紘

今後の予定 4月編

(小声で)ご無沙汰しております。まだ生きてます(笑)。
仕事に忙殺されているうちにすっかり放置してしまいました。
4月に入ったらマシになるかと思っていましたが、全然ダメでした。
もうこんなブログは誰も見てないだろうなと思って、私自身全くこのブログにアクセスできていませんでしたが、久しぶりに来てみたらまだ見てくれている奇特な方がおられるようなので、嬉しいやら心苦しいやら・・・。ほんとすみませんねぇ。

とてもショックだったのが、仕事に気を取られているうちに行きたかったイベントの申込期限が過ぎていて、行けなくなったイベントが・・・。あぁ。
申し込んだけど落ちたイベントもありますが。姉朋友3本も買ったのになー。(1本は間違えて買ったんだけど)。
下野さんの情報をこまめにチェックできておらず、ちょっと浦島太郎状態です。
下野さんのイベント申込期限や抽選結果日をまとめてあるサイトとかあればなーと思いつつ探しましたが、見つけられませんでした。
仕方がないので、自分の備忘録を兼ねて、今後の予定を書き出していこうと思います。
人気声優の下野さんの全てのイベントスケジュールを把握するのは難しいので、私が参加したい・できるイベントのみに絞らせていただきます。
皆さんの参考になるかは謎ですが、随時更新していければと思います。
カレンダー機能とかあるんだろうけど、よくわからないので読みにくい箇条書きの羅列です。




【今後の予定】



4月14日(土) 茜さすセカイでキミと詠うイベ@舞浜アンフィ
4月20日(金) QUICK DRAW@日本青年館
4月21日(土) QUICK DRAW@日本青年館
4月22日(日) QUICK DRAW@日本青年館
4月27日(金) 谷山紀章のお気楽さんぽ。イベ最速先行抽選申込開始



5月 5日(土) ST☆RISHファンミ@メットライフドーム
5月 6日(日) ST☆RISHファンミ@メットライフドーム
5月 7日(月) 下野紘ライブ優先販売応募締切
5月11日(金) 下野紘ライブ優先販売抽選結果発表
5月21日(月) 谷山紀章のお気楽さんぽ。イベ最速先行抽選申込締切
5月23日(水) ツールドヨワペダ2018(DVD第1巻)先行抽選申込開始
       谷山紀章のお気楽さんぽ。イベ最速先行抽選結果発表



6月23日(土) 谷山紀章のお気楽さんぽ。イベ@ルネこだいら



7月 8日(日) ツールドヨワペダ2018(DVD第1巻)先行抽選申込締切
7月12日(木) ツールドヨワペダ2018(DVD第1巻)先行抽選結果通知
7月16日(月) ツールドヨワペダ2018(DVD第1巻)先行抽選支払期限
7月18日(水) ツールドヨワペダ2018(DVD第2巻)先行抽選申込開始
7月21日(土) 下野紘ライブハウスツアー@愛知
7月22日(日) 下野紘ライブハウスツアー@大阪
7月28日(土) 下野紘ライブハウスツアー@東京



8月 5日(日) ツールドヨワペダ2018(DVD第2巻)先行抽選申込締切
8月 9日(木) ツールドヨワペダ2018(DVD第2巻)先行抽選結果通知
8月12日(日) ツールドヨワペダ2018(DVD第2巻)先行抽選支払期限
8月18日(土) 12時から ツールドヨワペダ2018一般発売



9月2日(日) ツールドヨワペダ@川口総合文化センター




とりあえずパッと思いついたものを書いてみました。
今のところ参加が決まっているのはアカセカイベ昼夜、QUICK DRAW全通、ST☆RISHファンミ両日です。
QUICK DRAWは5公演全部当選したので、全通です(正気か?)。
同じ劇を5回しかも立て続けに見続けたらどうなるんだろう・・・。
とりあえず明日というかもう今日ですけど、アカセカイベです。
なんだかとっても久しぶりにイベントに行く気がする。アンフィは後ろのほうでも見やすいのでちょっと遠いけど好きな会場です。楽しみだっ。

by allisfullofhiro | 2018-04-14 02:25 | 下野紘

祝☆下野紘ファーストミニアルバム発売!

>かぐらさん

コメントありがとうございました!
お優しいお言葉痛み入ります(*´▽`*)
日付変わりましたけど、今日ようやくCDゲットできましたー。
かなり前から発売を待ち望んで、待った期間が結構長かった気がしますが、その分感慨もひとしおです。
私はcolorsが好きすぎるので、この曲は私の中で殿堂入りしていますが、予約イベで聴いたViolet Phantomがかなり好みです。
これからじっくり聴き込んで、ライブに備えたいと思います。
かぐらさんも季節の変わり目で体調を壊しやすい時期ですが、お体ご自愛ください。





下野さん、ファーストミニアルバム「Color of Life」発売おめでとうございます!
オリコンデイリー5位もおめでとう。

家に帰ったらきゃにめで注文した分と東京会場で注文した分が届いていました。アニメイトにも取りに行かなきゃ。
例のあれは、twitterでネタバレを見てしまっていたので、何となくは知っていたのですが、まさかあんな内容だとは。
最初は記念すべきファーストミニアルバムでこれやっちゃうんだ・・・と驚いたけど、なんか下野さんらしくて微笑ましかったです。
笑顔を封印したカッコ良さを前面に押し出していくスタイルはやめたんですかね。
今まだcolorsしか聴けてませんが、ライブのアレンジの印象とちょっと違っていて最初はあれっと思いましたが、ゆったり感が増した感じでこれはこれで良いなと思いました。
今日はBlue Moonを聴きながら寝るとしますか(*^-^*)

by allisfullofhiro | 2018-03-15 03:50 | 下野紘

今週はダメです・・・。

>かぐらさん

いつもコメントありがとうございます!
仕事にかまけてブログ放置してました。いつもすみません(滝汗)。
下野さん初披露のBlack Thunder聴けて最高でした!どんどんステージングがかっこよくなっていて、高音も綺麗に出ていて盛り上がりました。
私はANIMAX MUSIXは初めて参加したのですが、いろんな声優さん達のコラボが多くて、そのコラボの中でも谷山さん鈴村さん下野さんは私にとって最高のコラボでした。大好きな3人が名曲Get Wildを歌われていて、テンションが上がらないはずありませんでした。
早見さんと内田さんとのスリーショットも仲良さそうでいいですね。
下野さんのアイム愛の強いところが好きです。後輩想いの良き先輩という感じで、見ていて嬉しくなります。
女性声優さんも素敵な方ばかりで、見ていて楽しいライブでした。
下野さんのステージどんどんパワーアップしているので、夏のライブが待ち遠しいです。下野さんもMCで、ライブ来て欲しいって言ってました。
かぐらさんもライブ参加できると良いですね。一緒にライブ楽しみましょう♪
ニルアドにもナレーションで出演されるとのことで、今から楽しみです。
今週乗り切ったらなんとかマシになると思うので、そしたらレポ頑張ります。こんなブログですが、今後とも宜しくお願いします。




今日はコメント返信だけですみません。実はまだオフィス(笑)。
シャニライ、1年で一番忙しい時期に翔ちゃんのイベントするのはおやめになってぇぇぇぇぇ。

by allisfullofhiro | 2018-03-09 23:09 | 下野紘

予約イベント

>かぐらさん

コメントありがとうございます。またもや返信遅くなってすみません!
あっという間に2月ですね。いよいよイベントです。まだちょっと信じられないです。ドキドキ。
かぐらさんはきっとイケメン革命のイベントされてるだろうなーと思ってました(*´▽`*)
私はレイルートだけクリアしましたが、ストーリーヤバかったです。
甘々で読んでてにやけてしまって大変でした。ホントにこれフルボイスで聴きたい。
でもボイス無くても下野さんの声で脳内再生できるから大丈夫です(笑)
イケメン革命はストーリーが王道で好きです。今回も赤面しながら読みましたが、私の大好きな平和で甘いストーリーが堪能できて良かったです。レイって結構私の理想の男性像かもしれません(恥)。
シャニライイベントも頑張りました~。仕事の合間や移動中にひたすらオートですが。

明日(もう今日ですね)のイベント楽しみましょう♪早く下野さんを見たいです。





あっという間に予約イベですね。
今週はずっと帰宅が深夜で進撃イベレポ書けませんでしたー。予約イベまでに終わりたかったな~。
日曜日はダイヤのAイベで土曜日は東京に泊まるので、土曜の夜にこの記事に追記でレポ書けたらいいなと思います。
イベント2日連続で泊まりってもしかしたら初めてかもしれません。楽しんできたいと思います。




【追記】


予約イベント両部参加してきましたー。
ネタバレは大阪公演後まで避けますが、下野さんはいつもどおりでした。
いつもどおり可愛くてかっこよくて、全力全開の笑顔で爆笑している下野さんを見て、なんか安心したというか。
今年も沢山イベント行けるように頑張って働こうと思いました。
大阪公演が終わるまでネタバレしちゃいけないと言われたような気がするのですが、公式からライブハウスツアー決定の情報が流れましたね。
この情報みたとき思わず悲鳴を上げてしまいました。
何はともかく、これを待っていました。ツアーです!!!
4月に下野さん単独でのバーライは無さそうで少しへこんでいましたが、本当に嬉しかったです。
3回とも全て参加したいけど、これ何枚積めば行けるんだろう。キャパ小さいですよね。
以下、会場とキャパです。

7月21日(土) 愛知・名古屋ReNY キャパ:780人
7月22日(日) 大阪・梅田TRAD  キャパ:スタンディング700人、椅子席300人、椅子・テーブル席100~150人
7月28日(土) 東京・豊洲PIT   キャパ:スタンディング時3,103人、着席時1,328人

キャパは公式サイト以外からの情報のやつもあるので、不正確です。参考程度にお願いします。
しかしこれ、キャパ小さすぎない?特に大阪がやばそうな気がするのですが・・・。
因みに去年のバーライ大阪会場だった大阪国海交流センターのキャパは1,006人でした。
あの時は二次選考とかもあったらしいから、それを考えると大丈夫なのかなー。
予約イベの大阪会場のキャパは720人ですね。ライブだと予約イベは申し込まなかった人も行きたいと思って申し込むから倍率高くなるのか、予約イベと同じくらいの申し込みになるのか・・・さっぱりわかりません。
私は既にミニアルバムを8枚予約していましたが、ライブ情報を聞いて今日会場で1枚追加予約しました。ブロマイドゲット。
3口ずつ申し込んで当たるのかどうか・・・。シングルだったらもう少し積めるかもしれませんが、ミニアルバムなので金額が地味に厳しいです。ちょっと様子見です。
それにしてもライブ嬉しい!ライブをフルでやるには曲数まだ少ないような気もするけど、どうするんですかね。
朗読劇またしてくれたらとても嬉しいけど、さすがにライブハウスではやらなそうな気がします。
キャラソンやほかの方の曲をカバーしてくれたら嬉しいな。
私、ライブを楽しみに、これで夏まで頑張れるわ~。



【追記の追記】
岡本さんの公式ブログに乗っている下野さんの手のアップのおかげで、下野さんの腕時計がCASIOのOCEANUSだとわかりましたね。型番は多分OCW-T100の旧式版かなーと思います(間違ってたらすみません)。
旧式なので、OCW-T100で検索しても最新式モデルの方が出てきますが。中古市場ではちらほら。
下野さんの手って男の人の手って感じで好きです。岡本さんありがとうー!!!
以上、ストーカー情報でした。

by allisfullofhiro | 2018-02-10 00:04 | 下野紘

聖地巡礼(!?)の話 その18

シャニライイベまた翔ちゃんSRですか!?
コツコツ貯めてたLPや、お正月に買ったプリズムも前回のイベントとMV撮影で溶かしちゃった・・・。
貧乏は辛いよ。いや、イベント頑張りますけどね。



さて、聖地巡礼の旅もラストです。
変態マッサージ記事を投稿した後ぐらいから当ブログのアクセス数が倍増しているんですけど、下野ファン大丈夫か(笑)?
いや有難いんですけどね、一抹の不安がね。
でもいつまでも気持ち悪いマッサージ記事をサイトのトップに置いておくのは忍びないので、今回はフォーのお話です。
おもてなシーモイベントで未公開映像として流れたもののうち、下野さんが豊永さんが帰った後に行ったフォーのお店に行ってきました。
イベントで一度見ただけの、私の記憶のみを頼りに特定したお店なので間違っている可能性があります。
でもお店の内観が私の記憶の中の映像と合致しているので合っていると思いたい。


お店の名前はPho Hoa Pasteur(フォー・ホア・パスター)。
ホーチミン市のフォー専門店といえば必ず名前が挙がる有名店だそうです(地球の歩き方より)。
パスタ―通りにあるフォーのお店なのですが、泊まったホテルや、繁華街の中心部からは少し離れたところにあります。
サイゴンホテルから歩いたら30分超かかります。
ホテルの人に話したら、ここは美味しいと太鼓判でした。観光客にも地元民にも人気のお店らしい。

b0367786_22543623.jpeg
私の雑な写真加工は許してください。ほんとすみません。自分の技術の無さが恥ずかしい(/ω\)。

b0367786_22551623.jpeg
店内の様子。座席は1階と2階がありますが、これは2階。私の記憶が正しければ、下野さんも2階で食べたと思います。昼時は結構混んでます。店内の写真をパシャパシャ撮っている観光客っぽい人もいれば、地元民っぽい人もいて、運良くギリギリ並ばずに食べられましたが時間帯によっては並びそう。

b0367786_22574076.jpeg
メニューです。下野さんが食べていたのは一番左上のレア牛肉入りフォーだと思います。一番人気だそうです(地球の歩き方調べ)。
勿論私もそれを注文。

b0367786_22592074.jpeg
出てきたのがこれ。フォーともやし以外は最初からテーブルに置いてあります。
パクチー?的な香草と、フレッシュチリっぽいやつと、ライム。

フォーは普通に美味しかったです。麺はここが一番柔らかいというか、コシがない感じ。
スープは少し甘めで優しい味です。ライムを入れると味が変わって二度美味しい。

ここで気を付けないといけないのが、フレッシュチリ?みたいな唐辛子がライムの左側に見えると思いますが、このチリ、スープに1つ入れただけで滅茶苦茶辛くなります。その15で載せたフーティウのお店にもありましたが、1つだけでもやばいのに、知らずに3つも入れてしまって辛いのが苦手では無いつもりですが、結構きました。
記憶が定かではありませんが、未公開映像で下野さんもチリを入れていて結構辛いと言っていたような気がしなくもなくもない・・・(朧気)。
さらに私は何故か好奇心で、そのフレッシュチリを1つつまんでパクッと食べて噛んでしまいました。
フレッシュチリ、噛んじゃダメ、絶対。
スープに入れただけで辛いですが、噛んだら「アーーー!!!」ってなります。
私は以前にも書きましたが、風邪気味で喉がイガイガして痛かったのですが、チリを噛んだ後はしばらく喉がスッキリした気がしました。
辛さで風邪菌がやられたのかな。
噛んで最初は、「あ、そんなに辛くないかも」と思いましたが、唐辛子は後からきます。フレッシュチリは噛むもんじゃない(格言)。

b0367786_23101641.jpeg
これは後から来た揚げパンみたいなやつ。
これは頼んだわけではなく、ライムやパクチーと同じく最初からテーブルに置いてあるものらしい。私のテーブルに置いてないのを見かねた店員さんが持ってきてくれました。
これ自体には味は無いです。しっけているというか、しっとりしているというか。噛みにくいです。
これはパンなのかな?揚げた麩のような気もする。
このパンをフォーのスープに浸して食べるものらしく、未公開映像で下野さんが食べてたので、私も同じようにしてみました。
普通にスープの味がして美味しい。このくらいの噛み応えがないとスープに浸したときにモロモロになっちゃうので、丁度良いかも。

これ以外に、下野さんは未公開映像の中でバナナを食べていましたね。
バナナも本来は元々テーブルの上に置いてあるものらしいですが、私のテーブルには置いてなかったので食べていません。注文することもできましたがお腹いっぱいなので止めておきました。
ベトナムのバナナ(モンキーバナナって言うのかな?)は日本のバナナよりも小さいですが、日本のより甘いです。
スイカ、パイナップル、パパイヤやドラゴンフルーツなど色んなフルーツを食べましたが、唯一日本のより美味しいと思ったのがバナナでした(笑)。
フルーツはこのお店では食べていませんが、今回の旅行は相方がホテルを予約してくれたのですが、朝食付きにしてくれたので、ホテルの朝食で主に食べました。後はツアーでもリュウガンやジャックフルーツなどの日本ではあまりなじみのないフルーツも食べました。でもどれも・・・でした(あんまり甘くない)。
b0367786_23274835.jpeg
未公開映像で下野さんがビックリしていたゴミ箱です。こんなゴミ箱ホーチミンでもこのお店でしか見かけませんでした。
写真が見にくいかもしれませんが、青いゴミ箱の上の銀のテーブルに四角い穴が開いていて、フォーの入っている器以外の残飯やらお箸やらをこのゴミ箱に投入していきます。残飯以外のものも無差別に入れていくのですが、後で分別するんでしょうかね。
間近でやられたら食欲が減退しそうですが(笑)。

下野さんがどこで食べてもフォーは美味しかったと仰っていた記憶がありますが、本当にフォーは美味しかったです。
お店によって結構味が違うので食べ比べてみたり、牛肉入りフォーや鶏肉入りフォーなど、トッピングも沢山あるので、しょっちゅう食べても飽きないです。あっさり味なので朝食にも良さそう。


それでですね、問題のトイレについてです。さすがにトイレは撮影しませんでしたが。
記憶がいまいち曖昧なのですが、下野さんは厨房の奥のトイレに行ったと言っていたと思います。
そしてそこのトイレのドアの鍵が壊れていて閉まらなかったので、ドアを抑えながら用を足した。厨房では若い男性が2人歌いながら掃除をしていた。エグイBLならやられていたと仰っていたと記憶しているのですがね。
このお店のトイレは2階と、1階のトイレは厨房の隣にありました。
1階の厨房横のトイレは2つくらいの個室(主に女性用)と、男性用トイレ(小便器)エリアはのれんみたいな仕切りがありました。
1階のトイレは厨房入り口の隣にありますが、厨房の入り口とトイレの入り口は直結していない(隣り合ってはいない)ので、厨房にいる人に襲われるという妄想(失礼!)は抱きにくい気がします。
しかも厨房には男性も女性(おばちゃん)もいて、BL的雰囲気も皆無でした。みんな和気藹々と仕事してる感じでしたよ。
厨房の奥は覗いていないのでわかりませんが、この雰囲気でそういう発想になる下野さんは想像力豊かというか、腐男子的発想をお持ちなのかなというか。でもドアが閉まらない状態で用を足すのって、それだけでかなり怖いですよね。
まあ、とにかく下野さんの貞操が守れて良かった。
トイレの構造が下野さんの仰っていたのと違うので、違うお店だったらどうしよう・・・。へこむ。


そんなこんなで肝心のトイレはよくわかりませんでしたが、これでベトナム聖地巡礼の旅は異常です。いや、以上です。
こんなに長くなると思ってなかったのですが、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
少しでも下野さんが体験したかもしれないベトナムの情報が伝われば幸いです。



最後に、よくわからないけど気になった看板を。
b0367786_23304916.jpeg
この看板はホーチミンでもっとも栄えているドンコイ通りの中心に位置する市民劇場の隣にありました。ホーチミンの正に中心にあるのです。
ベトナム語で書かれているので何と書いてあるのかわかりませんが、ホーチミン市内では今ベトナム初の地下鉄の大規模工事が行われているのですが、その工事をJICAの国際協力のもと、日本の清水建設と前田建設工業のジョイントベンチャーが行っているらしいのです。
ベトナムは鉄道インフラが整備されていないのですが、地下鉄が開通すればホーチミンの交通事情は劇的に改善すると言われているそうです。あの信じられないバイク渋滞も改善されるかもですね。
日本の企業がベトナムの発展に寄与しているのは同じ日本人として嬉しいですし、この看板は日本とベトナムの親交の象徴の様に思えて、今後も両国の良い関係が続いていけばいいなと思いました。
下野さんに関係なくてすみません。トイレエンド(バッドエンド?)になるのを避けてみました(笑)。


今回のベトナム旅行は下野さんに関係ない所も色々行きましたが本当にどこも楽しかったです。
興味のある方は是非行ってみてください。ではでは~。

by allisfullofhiro | 2018-01-23 00:18 | 下野紘

聖地巡礼(!?)の話 その17

逆転裁判イベント両部落選しました。
ちょっとショックだけど、その分予約イベ当選してると思いたい。
今年は何回イベント行けるんだろう。ドキドキして結果待ちしてます。


さて。前回のマッサージレポがあまりにもあんまりな内容だったので、もうこんな気持ち悪いブログには誰も来ないかもしれないですが、折角なのでマッサージ後編を、やっぱり気持ち悪くお届けします。
良識ある人は回れ右でお願いしますね。





背面のマッサージが終わって次は前面です。うつ伏せの姿勢から仰向けになります。
絶対にあのお姉さん下野さんの乳首見てるよね。一応乳首の部分はタオルで隠してくれているのですが、男性の場合はどうなんだろう。
撮影用に明るめに見えているかもしれませんが、施術室は基本的に薄暗いです。
仰向けに体勢を変えるときにどうやったって乳首見えます。


仰向けになったら、肩の下にホットストーンを置いてくれます。
石に自分の体重がかかって肩の下がポカポカ温かいです。これかなり好き。肩凝りがひどいので、気持ち良かったです。
お腹にも石を置いてくれるのでお腹が温まります。
首、肩、胸の上部分をマッサージ。肩凝りがほぐれます。
胸の上部分は本当に上部分だけなので大丈夫。もう一度言います、下野さんの鳩胸及び乳首は無事です(`・ω・´)bキリッ


そしてまたもや事件です。
次は腕をマッサージして、だんだん手に。ハンドマッサージ再びです。
今回は完全なる恋人つなぎです。施術師のお姉さんと、今度はしっかり恋人つなぎした状態で、手首をクルクル廻されます。
これで完全にあのお姉さんは下野さんと恋人つなぎしたな。ふっ。
(。`Д´。)ノオイ、チョットソコカワr・・・(以下自重)。
ちょっとマッサージ師に転職してくるわ。東京で開業して下野さんに・・・グヘヘヘ(やめておけ)。

お腹の石をどけて、次はお腹のマッサージ。
温かくなったお腹をマッサージされるの気持ちいい。
次はフットマッサージ。背面のときと同様に、足の指先から太ももまで全面をマッサージしてくれます。
このときはペーパーショーツは無事でした。ホッ。

最後にヘッドマッサージ。
頭をほぐしてくれます。映像の中で下野さんが、ヘッドマッサージをするときに軟膏のようなものを付けてマッサージされるのですが、「スース―する」と仰ってますが、イメージ的にはタイガーバームのような感じ。タイガーバームほどではないですがスース―して気持ち良いです。ミントが入っているのかな?頭がすっきりします。
ヘッドマッサージの内容は映像のとおりです。頭から首にかけてリンパを流してくれますし、首や肩の凝りをほぐしてくれます。

これでマッサージは終わり。
最後にタイ式マッサージを少ししてくれます。
ベッドに足を伸ばして座ります。
以前言ったとおり私はmiumiuに3回行ったのですが、タイ式マッサージは施術師の方によって内容が若干異なっていました。
まず肩をもんでほぐしてくれます。肩凝りがひどいのがわかるのか、念入りにほぐしてくれました。
美容院でやってくれそうな、手の甲で肩をペチペチ叩いてマッサージみたいなのをしてくれた方もいました。

次に手を頭の後ろで組んで、お姉さんに腕を持たれて後ろへ引っ張られます。背中を反らした状態になります。
お姉さんの膝か足が私の腰を支えてくれていて、そこを支点にエビぞりっぽい感じになります。足を伸ばして座ったまま、まるでブリッジをしてるみたい。
ここで初めて私も声が漏れました。でも下野さんみたいな艶っぽい吐息ではなく、「ゔっっ」というおっさんみたいな声です。
みぞおちを殴られたときに出る「うっ」といううめき声みたいな。・・・みぞおち殴られたことないから知らんけど。
決してセクシーではない声が漏れました。ブリッジしたらそんな声出るかも。
お姉さんが支えてくれている足を腰から、背中の下の部分、背中の中央部分と足の位置を変えて何度かエビぞりにされます。
足の位置が変わることで伸びる背中の部分も変わります。これはかなり効きます。猫背の私には少しキツイけど、背中が伸びてとても良かったです。きっと私の体が硬すぎるんだなー。


これでマッサージは終わりです。
miumiuのメニュー表を見る限り、女性用男性用に分かれていないので、多分男性も同じようなマッサージをされているのではないかと思います。
マッサージが終わったら、更衣室に行って着替えます。シャワーやサウナに入ってもOK。
私はmiumiuには夜に行っていたので、シャワーは浴びずにホテルで浴びてました。
夜は23:30まで営業してます。凄い。他のスパも遅くまでやってます。ホーチミンの夜は長いです。

着替えて更衣室から出てきたら、数字が書いてあるカードを渡されてそのまま1階のロビーへ。
靴や貴重品を受け取ったら、靴箱の横にあるボックスに数字が書いてあるカードを入れます。
その数字は施術師の方の番号で、ボックスはexcellent、good、so-so、not goodの4つの穴があります。
私は全てexcellentに入れました。
驚いたのは、異なる数字が書いたカードを2枚渡された時もあって、気づかない間に施術師の方が交代してた可能性があります。
部屋が暗いので気づかなかったですが、背面と前面で人が変わってたのかな。

投票を終えたら、ソファに座って、温かいお茶(ハスのお茶っぽい味ですが何かは不明)、シャーベット、豆とショウガのドライフルーツを
食べます。豆とショウガのドライフルーツはスーパーでも売ってます。メジャーっぽい。
ショウガは砂糖をまぶしてありますが、ショウガなので辛いです。でも冷え性なので全部食べました。豆は何の豆かはわかりませんが、これも砂糖をまぶしてあって甘くておいしいです。形や大きさはひよこ豆っぽい。
シャーベットは黄色っぽいのですが、何かはわかりません。美味しいですがそこまで甘くもなくサッパリしてました。

食べたらソファでお会計して終了。
大満足の120分です。
miumiuには私が受けたマッサージ以外にもたくさんメニューがあるので、次にホーチミンに行くときは他のマッサージも受けてみたいな。
何故かmiumiuの会員になってしまったので、ポイントカードみたいなのをもらいました。
10回施術を受けると1回無料らしい。凄い。


あー、またmiumiu行きたいなー。日本で似たようなマッサージはたくさんあると思いますが、こんなに充実した内容をこんなに安い金額で受けれるところは無いですね。
ストーカーの旅も次回が最後かな。おもてなシーモイベントの未公開映像で、豊永さんが帰った後下野さんが1人(スタッフさんもいたけど)で行ったフォーのお店です。
ではでは。

by allisfullofhiro | 2018-01-21 23:05 | 下野紘