人気ブログランキング |

カテゴリ:下野紘の目覚めしもの( 7 )

下野紘の目覚めしもの DVD第2巻感想

下野さんのブログが頻繁に更新されてますね。嬉しいな。
下野さん髪切って若く見えますね。前も書きましたが前髪は長めで横に流すよりも今くらいの短めの方が好きです。
サンリオのコラボは何になるんですかね。ピースサインの下野さんカワイイ。
可愛いものと可愛いものを掛け合わせると可愛いに決まってるじゃないか。期待大です。

JAEPOの進撃の巨人のニコ生見ました。
下野さんカッコイイ。俺、天才だからというドヤ顔も見れたし、あのゲーム面白そうでしたね。ゲームセンターは滅多に行かないけど久しぶりに行ってみようかな。
アニメ2期期待です。春アニメは結構面白そうなものが多くて今から楽しみだなー。


さて。目覚めしもの第2巻の特典映像だけ見たので感想を上げておきます。

第5回分(平川さんと弓道)
①弓道に向けてのトレーニング
②フォトセッション
③コント

①では、実際に弓道をやる前に体幹を鍛える為にトレーニングチューブを使って訓練します。普通のトレーニングチューブで弓道の弓を引くポーズを取る2人。スーパースローカメラをスタッフが使いたいらしく、弓を引く真似をしているところをカメラで撮ります。
激しくスーパースローカメラの無駄遣い。次におもちゃの弓を使って、ホワイトボードにい書いた的に当てるゲーム。下野さんは的を外して、平川さんはビンタの的に弓を当てたので、結局2人ともビンタをされることに。勿論スーパースローで。
あとは、、、①は特に書くことないかな(笑)。
②は弓道着に着替えた2人がお互いを撮りあいっこ。弓道着姿の下野さんカッコイイ。ここでもやっぱり下野さんは胸を撮られるんですね(笑)。女性用の胸当てはしなくても良いのかと問われて、胸はあるけど男性なのでしなくていいと言う下野さん。その後すぐに、胸ある人はした方が良いんですかね?と疑問を抱く下野さん。
スタッフに「2人はいつもこういう撮りあいっこしてるんですか?」と聞かれてビックリする下野さん。下野さん「何言ってるんですか?」
スタッフさん確信犯ですね(笑)。
③のコントは「バランスボールのインストラクター」。このコントしてる時の下野さんのお胸が・・・(照)。やっぱり巨乳だなと再確認しました(爆)。
下野さんがインストラクター役。バランスボールを使って授業をしようとしますが、このバランスボールあまり空気が入ってないから新しいの持ってきてーと言うと、平川さんがアメフトのボール(ラグビーボールと同じ形)を持ってきます。そうそうこれこれとそのボールを縦に置いてその上に座る下野さん。
下野さん「ある種のフィット感を感じながら・・・、痛い。」
下野さん・・・、体張ってるなー。おしりに刺さって痛そうですね。
これじゃないと言って次に平川さんが持ってきたのが野球のボール。その上に座る下野さん。
下野さん「さっきよりもよりジャストフィット。」
次に平川さんが持ってきたのは料理に使うボウル。そのボウルを逆さまにしてその上で足を広げてバランスを取る下野さん。
足を広げてというよりは股を広げてという感じで、
下野さん「ちょっと私恥ずかしいわね。」と言って今日の授業終了。
コントが終わって下野さん「何すかこれ?」
平川さんは自らアメフトボールを縦に置いた下野さんをさすがだねーと褒めてましたね。下野さん頑張ったね(笑)。


第6回分(平川さんとDIY)
①ホームセンター探索
②デザイン画
③作品完成まで

①は2人で平川さんがDIYするのに使う材料を探します。大きなホームセンター(カインズホーム)で色んな商品を手に取り遊ぶ2人。
ちょっとオフショットっぽいゆるい感じの2人が見れます。
下野さんは高圧洗浄機に興味があるみたい。最後にテニスのラケットを使ってテニスする振りをしている下野さんが可愛かったです。
②では、車の中でどんな作品を作るかスケッチブックにデザインを描きます。下野さんの折りたためるちゃぶ台はほとんど平川さんの案だったんですね。下野さんの家に家族が来たときに、人数が多くていつも使っているテーブルだと小さいから普段は折りたためて小さいけど、人が来た時に大きくなるテーブルが欲しいとのこと。
③は収録日に木材を削るのに時間がかかりすぎて完成まで至らなかった下野さんのちゃぶ台を後日完成させるまでのメイキング映像です。
第5回と第6回合わせるとこのパートが一番好きかも。真剣にちゃぶ台を作る下野さんが見れます。下野さんカッコイイです。
凄く上手くテーブルが作れて、いざ座ってテーブルに腕を置いてみると、ちょっとテーブルが高かったみたいです。



第7,8回分(鈴村さんとキャンプ)
①フリートーク
②無駄な買い出し
③キャンプ場での1コマ

①のフリートークは鈴村さんと下野さんのまったりとした会話が楽しめます。このDVDの特典映像の中で一番好きなパートです。やっぱりスズはトーク上手いな。普通に話しているだけですが、面白いです。2時間話し続けたそうですが、これだけのDVDでも私は楽しめると思います。
鈴村さんが鹿児島で会ったサバイバル好きのタクシーの運転手さんの話や、渋滞が好きな話が面白かったです。
タクシーの運転手さん曰く、サバイバルに一番必要なのは手ぬぐいらしいです。鈴村さんは話の引き出しが本当に豊富ですよね。
②はスーパーで、カレーや飯盒炊飯が失敗した時ようにポテトサラダやカップラーメンを買っている様子が楽しめます。スーパーセーフティでカップラーメンらしい。ついでにサッポロポテトのBBQ味も購入。
スーパーでポイントカードを作る下野さん。これで(この近所に)永住できるなと言う鈴村さん。
③は色んなシーン詰め合わせの映像です。
まず、キャンプ場に到着して運転疲れか長椅子に横たわって寝てしまう鈴村さん。それをどうしたものかなと見てる下野さん。
次は釣りの映像。魚釣れて大喜びで子供みたいにはしゃぐ鈴村さんが微笑ましい。老後の趣味は釣りとキャンプにしたいらしい。2人が楽しそうに釣りをしている様子が堪能できました。
次はパーク先生の未公開料理。まずは焼きリンゴ。リンゴの真ん中に乗せているのはバターかな?
鈴村さんは昔は果物に火を通したものは否定的だったそうですが、今は好きみたい。焼きリンゴを1口で頬張って熱そうにしている下野さん。カワイイ。その次は本編にも出てきた焼きマシュマロをチョコとクラッカーで挟んで食べるサモアというお菓子。めっちゃおいしそう。鈴村さんも下野さんも絶賛してました。このサモアも1口で食べる下野さん。下野さんが(´~`)モグモグしてるー。それだけで満足です。


この特典映像も面白かったです。やっぱりフリートークのパートが好きでした。
またスズと2人でラジオやってくれないかなー。

by allisfullofhiro | 2017-02-14 00:06 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの DVD第1巻感想

おれサマ当たってました~。
富士急は遠いけど、下野さんの勇姿を見に行けます。おれサマ倍率低かったのかな?ほとんど当選してる気がします。
あと、ベルセルクのイベント申し込んだらその場で支払&発券できました。先着順だったのかな?会場が大きいので、これもチケットゲットしやすかったです。昼公演と夜公演ほぼ同時に発券したら、昼も夜も全く同じ座席番号でビックリ。かなり後方(というか3階席かな)ですが、今年もイベント行ける嬉しさでいっぱいです。
先週末のサーヴァンプやほぼはじなど、倍率の高いイベントは申し込んでも当選は難しそうですが、倍率の低そうなイベントも含めて下野さんが出演されるイベントは出来るだけ申し込んでみようと思います。
頑張ってお金貯めなきゃ。


さて、目覚めしもののDVDの特典映像見ました。本編はDVDでは見れていませんが、特典映像について簡単に感想をあげようと思います。
ネタバレです。
それにしてもDVDのジャケットの魚を釣れた時の下野さんの喜ぶ笑顔が素敵すぎる。


第1回分(諏訪部さんと乗馬)
①牧場での楽しみ
②フリートーク
③フォトセッション

①はソフトクリームを食べる2人。下野さんはバニラとチョコのミックスを、諏訪部さんはバニラのソフトクリームを食べてます。
②はトークテーマに沿ってフリートーク。印象深かったのは、プライベートトークで、声優さんは仲良くてプライベートでも遊んだり飲みに行ったりしてそうだけど、そんなこと無いからね(諏訪部さん談)。忙しすぎて休みも合わないだろうしね。こんな牧場とかも下野さんは年に1回行くかどうからしい。友達から誘われても行けてないみたいです。
飲みに行くことすらたまにしか無いらしいです。下野さんも最近は全然飲みに行ってないらしく、久しぶりに仕事終わりに飲み会に行ったら、1杯めでほろ酔いになったそう。
他には、諏訪部さんのとびだせのみ仲間に下野さんが出演した時の話が興味深かったです。とびだせのみ仲間に出演した時はまだCDデビューして無くて、CDデビューとかしないの?しないですね。みたいな話をしたけど、その後デビューしたよねって。
とびだせのみ仲間の番組は下野さんが出演してCDデビューの話をした後デビューしたり、小野Dさんが身の振り方の話をした後事務所を独立したり、声優さんの転機となる番組だそうです。
とびだせのみ仲間のDVDは下野さんが出てる第1巻だけ持ってますが、お酒を飲みながらリラックスして色んな話が聴けるのでお勧めです。
③のフォトセッションは2人でカメラ持ってお互いの衣装を撮影し合います。撮影し合うとみんな下野さんの鳩胸のアップを撮るらしい。
下野さんの「牧場に嫁に来ないか?」が聴けますよ。


第2回分(諏訪部さんとバーテンダー)
①フリートーク
②美味しいお酒
③フォトセッション

①諏訪部さん曰く、バーテンダーはアーティストで、バーはライブ会場らしいです。
諏訪部さん「僕たちだけのライブ会場だよ。」
下野さん「ヤバイ、俺口説き落されるのかなー。」
下野さんカワイイです。36歳には見えない。
バーにはたまに行くという下野さん。バーに下野さんが1人で入ってきたらビックリしますよね。このDVD見てるとバーに行きたくなります。お酒飲みたくなる(笑)。
②諏訪部さんはパクチーのジンモヒート、下野さんは夏模様(スイカと日本酒)のカクテルを飲んでます。スイカ感が凄いらしい。ソルティドッグみたいに塩が付いてるから、スイカと合うそうです。飲んでみたい!
③はバーテンダーの恰好をお互いに撮り合います。下野さんのバーテン姿カッコイイ!この番組で色んな恰好してくれるから良いな~。
衣装のサイズが合ってなくてダボダボなのが残念ですが、下野さんのネクタイとかスーツとかベスト姿が好きなので、目の保養になりました。


第3回分(岡本さんと釣り)
①フリートーク
②コント

①30代で気を付けることについて。下野さんは最近は21時台に寝ることもあるらしい。早寝早起きですね。30代は体に気を付けないとダメですね。私も実感します。
精神的には楽になったらしい。特に下ネタは言っても良いんじゃないかと思うようになったらしい。クラ学の下ネタは確かに激しかった(笑)ですが、私は下野さんの下ネタは別に嫌いじゃないです。
このフリートークというか30代トーク面白いです。
最近は立ち食い寿司屋に行く下野さん。お昼何食べようかなと迷ったらお寿司らしい。お昼にお寿司行くことあんまり無いなー。今度行って見よう。廻るお寿司になるだろうけど(笑)。
お寿司の〆はかっぱ巻きという下野さん。好きなネタはヒラメらしい。私も赤身よりも白身が好きなので、ヒラメ大好きです。
最後のまとめ。
下野格言:やりたいと思ったことはぜんぶやれ
1つ何かやると、他にもやりたいことが出てくるそうです。欲がいっぱい出てくる。
色んな体験をして、それを演技に活かしてくれればファンとしては嬉しいです。
②のコントは釣ってはいけないもの。岡本さん曰く、超シュールなコントです。


第4回分(岡本さんとマジック)
①輪ゴムマジック
②フォトセッション
③コント

①輪ゴムマジックを習う下野さん。結構複雑なマジックを真剣な表情で学ぶ様子が見れます。真剣な顔の下野さんが堪能できます。同じく真剣な岡本さんもカワイイ。下野さんの顔のアップ(かなり寄ってます)もありますが、手のアップもあります。下野さんの指毛(笑)がわかるくらいのアップなので手フェチには堪らない映像になってるかと思います。私は下野さんの手も良いけど、下野さんの腕の筋肉の筋が好きです(←誰も得しない情報)。
②マジシャンの恰好を撮りあう2人。2人とも仲良いですね。
岡本さん「僕下野さんの八重歯が好きです。」
下野さん「告白されたぁ~(笑いながら照れる)」
何このカワイイ2人。
ここでも下野さんの顔のドアップが堪能できます。最後は下野さんが一番カッコいいと思うポーズで〆。
③マジックコント。帽子の中にから揚げを入れて、それを取り出すマジック(笑)。下野さんがバカっぽいキャラで可愛かったです。



取り留めなく感想書いてたら長くなってしまいました(汗)。いつも長文読んでいただいてありがとうございます。DVD見ながら記事書いてたら2時間半くらいかかってしまった。
特典映像は総じてフリートークが面白かったです。仲の良い声優さんとリラックスした雰囲気で、特に笑いを取りに行ったり気負った感じのトークではなく、自然体な感じでプライベートな話とか、仕事の話とか、いつも考えていることとかを聴けて良かったです。
第2巻の感想も近々書けたらいいな。。。

by allisfullofhiro | 2017-02-07 01:39 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの第10回 感想

ryoさんへ

コメントありがとうございました。本当に嬉しかったです。
仕事帰りの電車の中でryoさんから頂いたコメントを読んで、うっかり涙が出そうになりました。
下野さんファンのリア友を持たない私は、下野さんへのほとばしる熱い思いをぶつける相手がいません(笑)。
おれパラでも、私の隣の席に1人で参加されている女性がワンチャンのパーカーを着ておられたので、私も下野さんファンなんだよと話しかけたかったですが、持病の人見知りの為に出来ませんでした(笑)。
こんな行き場の無い私の感情をただ垂れ流すために始めた当ブログですが、少しでも誰かの役に立てる情報や共感していただける感想が書けていたら幸いです。
私は関西在住で、下野さんのイベントにはそう頻繁に参加できませんし、下野さん関連の商品も限られたものしか購入できていません。
それでも下野さんを大好きな気持ちや応援する気持ちは、他のファンの方々と同じだと思っています。

おれパラはabemaTVで放送されるとのことなので、今から楽しみですよね。
おれパラメンバーも年明けに早速放送されることについて、時代も変わったよねーと感慨深げに話していました。楽しかったライブを沢山の人が見ることができて良かったです。

ryoさん、心温まるコメント、本当にありがとうございました!
こんな素敵なコメントもらえるなんて感激です。ブログやってて良かったな。
拙い文章ですが下野さんの魅力を少しだけでも伝えられたら、共感していただけたら、という思いで今後も記事を書いていこうと思っています。今後とも宜しくお願いします。また見にいらしてください。




さて。下野紘の目覚めしもの第10回です。浪川さんとカポエイラ後編。

さらに厳しくなる練習。2人とも汗かいてます。私は下野さんの鳩胸が気になって仕方ない。汗のせいかお胸の形がわかるようになってきましたね(この辺で自重)。
カポエイラの攻撃である蹴りや飛び蹴りを教わります。見た目も派手でカッコイイですね。でも足を高く上げないといけないので体力的に大変そう。浪川さんがちょいちょい練習をさぼってけん玉をしようとして先生に怒られるのが面白い。
蹴り方で性格がわかるのか、浪川さんは偉そうな蹴りで、下野さんは上を目指している(向上心のある)蹴りだそうです。
先生は浪川さんに厳しいですよね(笑)。
練習も2時間を超え、何そっと限界超えてんだよと浪川さんにツッコまれる下野さん。

休憩としてブラジル料理を食べに行きます。
BARBACOA 新宿店で、ブラジル料理の食べ放題を堪能します。お肉やお野菜が食べ放題で美味しそう!
今度イベントとかで東京行ったときに行ってみようと思います。

ブラジル料理に舌鼓を打った後は、道場に戻って今度はカポエイラ音楽の練習。
パラナ・エという有名な曲を演奏しながら歌うのですが、さすが声優さん。声が良く通りますよね。本域で歌ってないのに、改めて下野さんの声量は凄いなと思いました。

最終練習は先生との対決。
僕が飛び蹴りしてもあまり気にしないでという先生にビビる下野さん達(笑)。
ここでも浪川さんが面白かった。超スローの飛び蹴りしたり、教わってないマトリックス避けをしたり。
2人とも体力的にきつそうな対決でした。
下野さんもおっしゃってたけど、ジンガ(カポエイラの基本ステップ)をやるだけでも運動になりそう。
浪川さんはカポエイラに目覚めたと言い、今後ライブとかでダンスするときも2ステップとかボックスステップではなく、全てジンガにするとのこと。するとすかさず先生にちょっと良くわからないですと言われる浪川さん(笑)。
先生が浪川さんの扱いに目覚めたというところでオチが付きました。


来週の予告では谷山さんと森久保さんが!合気道に挑戦するんですね。また良い運動になりそう。
仲良しな声優さんとわちゃわちゃ楽しそうにする下野さんが毎週見れて、ほんと月曜日が楽しみです。

by allisfullofhiro | 2016-12-15 07:43 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの第9回 感想

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
百花百狼の朗読劇昼の部D3Pオトメ部の先行抽選に当たりました!

最近イベントは落選続きでちょっと落ち込んでたので、とても久しぶりな感じです。
メール見たときちょっとジーンときてしまった。サーヴァンプは落ちたし、来年はきゃにめのイベントがあっても行けない可能性もあるので、来年はイベントに参加できる気がしなかったから・・・。
これで来年も下野さんを見に行ける♪
夜の部も当たりますように。

明日はおれパラですね。まだ実感ないですが。下野さんのイベントに参加するのが久しぶりな気分。
下野さんはもう神戸にいるんですね。ブログのテンション高いなー。カワイイなぁ。
明日は今年見納めなので、思いっきり楽しみたいと思います!


さて目覚めしもの第9回は、浪川さんです。
浪川さんはさらい屋五葉をはじめ、私の好きなキャラをされている方なのでもともと好きな声優さんでしたが、声旅イベで大好きになりました。声優界の3大空気清浄機声優のうちの2人が集ったわけですね。

今回は下野さんがやりたかったカポエイラ。
ていうかカポエイラって何?な2人はまずカポエイラについて学ぶことに。

1限目 座学
カポエイラについて勉強してきたという浪川さんが下野さんにカポエイラについて講義をします。
でも教えるのはカポエイラに関係ないことばかり・・・。で、途中で帰ろうとする下野さん。引き留めようとする浪川さん。
2人とも仲良さそうですね。

2限目 筆記テスト
カポエイラにまつわるテストを2人で受けます。
カポエイラの流派を3つ答えよって、さっきの座学では全く出てこなかった難問ばかり。
浪川さんが「おっぱい」「おしり」「うちもも」という珍回答。
因みに浪川さんはうちもも派らしい。下野さんは勿論「おしり派ですっ」。
下野さんの答えは「カポ」「エイラ」「味覚党」と回答。流派ときたら味覚党だって。
下野さーん、UHA味覚糖だよー。流派でも味覚党でもないよー。わかってると思うけど。
アゴゴーの絵を描けという問題では「アゴ号」を描く浪川さん。アゴ男の絵を描く下野さんがちょっと面白かったです。

3限目 体育
カポエイラに向けて柔軟体操をやる2人ですが、二人とも体硬すぎ。
体の硬い2人は体を柔らかくするためにお酢を飲まされる2人。かなりキツイお酢みたいで、むせる下野さん。
声優さんに喉に悪そうなもの飲ませるのやめたげてー。


ようやくカポエイラ道場で、先生に教えてもらえる2人。
白いTシャツに着替えると、下野さんの鳩胸が・・・。
お胸が目立ちますね(/ω\)イヤン。
ジンガという基本ステップを練習するのですが、ジンガだけでも相当大変そう。かなりハードです。
太ももやおしりが引き締まりそうだからダイエットに良さそうです。
下野さんが先生に教えてもらっているとすぐにさぼろうとして先生に注意される浪川さんが面白かった。
やっぱ浪川さんは癒しだわ。
まだ基本動作しか習ってないけど、すでにへとへとそうな2人。次回はさらに厳しい練習になるそうなので期待です。
カポエイラちょっとやってみたいかも。



by allisfullofhiro | 2016-12-09 23:59 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの第8回 感想

サーヴァンプイベント昼公演も夜公演もどちらも落ちてました。
昨日の夜仕事から帰ってメール見て、少し放心しました。11月は本当に忙しくて、昨日も休日出勤してもサーヴァンプイベは昼か夜どちらかは当たるんじゃないかと期待して、それを支えになんとか乗り切ってきたのでホントに残念でした。
やっぱり人気イベントだから、ちょっとやそっとで当たるわけないですよね。きっと倍率高かったんだろうな。
生てらしもかじ見たかったなぁ。

百花百狼の朗読劇にも応募していますが、こっちも落ちるんだろうな。イベントって中々参加できないもんなんですね。
ちょっと心がくじけましたが、気を取り直して来年のイベントに参加できるように種まき頑張ります。
土曜日はおれパラです。今年の下野さん見納めになりますが、楽しんできたいと思います。


さて、今更ですが目覚めしものすずとBBQの後編です。
ネタバレありです。


もう安定の2人ですね。下野さんもすずもトーク上手いし、料理もうまいし、ほんとアニメイトチャンネル登録して良かったなと思いました。
飯盒炊飯がどうしてもしたかった下野さん。ご飯を炊いて、カレーを作ります(バーモントカレー中辛)。
すずに下野料理するのと聞かれて、独り暮らししてからはずっと自炊してるという下野さん。
お金ない頃はスーパー巡りが趣味だったそう。料理してる時の下野さんはカッコイイ。


飯盒の蓋はお米を測れるようになっているんですね。私は飯盒炊飯なんて小学校の時に1回だけしただけです。
下野さんはカレーは豚肉派なんですね。あとマイタケを沢山入れる。こんなに入れるのとすずにツッコまれても自分を曲げない下野さん。すずに対しては先輩だけど結構強気なのかな?
ジャガイモの皮むきなど、下野さんの几帳面な一面を見られて嬉しかったです。
飲むヨーグルトとチョコレートを隠し味に入れてましたね。

煮込んでる間に川でマス釣りをする2人。魚ではなく木に糸を絡ませる下野さん。木を釣るのが上手いらしい。最終的には2人とも無事マスが釣れて良かったですね。自分で釣った魚の塩焼きは美味しそうでしたね。

カレーができる頃にはもう夜でしたね。
カレーすごく美味しそうでした。今度カレー作るときはバーモントカレーにしようかな。
先生の作ったアヒージョやベーコンのホイル焼きが美味しそうでしたが、何よりも下野さんが調べてきたチーズフォンデュが簡単なのに美味しそう!調べてくるなんて下野さんもすずとのBBQ結構楽しみにしてたのかな。
私も次にBBQやるときは絶対フォンデュしようと思いました。

デザートの焼きマシュマロも美味しそうでした。ハイジのマシュマロ。下野さんもすずも目を丸くして驚いてましたね。
BBQでこれやるとモテるぞと言うすず。マシュマロは確かにモテそう(笑)。


最後の感想で鈴村さんが、ガチでBBQできて感動したと言っていてほんとに嬉しかったです。
2人とも楽しそうで、2人の笑顔がたくさん見られてこの7回目と8回目は今までの目覚めしものの中で一番面白かったです。まだ8回目だけど。
良い番組だなーと改めて思いました。


by allisfullofhiro | 2016-12-04 22:29 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの第7回 感想

一世風靡CDゲットしましたぁぁぁ。
よとほりから長かったな。結構甘めなのかな?ずっと待ってたからかなり期待度上がってます。
後でじっくり聞こうっと。

今日はCDもう一枚ゲットしました。
羽多野渉さんの「You Only Live Once」です。ユーリのED曲です。
早速フルで聞きましたが、やっぱりほんとカッコイイ。羽多野さんの声が結構加工されているので、それもカッコイイのですが、羽多野さんの声って感じは薄まっているかな。でもほんとこの曲大好きでヘビロテ中です。もうほんとこの曲良い。
土曜日に大阪でフリーライブがあるけど、この曲歌ってくれると思うので行ってみようと思います。CD購入したらお渡し会参加券ももらえたのですが、お渡し会とか行ったこと無いんだけど大丈夫かな・・・。
あと、私羽多野さんのことはしろくまカフェのはんださんとか、ダイヤのAの増子さんとかしかあまり知らないけど行ってもいいのかな。
この間の姐朋友で素敵な方だなーと思ってからはユーリのポポとかちょっとチェックしてますが。


下野さんのお渡し会とかは、好きすぎて行ける気がしないですが(まあそもそも倍率高くて当たらないと思いますが)。
下野さんから直接お渡ししてもらえるの?そんなの無理だ。緊張しすぎてキョドりそう、只でさえ挙動不審気味なのに。お渡し会って最初にトークパートがあったりするらしいので、そこだけはめっちゃ参加したいし、近くで下野さんを見たい。でも直接下野さんに会ってお渡しとかできる気がしないな。
うん、まあ妄想したところでそもそもお渡し会の予定が無いな。
お渡し会どころかイベント参加の予定も無いしね(おれパラ除く)。


さて。
目覚めしもの第7回は鈴村健一さんとキャンプです。CMPしてBBQです。
オープニングから面白かったです。下野さんは朝からテンション高く話しているのに、呼び込みする前に勝手にすずが入ってくるし、すずのテンションが低くて2人のテンションの違いに思わず笑ってしまいました。
最初からテンション高くするんじゃなくて、徐々に上げていくんだとすずから教わって、すぐにテンションを低くする下野さん。素直か。
そこまで低くするのというくらいのテンションから始まります。
すずが運転してキャンプ場へ向かいます。2人のドライブ良いな。仲良いから気を使ってない感じが特にナチュラルです。
出だしから渋滞に巻き込まれてトラブル発生ですが、無事食材を買ってキャンプ場へ。
山田うどんとか私の近所では無いチェーン店の話題で盛り上がる2人。なか卯は1度だけ行ったことがあります。
食材を買っている時も楽しそうだし、2人とも笑顔です。下野さんも鈴村さんも笑顔が素敵な人ですよね。
下野さんはバーモントカレー中辛が好きなのか。中辛が好きなのに実家では甘口カレーだったらしい。

キャンプ場は自然に囲まれた良い所で、空気が美味しそうでしたね。
川に手を入れている時の下野さんの表情が好きです。
その後すずがテントを張って、下野さんが石を積んでかまどを作って火を起こします。
ラムチョップめっちゃ美味しそう!
テントを先に張り終わったすずが、下野さんを手伝わないで1人だけビール飲んでいて、それを発見した下野さんがブーブー言うのが面白かったです。あと、テントに寝転がる2人が良かったです。
すずはいつかキャンピングカーを買って奥さんと色んな所を巡りたいらしい。下野さんも着いて行こうとしてすずに断られるシーンが、下野さん可愛かったです。

仲の良い2人がわちゃわちゃしているのを見れて、チャンネル登録してよかったと思いました。
次回は飯盒炊爨とカレー作るのかな。上手くいくか楽しみです。


さてと、一世風靡を今から聞こうかなっ♪

by allisfullofhiro | 2016-11-23 22:28 | 下野紘の目覚めしもの

下野紘の目覚めしもの第6回 感想

ヴィクトルが好きすぎて生きるのが辛い。マッカチンをモフモフしたい。
ユーリ面白いですね。ハイキューといい、1話終わるのがほんとにあっという間です。
今期はほんとにアニメが豊作だなぁ。それに比べて冬アニメが・・・。



さて、とうとうやってしまいました。
DVDが出るまで待とう、我慢しよう(出るかわからないけど)。と思っていた目覚めしものですが、来週鈴村氏とキャンプと聞いてアニメイトチャンネルを登録してしまいました。すずとキャンプなんて絶対面白いじゃないですか。

というわけで、第6回を視聴。
以下ネタバレありです。


DIYをする下野さんとゲストの平川さん。先生役の方はテンション低めな方でしたね(笑)。
下野さんはちゃぶ台というか低めのテーブルを、平川さんはキャットタワーを作ります。
ホームセンターで木材を選ぶ2人。でも木材が高すぎて、安物の破片みたいな木材を勧めるスタッフ(笑)。
それに対する下野さんの冷たい反応が面白かったです。

材料を購入したら、木材加工ができる先生の作業場へ移動。電動のこぎりとか色んな機械が揃ってます。
下野さんと平川さんはつなぎに着替えたんですが、下野さんめっちゃ似合ってる!カッコイイ。
最近はつなぎもカラフルなものや、おしゃれなものがありますが、地味な色の本格的な作業服でしたがそれが逆にいい。
木材加工を真剣な眼差しで黙々とする下野さん。声旅の陶芸やってる時も思いましたが、真剣な表情の下野さんってかっこいいですね。
しかしスタッフがタイムマネジメントに失敗したのか、全然進んでないのにあと1時間しか時間が無いという事態に。
ホームセンターで時間を取り過ぎたらしい。下野さんはホームセンターで暇してたりしたので、なんでこうなったのという表情。
仕方無いので急ピッチで続けようとしますが、途中で絶対間に合わないと確信し、「僕は無理です。」と自分のテーブルは諦めて平川さんのタワーを手伝うことに。せめて平川さんのだけでも完成させようとする下野さん。
平川さんのは無事完成したのですが、下野さんも後日もう一度作業場に来てテーブルを完成させました。凄い。
両端が折りたためて大きさが変えられるテーブル。上手くできてましたね。

目覚め下野、、くっ、なんでだ、何度タイピングしても100%の確率でこう変換される。
目覚めしものは今回初めて見ましたが面白かったです。
正直にいうと映像の仕事よりも、アニメ・吹替・ナレーションの仕事が増えて欲しいと思っている派ですが、この番組は下野さんが色んな経験できて良い番組だなと思いました。真剣に取り組む下野さんを見れて嬉しいです。

次回は鈴村さんとキャンプかー。楽しみだなー。



by allisfullofhiro | 2016-11-18 00:19 | 下野紘の目覚めしもの