カテゴリ:DVD感想( 6 )

BIRTHDAY LIVE EVENT 2017 RUNNING HIGH 感想

1週間ほど海外に行っていて昨日帰ってきたらバーライのBDが届いてました。
明日も仕事なのに深夜にもかかわらず全編見てしまいました。

以下、バーライ映像ネタバレありです。




バーライ円盤映像の内容については、私のイベントレポ・・・じゃなくて実際の映像を見ていただきたいと思うのですが、ちょっとずつカットされた部分がありますね。
まだ1回しか見てないので曖昧ですが、気づいた部分だけ書きだしますね。


カットされた部分
・OPトークのNHKホール楽屋の話
・バースデークイズ1問目の下野さんがNHKホールに謝った部分
・2問目下野さんが「私くらいの女優になると~」と言った部分
・3問目カブキブ!の問題(映像がいっぱい声優さん出てくるからかな?)
・5問目Nintendo Switchで下野さんがやりたいゲームの話
・ライブパートのMCは全体的に結構カットされています
リアル-REAL- アコースティックver.
・浅沼さんとの会話でパーカー着ようとする下野さんに後にしたらと浅沼さんが言ったシーン
・アンコール(3回目)のRunning High


クイズのトークのカットは仕方ないと思うし、ライブのMCもあんまりカットしないで欲しいけど、お水美味しい?とか同じネタも多かったので仕方ないかなと思うのですが、曲はカットしないで欲しかったなぁ。
アコースティックver.のリアルめちゃくちゃカッコ良かったんです。また見たかったー。
ランハイはカットされた3回目が私的には1番良かった。イベントレポにも書きましたが、下野さんの満面の笑顔と、観客がサビ部分をコーラスしたときに指や腕で丸印を作ってくれたのが凄く嬉しくて、もう一度見たかったです。
でもリアルは通常ver.と2回やってるし、ランハイは3回歌っている(1回はワンコーラス)ので、カットされたのかな。あうあう。

でも、ライブのbeyond...がまた聞けてとても嬉しかったし、朗読劇はカット無しで見れて大満足です。

特典のメイキング映像も下野さんの魅力満載です。
やっぱり下野さんツンツンの髪型より、降ろしてる方が好きだな。あと、東京公演のリハの時の髪型が好きです。ちょっと短めの方がほんと若く見えますね。
リハの様子や、本番前に少し緊張している様子が見れて本当に大変だったんだということが少しわかりました。内容盛りだくさんな公演を自分がフロントマンとして前面に立ち、成功させた下野さんが本当に輝いて見えたし、改めて尊敬しました。
NHKホールで公演後にサポメン達にインタビューしている下野さんがカワイイ。公演後の達成感に満ちたとても良い顔をされています。

カットされた部分は残念ですが、とても見応えのある映像でした。
見るとまたさらに下野さんのこと好きになりますよ。私は大好きです!
でもこの映像、1つだけ欠点があるとすれば、深夜にこの映像を見るとテンションが上がりすぎて眠れなくなる可能性があるということです。まだテンション上がったままで眠れそうにありません。明日も仕事なのにどーしよ。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-10-11 02:30 | DVD感想 | Comments(0)

声優だって旅します DVD感想

この日をずっと待っていた!
やっと届きました。声旅DVD。やっとですよ、長かった。

今までそんなにイベントに参加したことはないですが、一番爆笑したのは声旅イベです。
今日は仕事を猛ダッシュで切り上げて、今全部見終わりました。
DVD3枚分で、全部で265分くらい。見るだけでもお腹いっぱいになりました。

以下、少しネタバレます。



私はイベントは夜の部だけ参加しましたが、イベントの最後にあったプレゼント抽選会以外はほぼ全て収録されているように思いました。
抽選会の様子はエンドロールの時に少し流れます。
昼と夜をダイジェストで繋げた映像ではなく、昼の部と夜の部を分けて収録してあるので、イベントの様子がよくわかります。
私が爆笑した夜の部はDVDで見てもやっぱり面白かったです。参加できなかった昼の部も見れて大満足です。
このDVD本当に買って良かったです。
このイベントの時の下野さんイケメンです。いつもイケメンですが。アーティストの時と違ったナチュラルな感じのイケメン顔です。カワカッコイイ。

以前イベントレポで書いたしもかじがオフマイクで喋ってた場面や、下野さんが爆笑して戻ってこれない場面も、映像の隅の方に映っていたりして二度美味しい。笑いすぎて椅子から転げ落ちる下野さんや涙目の下野さんが拝めます。
あと浪川さんが面白すぎた。浪川さんは本当に最高です。


私が購入した会場限定盤は3枚目にボーナス映像として、パートナーから旅人へのサプライズ映像が収録されていました。
映像は3チーム全体で15分くらいです。
サプライズというのはプレゼントのことで、旅で出てきたアイテムをパートナーが旅人へプレゼントするというものでした。
森久保さんからは稼ぎ頭、下野さんからはTOMIZのオレンジピール(業務用っぽい大きい袋)を梶さんにプレゼントしていました。
他チームの感じから察するに、多分スタッフさんが用意したものっぽいです。
トークの内容は旅が楽しかったというもので、梶さん中心に喋ってました。

ボーナスディスクを見ていて思ったのですが、下野さん色白いですね。色白の梶さんよりも白い、というか青白い。
梶さんは血色の良い白さなのですが、下野さんは顔色悪い感じの白さでした。顔だけでなく首も同じ色だからメイクのせいでは
なさそうですが。


声旅は第二期が決定してますが、梶さんと旅をするのは下野さんとは限らないみたいですね。
夜の部が収録されている2枚目にリーダー3人のトークが収録されているのですが、諏訪部さんが次も同じ人とは限らないと言ってました。自分のスケジュールと合う人気声優をブッキングするって言ってました。数字持っている人って(笑)。
だったら下野さんでお願いします!しもかじは数字持ってると思うのですが。でもスケジュールが合わないかもなー。
梶さんファンの方は違う人との旅も見てみたいと思うかもしれないから、きっと次は下野さんじゃないんだろうな。
下野さん出なかったら残念ですが、下野さん出なくても、旅ものって面白いですね。
うたプリでもキャスト陣が旅行行きたいって言ってますが、旅プリ見てみたいなって改めて思いました。


下野さん的にも沢山見所はありますが、他の声優さんも面白くて本当に楽しいイベントDVDでした。
下野さんファンは是非見て欲しいです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-11-09 02:42 | DVD感想 | Comments(0)

バー姐朋友 感想

ad-liveお疲れ様でした。私はお留守番組だったのですが、Twitterで感想見てたら大成功だったようで。
ほんと良かった。私も見たかったな。来年こそは!チケット当てたいです。


今日は休みだったので、部屋の掃除したり、勉強したり、溜まったアニメを視聴してました。
今期はアニメが豊作すぎて視聴が追いつきません(嬉しい悲鳴)。
ハイキューとユーリとユーフォと舟を編むが本当に面白いです。夏目や三月のライオンやジョジョも勿論面白いです。
うたプリはセシル回でしたね。相変わらずのY字回転に爆笑しながら、なんか安心しました。これこそうたプリなんじゃないかと。
シオンは好き嫌いが別れそうなキャラだなと思いましたが、ヘヴンズのチーム仲の良さが見られて良かったです。
それにしても全員収録に参加したり、いつもソファーに座ってたり、スタリメンバーは仕事しているのでしょうか?(笑)
いつも暇人説が浮上していますが、大丈夫なのでしょうか。まあスタリ全員そろって話しているシーンは大好きなのでみんな出てきてくれた方が嬉しいんだけど。


さて、ad-live行けなかった代わりに、下野さん&浅沼さんコンビの姐朋友ようやく視聴しました。
以下、ちょっぴりネタバレます。



欲を言えば下野さんにはカワイイ系の女装をしてほしかったなー、なんて思いながら見たのですが、下野さん美しすぎた。
若干気だるい感じ?妖艶なママにやられました。写真で見るより映像で見た方がより美しいですね。
女辞めたくなります。女性として勝てる要素が全く見つからない。
喋り方はそこまで女っぽくなくて、自然体な感じでママっぽいのが良いなと思いました。
浅沼さんの方が女性っぽい所作や言葉遣いでしたが、下野さんの方がより自然体で時々男の部分が出てきて面白かったです。
企画ものの第1弾ですが、浅沼さんとは色々共演もしているので下野さん緊張してなさそうでしたね。気を許していそうな感じでリラックスして下野さん自身も楽しんでいる感じがしました。
ゲストの豊永さんと波多野さんも面白かった。見ると波多野さんが好きになりますね。正直な方で性格良さそう。赤裸々に女性について語ってくれてます。波多野さんと言えば、ユーリのED曲歌ってるのですか?あの歌めっちゃカッコ良くないですか?MVも素敵。
このMVヘビロテしてます。声もカッコ良すぎ。

このDVDはゲストの悩み相談にズバッと答えたり、タロット占いで今後のアーティスト活動運を占ったり、あたりめを加えながら色っぽいセリフを囁く下野さんが堪能できます。
豊永さんがイカ声優になったり、波多野さんがタイツ声優になったり、あっという間の70分でした。
個人的にはカラオケしている時にマラカスを振っている下野さんがツボでした。加減を知らない下野さんが汗かきながらマラカス振っている姿が可愛かったです。
第二弾が出たらまた買いたいと思える楽しいDVDでした。


[PR]
by allisfullofhiro | 2016-10-30 21:42 | DVD感想 | Comments(0)

プロデューサーK 感想

週末はスぺイベですね。いつものごとく全然実感が湧きません。
グッズ販売は9時からですか。CDの購入特典のブロマイドカッコいいですね。もし物販でCDが結構売れたら、累計2万枚超えてくれないかな?
それにしても5,000円以上購入するともらえるCDチェンジングジャケットの下野さんがカッコ良すぎませんか?
何このイケメン。フォトショで修正しているとはいえ、ジャニーズ顔負けだと思うのはファンの欲目でしょうか。全種類欲しいよぉ~。


さて、プロデューサーKのDVDの感想です。やっと見れた。。。
若干ネタバレありです。



本編の内容は、オーソドックスなダイエット物語。上手くまとまっていて、普通に楽しめました。
何度も繰り返し見たくなるかどうかと聞かれると困りますが、値段が安いので、買って損はしないと思います。
下野さんの演技は、石黒さんや南沢さんが初めてにしては上手だと言ってましたが、そんな感じでした。
演技に関しては石黒さんは流石の貫禄でしたね。
下野さんは出番もそこそこあるので、良かったです。声優ネタをちょいちょい挟んでくるのですが、声優ネタは1箇所くらいで良いんじゃないかなと思いました。特に進撃ネタは、下野さんとしては声優としての度量が試されるし重要なシーンだったと思いますが、私はちょっと無理矢理かなと思ってしまいました。下野さんのアドリブだった、ダイエット器具をお腹に巻いてたら声が良くなってきたというネタは、私は好きでした。


本編の内容は満足なのですが、私は特典映像の、下野紘俳優初挑戦の密着映像を目当てに購入したので、その密着映像が少し短かったなというのが少し残念でした。欲張りかな。特典映像42分中、下野さんの密着映像は25分弱くらいです。
下野さんの初めての出演シーンや、お弁当の話や、他の役者さんと話しているシーンなどがありました。
シリーズ物という情報もあるので、2話目の映像特典を期待しておきます。


色々書きましたが、このDVD私自身は結構楽しめました。
単純な性格なので、見るとダイエットしようという気になりました。
私の年代になると短期間に7キロも痩せると、皮が余るというか皮膚が弛んで老けて見えると思うので、少しずつ痩せようと思います。
とりあえず3月までの半年間で1か月1キロを目標に6キロ痩せたいと思います。
と書いていますが、明日健康診断です。もっと早くDVD見れば良かったー。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-10-06 22:16 | DVD感想 | Comments(0)

プリライ5thとちょっぴりほぼはじ

下野さんまたまた新規アニメおめでとうございます。WORKING!!のWEB版かぁ。今までアニメ化されていたWORKING!!は広橋さん目当てで見てたけど、全然違うお話みたいですね。レギュラーかなー。セリフ多いといいな。


土曜日にようやくプリライ5thをお持ち帰りできて、夜中一気に特典映像まで見ました。
深夜1人でテンション高く映像見ながら一緒に盛り上がって、気づいたらあっという間に朝になってた。

マジLOVEレボリューションズは、振り付けの部分がかわいいですね。
これはライブでコールしたら面白そうですね。
見ていてふと思ったのですが、下野さんの衣装のジャケットって鳩胸のせいでワンサイズ大きめを着ているのかな?気のせいかもしれませんが、ちょっとぽっちゃりして見えました。

エヴリィBuddy!は、髪型も衣装もカッコいい。前髪を全開に上げてもカッコいいのはイケメンだからだなと、ファンの欲目かもしませんがカッコいい下野さんを堪能できました。車から飛び降りるところもカッコいい。
森久保さんと背中合わせで歌うところが好きです。森久保さんと言えば声旅イベで声旅おじさんになってましたが、森久保さんもかっこよかった。車運転してて下野さんに惚れられそうになる森久保さん。。。素敵。

すべてを歌にっ!はワイヤーアクションが本当に凄くて感動しました。あんなに回転して歌えるものなんですね。
ホントに今回のプリライは演出の質が上がっていますね。会場が大きくなってやれることが増えたというのもあるんだろうけど、メンバーやスタッフさんの思いの強さ故なんだろうな。
下野さんもエンディングトークで、準備が本当に大変だったと言ってましたね。忙しい合間を縫って練習の時間を捻出するのは大変だったと思うけど、その分素晴らしいパフォーマンスでした。
こんなに全部出ししちゃって、次回どうするんだろうと少し心配になってしまうけど、きっと私の想像を超えるライブを披露してくれるんだろうなと、下野さんの可能性を感じました。
あと、下野さんテディベアストラップを是非発売してほしい。

Code:T.V.U.は一緒に歌いたくなる曲ですね。ハモリが素敵です。
演出は、2番の出だしで、最初3人が1列になって諏訪部さん下野さん鳥海さんの順にリフターが上がって動いていくシーンが好きです。
特に最初に動いていく諏訪部さんがカッコいい。
他にはラスサビ部分だったかな、3人で向かい合って歌うシーンが好きです。向かい合って廻りながら歌うシーン。

サンキュは諏訪部さんが言っていた、「君の名も含めST☆RISH」の歌詞が好きです。
2番のサビの「ありきたりでゴメン」の部分で下野さんがごめんって手を合わせるのがキュン死にさせる気かと思いました。
なんでこんなにかわいいんだ。カッコいい下野さんとかわいい下野さんの両方が楽しめるライブですね。

GOLDEN☆STARやマジLOVE2000%や1000%はおなじみになりましたね。
前も書きましたが、GOLDEN☆STARの「ちっぽけかもしれない」の部分がお気に入りです。


特典映像も下野さんの見所満載で楽しめました。
黒いTシャツ姿のとき、鳩胸の形がくっきりしたけどあれは大丈夫だったのかな。かなり大きいんですね。
他の人の出番をテレビで見ながらみんなでワイワイしているシーンをもっと収録してほしいです。
舞台裏もみんな楽しそうで見ていてほっこりします。
プリライ5thを見て、ますますプリライに行きたくなりました。

プリライ6thは是非東京ドームでやって欲しい。チケット取りやすくなりますように。
あと、メンバーの旅行のDVDは絶対に出してほしいですね(旅プリ?)。前から旅行行きたい言ってるしね。
あんまり書いてませんが、トークパートも下野さんいじられたり、ほめられたり、相変わらずの愛されキャラっぷりを発揮してましたね。
下野ファンには見所が多くておいしいDVDです。
まだ1度しか見てませんが、早くも2周目見たいです。


でもそのまえにほぼはじ3を見なきゃ。映像特典の1人カラオケだけ先に見ました。
あれってスタッフさんも一緒にいるのかな?カンペとか出てるのかな。急にモノマネしたり、大河の話をしたりしてたから指示が出ているのかと思いました。
あくびする下野さん、あざとい下野さんが楽しめました。
どうでもいいことですが、「ハニトー」のイントネーションが、私の思ってたのと違って少し驚きました。
本編見るのは次の週末かなー。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-29 01:07 | DVD感想 | Comments(0)

声優だって旅しますvol.3  DVD感想(ネタバレあり)

やっと見れた~。
このDVDはしもかじファン歓喜ですね。

個人的には初日の昼ごはんと、夕ご飯のくだりが好きです。
しもかじのお二人の幸せそうな顔を見てたらこっちまで幸せな気分になります。
2日間に渡ってずっと笑顔の絶えない旅行で、今まで見た声優さんの旅もの(ロケもの)のDVDの中でも一番好きかも。
梶さんが、下野さんの笑っているのを見ているとこっちまで笑ってしまうと言っていたけど、このDVDを見ていると自然と笑顔になってしまう。梶さんは下野さんの笑い方は誘い笑いだと言っていたけど、周りの人間を笑顔にするって一番素敵な才能だと思う。
見ると元気になれるDVDです。嫌なことがあったりして元気の無いときとかに繰り返し見たくなる。そんな感じ。
森久保さんも素敵なお兄さんという感じで、3人とも仲が良いのが見ていて微笑ましい。


今思いついた好きなシーンその1は、京野菜まんじゅうを作っているときに梶さんが下野さんの様子をジーっと見てて、お互いにしばらく見つめあって、「なんで俺達見つめ合ってるの?」って下野さんが言うシーンです(裏ジャケ右上の写真の場面)。仲の良さが伝わってくる。先輩後輩と言うよりは、仲の良い兄弟みたい。八橋作りを教えてくれる先生も、2人とも23歳くらいで同じ歳に見えるとおっしゃってましたね。下野さんは最近はさらに以前よりは若返っていると言われているけど、私には?だったのですが、確かに36歳には見えないな。肌がキレイすぎ。羨ましい。

好きなシーンその2は、1日目の夕ご飯で千松さんで、ごはんを食べながら、2人とも幸せを噛み締めている場面です。梶さんはキスの天ぷらを食べながら、おいしいものが食べれて幸せそうでしたね。
千松さんの料理はどれも本当においしそう。敷居が高そうだけど、いつか行ってみたいな。
下野さんの食の好みも変わってきて、魚や野菜が好きになったとのこと。秋刀魚をおいしそうに食べてました。

好きなシーンその3は、1日目のボートのときに、ボートをこぐのが初めてだった下野さんが、「初めてをきみに」と意味深発言をしたときに、梶さんが「そういうの大丈夫でーす」と軽くあしらう場面です。梶さんが下野さんを軽くいなして、下野さんがそれを喜ぶというのはお約束みたいなものですかね。

好きなシーンその4は、陶芸を黙々と真剣な表情でやってるシーンです。この下野さんはホントに「カッコイイ」下野さんです。
職人って感じで、こういう真面目なまなざしは普段とのギャップでキュンとなりますね。
アーティスト活動でカッコイイを前面に出すなら、セカンドのジャケ写は陶芸したら良いんじゃないだろうか(笑)


仲良しなしもかじが見れて、大満足でした。行きの新幹線も、朝早いから寝ればいいのに2人でずっとしゃべったりゲームしたりしてたって言ってましたね。しもかじで正式にコンビ組んでアーティスト活動とか、またラジオ番組とかしてくれないかなー。忙しくて無理かな。2人がわちゃわちゃしてるのを見てるだけで、元気になるのにな。

迷ったけど、イベント応募してみました。まあ、当たる気は全くしないんだけれど。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-05-15 23:06 | DVD感想 | Comments(0)