<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリライ5thとちょっぴりほぼはじ

下野さんまたまた新規アニメおめでとうございます。WORKING!!のWEB版かぁ。今までアニメ化されていたWORKING!!は広橋さん目当てで見てたけど、全然違うお話みたいですね。レギュラーかなー。セリフ多いといいな。


土曜日にようやくプリライ5thをお持ち帰りできて、夜中一気に特典映像まで見ました。
深夜1人でテンション高く映像見ながら一緒に盛り上がって、気づいたらあっという間に朝になってた。

マジLOVEレボリューションズは、振り付けの部分がかわいいですね。
これはライブでコールしたら面白そうですね。
見ていてふと思ったのですが、下野さんの衣装のジャケットって鳩胸のせいでワンサイズ大きめを着ているのかな?気のせいかもしれませんが、ちょっとぽっちゃりして見えました。

エヴリィBuddy!は、髪型も衣装もカッコいい。前髪を全開に上げてもカッコいいのはイケメンだからだなと、ファンの欲目かもしませんがカッコいい下野さんを堪能できました。車から飛び降りるところもカッコいい。
森久保さんと背中合わせで歌うところが好きです。森久保さんと言えば声旅イベで声旅おじさんになってましたが、森久保さんもかっこよかった。車運転してて下野さんに惚れられそうになる森久保さん。。。素敵。

すべてを歌にっ!はワイヤーアクションが本当に凄くて感動しました。あんなに回転して歌えるものなんですね。
ホントに今回のプリライは演出の質が上がっていますね。会場が大きくなってやれることが増えたというのもあるんだろうけど、メンバーやスタッフさんの思いの強さ故なんだろうな。
下野さんもエンディングトークで、準備が本当に大変だったと言ってましたね。忙しい合間を縫って練習の時間を捻出するのは大変だったと思うけど、その分素晴らしいパフォーマンスでした。
こんなに全部出ししちゃって、次回どうするんだろうと少し心配になってしまうけど、きっと私の想像を超えるライブを披露してくれるんだろうなと、下野さんの可能性を感じました。
あと、下野さんテディベアストラップを是非発売してほしい。

Code:T.V.U.は一緒に歌いたくなる曲ですね。ハモリが素敵です。
演出は、2番の出だしで、最初3人が1列になって諏訪部さん下野さん鳥海さんの順にリフターが上がって動いていくシーンが好きです。
特に最初に動いていく諏訪部さんがカッコいい。
他にはラスサビ部分だったかな、3人で向かい合って歌うシーンが好きです。向かい合って廻りながら歌うシーン。

サンキュは諏訪部さんが言っていた、「君の名も含めST☆RISH」の歌詞が好きです。
2番のサビの「ありきたりでゴメン」の部分で下野さんがごめんって手を合わせるのがキュン死にさせる気かと思いました。
なんでこんなにかわいいんだ。カッコいい下野さんとかわいい下野さんの両方が楽しめるライブですね。

GOLDEN☆STARやマジLOVE2000%や1000%はおなじみになりましたね。
前も書きましたが、GOLDEN☆STARの「ちっぽけかもしれない」の部分がお気に入りです。


特典映像も下野さんの見所満載で楽しめました。
黒いTシャツ姿のとき、鳩胸の形がくっきりしたけどあれは大丈夫だったのかな。かなり大きいんですね。
他の人の出番をテレビで見ながらみんなでワイワイしているシーンをもっと収録してほしいです。
舞台裏もみんな楽しそうで見ていてほっこりします。
プリライ5thを見て、ますますプリライに行きたくなりました。

プリライ6thは是非東京ドームでやって欲しい。チケット取りやすくなりますように。
あと、メンバーの旅行のDVDは絶対に出してほしいですね(旅プリ?)。前から旅行行きたい言ってるしね。
あんまり書いてませんが、トークパートも下野さんいじられたり、ほめられたり、相変わらずの愛されキャラっぷりを発揮してましたね。
下野ファンには見所が多くておいしいDVDです。
まだ1度しか見てませんが、早くも2周目見たいです。


でもそのまえにほぼはじ3を見なきゃ。映像特典の1人カラオケだけ先に見ました。
あれってスタッフさんも一緒にいるのかな?カンペとか出てるのかな。急にモノマネしたり、大河の話をしたりしてたから指示が出ているのかと思いました。
あくびする下野さん、あざとい下野さんが楽しめました。
どうでもいいことですが、「ハニトー」のイントネーションが、私の思ってたのと違って少し驚きました。
本編見るのは次の週末かなー。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-29 01:07 | DVD感想 | Comments(0)

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその④

からあげウォーカーのブロマイドが素敵だ・・・。
眼鏡なしの写真の表情がとても優しくないですか?
予約イベ後にワンチャンCDをきゃにめでさらに4種類追加購入してしまったし、からあげウォーカーは苦渋の選択であきらめようと思ってたのに。悩みます。欲しいけど。からあげウォーカーの内容が良ければ買おうかどうしよう。頑張ってあきらめる方向で自分に言い聞かせます。



さて、いい加減予約イベのレポを仕上げないと。完全に今更感が漂ってます。
というか、もはやこんな遅いレポ需要あるのかな。
内容も今日のレポは内容が無くて酷いと思います。それでも許して下さる心の広い方のみご覧ください。



6. イベント情報解禁

まずはワンチャンCDとリリイベの告知。
リリイベでは、バースデーライブの東京公演第3部の様子が映像で流れるそうです。
それ以外にも、声優さんたちのお友達コメントや、最後の泣きのダブルアンコールも見られるらしい。
ダブアン!めちゃくちゃ見たい!ってかきゃにめ盤に東京公演全編収録して欲しかった。
別でDVD発売しても売れるんじゃないかな?
リリイベで流れる映像はきゃにめ盤に収録される映像とは違う映像が流れるそうです。
楽しみだなー(当たる前提で考えちゃう私)。

次の情報がこのイベントで最も私がテンション上がった瞬間でした。
秋のスペシャルイベントの告知情報が画面に表示されると、客席は騒然となりました。
伊達さん「みなさんがなぜざわついているのかわかります。場所は、パシフィコ横浜です。」
10月9日(日) 13:00と18:00の2回公演。
この2回はどちらも内容が異なると言ってました。そんなこと言われたら、どちらも見たくなるのがファン心理ってものですよね。バースデーライブの時は複数の公演に申し込んでいても、1公演しか当たらなかったというような声を見ましたが、今回のリリイベやスペシャルイベはどうなんでしょうか?
予約イベはメイト回ときゃにめ回1回ずつしかなくて、両方当たった方が多かったですが、リリイベは東京と神戸の両方あって、申し込めば全公演あたるのでしょうか?それともメイト回1回ときゃにめ回1回ずつ以上は当たらないようになっているのかな。
パシフィコはキャパが大きいから、昼公演と夜公演どちらも当たる可能性はあるのかしら。
ちなみにきゃにめ版にはスペシャルイベント申込券が2枚封入されているそうです。でもお値段も2倍ですよね・・・。
パシフィコのキャパならCDを積まなくても当選するんじゃないかというtwitterも見ましたが、そうであってほしいな。
もうこれ以上は積めない。。。
あと、会場がパシフィコ横浜に決定したのはいつなのかな。パシフィコが埋まりそうなくらいにCD予約が多いってことでしょうか。
1人当たり複数枚購入している人が多そうなので、1人1枚しか当たらないなら、倍率はそんなに高くないといいな。


どちらの告知の時か忘れましたが、イベント日時と下野さんの画像が画面に映し出されたのですが、下野さんの画像の下に「リアルさん」と書かれていました。リアルじゃなくてワンチャンだぞ。というか普通に下野紘って書いてよと下野さんツッコんでました。
スタッフにも愛されてるなー。


伊達さん「パシフィコ横浜ですよ。」
下野さん「スタッフも思い切ったよなー。まさか伊達とパシフィコに立つとは。」
伊達さん「僕もパシフィコに立てるとは思ってませんでした。」
観客「頑張れー(女性の声に男性の声が混じっている)」
下野さん「今完全に君に男性ファンがついたぞ。」
伊達さん「この情報は夕方オフィシャルサイトで情報公開されるので・・・・。」
下野さん「わかってるよね?」
観客「ハ――イ!」
下野さん「良い子達だね―(笑顔)」


私は予約イベよりもリリイベよりも秋のスペシャルイベントが気になっていたので、ほんと楽しみです。
スペシャルシートとスタンダードシートの2種類ありますね。そりゃスペシャルシートで見たいけど、スタンダードシートの方が当たりやすいのかな?
バーライのプレミアム席と違ってプレゼントもらえるとかではなさそうなので、どうしても当選したいならスタンダードシートにも何口か申し込んだ方が当たるのかな?スペシャルシートとスタンダードシートの割合を見て、どちらにどれだけ応募するかを決めたいと思います。
因みにバーライの時は同じ大阪第2部のプレミアム席に1口、通常席に1口申し込んで、プレミアム席に当選しました。


それにしても、このスペシャルイベントは「PONY CANYON創立50周年」ってタイトルについてるけど、下野さんってもしかしてPONY CANYONの重要人物なの?PONY CANYONしょって立ってるの?他の声優さんやアーティストさんのライブタイトルにも創立50周年って冠が付いているのかな?
変なところにひっかかる私。でもこんなタイトルにしてもらえるなんて凄い期待されてるってことなんじゃないかな。
50周年だから思い切ってパシフィコ横浜貸切ってみました(テヘペロ)。みたいなノリなら気楽でいいけど。
もしくは翔がレンに頼んでタダで貸してもらったとか。
だんだん脱線してもはやイベントレポじゃなくなってしまってすみません。


7. エンディング

・・・記憶にございません(泣)。
あっさりしてた気がする。これからもヨロシク的な。的な・・・。


ほんとに1時間あっという間でした。
ゲームのこととか色々書きましたけど、私は今回はイベントに出て東京観光もせずにとんぼ返りで、この1時間のためだけに東京に来たわけですが、それでも大満足です。席も良い席で見れましたし。
下野さん、伊達さん、スタッフさん楽しいイベントをありがとうございました。

でも周りを見渡せばやっぱり若い方が多くて、ぼっちのおばさんって痛いんじゃないかなと不安でしたが。
やっぱり今回も痛バの方を見かけるとちょっとテンション上がって見ちゃいました。みんな凄いなー。私も若かったら絶対作ってイベントで持ち歩きたい。

物販は最初の方は並んでたみたいですが、イベント開始が近づくにつれて並ばずに買えたみたいですね。まだ在庫ありそうな雰囲気でしたし。
私は今回物販は涙をのんで我慢しました。


リリイベ行きたいです。スペシャルイベも。
今回良席で運を使い果たしてしまったかもしれないけど、あとは天に祈るのみです。
このブログを見てくださったみなさんにも幸運が訪れますように。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-24 00:56 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその③

今日は日付が変わる前に帰ってこれたー(涙)。
仕事は今週乗り切れば少しはマシになるかな。


下野さん、冠番組ですか。下野さんの最近の勢いは凄いですね。
ファンにとっては喜ばしいことですが、それにしても映像系の仕事が多いですね。
またさらに忙しくなるんだろうな。お身体ご自愛ください。

そして、アニメ新番組「ACCA13区監察課」!主人公キター!!!
こっちのニュースの方が嬉しいです。声優さんが豪華ですね。メインキャストに若手はいないのかな。中堅以上で固めてる感じ。
好きな声優さんばかりなので、今から楽しみです。


3. CDプレス工場見学のコーナー

下野さん「私、工場見学に行ってきました。」
人生初だそう。
でもVTRを見せるのには消極的みたいで、「あー、あれを見せるのかー。」とぼやいていました。

VTRが流れ、舞台上でおふたりと一緒に見ました。
8月某日。
出だしでポーズを決める下野さん。何かしゃべってたけど忘れました。
蝉がうるさいので、早速中に入りましょう。
工場の玄関にウェルカムボードがあって、従業員さんがお出迎え。
工場に入るために、下野さんはシャワーキャップみたいなビニールキャップをかぶっておでこ全開な姿で登場。
折角髪の毛セットしたのに、すぐにキャップ姿。下野さん恥ずかしがってました。

下野さん意外と似合ってましたよ。私は結構好きです。やっぱり下野さんの顔好きなんだな。おでこ全開で給食のおばちゃんみたいな状態だけど。
あの格好でここまで視聴に耐えうるビジュアルなのは凄いなと地味に感動したのは内緒です。

VTRの内容は普通の工場見学みたいな感じでした。
下野さん「なんか会社説明会みたい。こういう映像がしばらく流れまーす。」
工場はかなりFA化が進んでいて、ほぼ機械が作ってるそう。
それでも2枚組のCDケースにCDをいれたり、歌詞カードを入れるのは手作業だそうです。
下野さんはこういうのが好きみたいで、目を少年のように輝かせながら楽しそうにしてました。
テンション高めに、「こういうの好きなんだよー。」

完成したCDに触る下野さん→下野さんの指紋付きCDが誰かの手に。
完成したケースにも触る。
あとで歌詞カードにもサインしてましたね。
下野さん「何枚サインしたか言っていいの?」
舞台袖のスタッフに確認するもダメとのことで、
下野さん「CDを買ったら、CDを聞くよりもまず歌詞カードを確認して。

VTRの途中で、自動走行の車両がいっぱい走ってる。人が近づくと自動で止まるらしい。
これでCDとかを運ぶそうです。
下野さん「これは凄く高くて、ベンツの中級クラスが買えるんだよ。この工場はベンツがいっぱい走ってるみたいなものだね。」
しばらくすると映像のテロップに「ベンツ並みのお値段です」と出ると、
下野さん「あっ、先に言っちゃった。」
・・・可愛すぎか。

工場見学の後は、社員食堂で工場を案内してくださった社員のくりはらさん(?)と一緒にごはん。
下野さん「ここの食堂凄く安いんだよ。ラーメン1杯200円しないんだよ。からあげ2個とキャベツで95円なんだよ。」
社員食堂の安さに驚く下野さん。でも昔はもっと安かったらしい。


工場見学のコーナーはこんな感じです。
ここまでがトークパート。そしてこの後はゲームパートです。


4. ビンゴ大会

会場入りした時にもらったビンゴカード改めSHIMONOカードでビンゴ大会。買った人には賞状プレゼント。
リーチになったら立つというシステム。
前の画面に数字が出てきて、下野さんがスタートというと数字が変わっていき、ストップというと数字が止まる。

2、3個数字が出たところで
下野さん「すでにリーチの人なんていないよね?不正したらビンタします。」
観客「キャーーーー!!!」
下野さん「キャーって言わないの。うそです、ごめん。」

下野さん、あなたそれは罰ではなくご褒美だよ・・・(笑)。
ビンゴ大会も結構もりあがりましたね。

後ろの人ばかりがリーチとなって、前方の席の人は全然だったのですが、
伊達さん「前の人も頑張って!」
下野さん「いや、それを言ったら、私達も頑張ってるよ、ってなるから。」
私は何とも思わないけど、不特定多数に向かって発言するのって難しいんだなって思いました。下野さんも結構気を使ってしゃべってるんだろうな。

数字をあけるのもあと数回となったあたりから、観客の一部から焦燥感が出てきて、下野さんも少し緊張気味(?)だったような。
結局私はさっぱり当たりませんでした。下野さんもそんなに当たってなかったような。


5. 下野さんと同じ色のうちわ(4色)を挙げるゲーム

これまた会場入りした時にもらったビニール袋に入ってた白黒黄緑(カーキ)の4色のうちわを上げて、下野さんが挙げたうちわと同じ色だった人が残っていくゲーム。このゲームの商品はワンチャンサイン入りポスター。このポスターの下野さんめっちゃカッコいい。
きゃにめで全種類買うともらえるポスターがこれだと嬉しいな。

最初は全員が立ち上がって、色を外した人が着席していくシステム。
観客みんなが一斉に立ち上がると壮観だったのか、「こんなにたくさんの人が来てくれたんだ。ありがとうー。」と言ってました。
下野さんがしみじみと言っていたので、とても嬉しくなりました。この一言がその日一番嬉しかったかな。

4色のうちわを当てるのって難しいですね。
何回目か忘れましたが、一気に人が減ってしまった時があって、全滅したのかと下野さんひやっとしてましたね。
結局2回やったのですが、2回目の最後の方になってくるとまた下野さん緊張してました。
体が震えるのを堪えているような感じ。
下野さん「俺なんでこんなに指先冷たいんだー。」

ファンがゲームで一喜一憂するのでその反応を見て、うちわの色を選んでいる下野さんは、自分の色の判断がファンの勝ち負けを左右するので、責任を感じているように見えました。私の勘違いかもしれませんが。
もうこれで最後です、みたいなタイミングになってくると、観客は「えーーー」という反応になるので下野さんは「申し訳ない」って言ってました。

私自身は今回もやっぱりかすりもしなかったので、早々に着席してました(笑)。悠々と低みの見物(笑)。

この2つのゲームをやってみて、私はかなり楽しめたけど、大勢でゲームするのって難しいんだなと思いました。
ファンの声を真摯に受け止めてくれるのは下野さんの美徳だと思うけど、必要以上に真に受けるとゲームも盛り上がらないし、下野さん自身もしんどくなるんじゃないかなと(今回のゲームが盛り上がってなかったというわけではありません)。
私が気になったのは、ゲームの間下野さんの笑顔とか爆笑とかが少なかったように感じたことです。

観客が多少「えー」って言っても、とにかくゲームを楽しもうよと、ある程度良い意味で受け流せるタイプなら良かったのかもしれませんが。
下野さんは気にしてた気がしたので。あとで反省とかへこんだりしていないといいけど。

次にゲームすることがあれば、下野さんが緊張しないで楽な感じで楽しめるものが良いです(そんなのあるのかな)。



明日も早いので、この辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-23 00:23 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその②

その①の続きです。


2. ONE CHANCE PVについて

フリートークの後は、ONE CHANCEのPVフルバージョンが流れました。
今までは1番しか見れなかったけど、今回はフル。
下野さん「2番では、1番よりもさらに濡れてます。」
ということで、我々は一旦はけます。と言うと、観客から「えー!!!」の声。
出てきたばかりだったので、下野さんもステージに残って一緒に見て欲しかったということなのでしょうか。
下野さん「すぐ戻ってくるから!」

PVは2番の方が断然かっこいいと思いました。
濡れた床に座って歌ってる下野さんはほんとカッコいい。ワイルドで男臭い感じです。下野さんが目指しているのはこういう感じなのかな。
ブリッジでは廃工場の中も走ってました。
私的一番の推しポイントは、最後の方で胸の前で手を重ねている下野さんです。あー、全然伝わらないんだろうなー。
CDリリースされたら、歌詞がわかるから、ここって言えるのですが。
一瞬しか映らなかった気がするけど、祈るような表情がかっこよかったです。
あと、2番のサビの最後は何て言ってるんでしょうか。1番はONE CHANCEですけど、2番はONE CHANCEじゃなかった気がします。ワンバンって聞こえました。ONE BOUND?

PVが終わって、下野さんたちが戻ってきて、PV撮影の裏話をされてました。

伊達さん「廃工場での撮影は初めてですか?」
下野さん「リアル・・・のときはあれは倉庫か。何度か雑誌の撮影で廃工場は行ったことあるよ。」

天候が悪く、雨が降り出しそうだから先に屋外の走るシーンを全て撮ったそうです。
何回かテストして本番はそんなにテイクを重ねずにOKだったらしい。でも自分でもっとこうしたいというのがあったから撮り直したりしたそう。
下野さんが走って、車で並走して撮影をしていたみたいですが、良い映像を撮るにはある程度の速さで車を走らせないといけないらしい。
でもあんまり早いと下野さんがついていけないし、走るのを遅くすると良い映像が取れないので微調整が難しかったみたいです。
下野さんが走り終わった後に、必要ないのに何故かスタッフさんが走り出したらしい。男心をくすぐる走りたくなる道だったそうです。

道が走りたくさせたのではなく、下野さんが走っている姿を見て走りたくなったんじゃないかな?と聞いてて思いました。
下野さんの走り方綺麗だし、あの映像見てたら走りたくなるのはわかる気がします。女だけど。


伊達さん「2番の濡れた床に座って歌うシーンは、中までで濡れたんですか?」
下野さん「中まで濡れました。スタッフに衣装はこっちで用意してるけど、中の物(下着)は持ってくるように言われた。」
かなりびしょびしょだったみたいですね。風邪ひかなくてよかった。

伊達さん「濡れてても髪型は崩れてないですね。」
ヘアメイクはリアルと同じ方だったそうです。スプレーをガンガンにしているので、濡れても大丈夫だったみたい。
撮影後、廃工場の横の宿舎みたいなところで風邪ひかないようにシャワーを浴びたそうですが、スプレーを洗い流すのにシャンプーを3回したそうです。厳密にいえば3回しても部分的にスプレーが残っていたので、さらにシャンプーをしたらしい。普段のイベントで髪型をかっちりスプレーで固めても、シャンプー2回すれば取れる。でもアーティスト活動の時の髪型はシャンプー3~4回しないととれないって言ってました。

髪の毛痛まないか心配になりました。でもアーティスト活動の時の髪型は1時間くらいかかるってtwitterで見たきがするので、シャンプー大変なんだろうなー。下野さんの苦労が少し偲ばれます。


どこで言ったかは忘れましたが、伊達さんが公開されてるPVは1番だけで、ベース音が「ドゥクドゥクドゥク」の部分で終わるという話をされていました。
下野さん「(PV見て)ちゃんと予習してきたんだ。えらいね。」
伊達さんはPVをフルで以前見たことがあるそうですが、結構前に見たみたいなので、今回ファンと一緒に新鮮な気持ちで舞台袖で見てたらしい。
下野さん「俺も『ドゥクドゥクドゥク』の部分好き。

「ドゥクドゥクドゥク」の部分は、気にってる部分なので、その部分を聞くと気合が入るというか、2番に向けての助走みたいな感じの部分って言ったと思います(かなり意訳してます、ニュアンスだけ感じてください。)


いつも通り長くなりそうなので、今日はこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-22 01:33 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその①

予約イベントに行ってきました。
東京は凄い雨でしたね。
私は昨日の仕事を無理やり切り上げて夜行バスで行って、イベントが終わったらすぐに新幹線に乗ってそのまま会社へ直行しました。明日も朝から出勤するので、イベントレポはいつも通り分割にします。あと、相変わらず記憶の混乱と捏造が含まれている可能性が大です。あしからず。
あー、東京観光したかったなー。


さて、予約イベですが、13時から14時5分までの1時間ちょっとでした。
今回は2列目真ん中で下野さんが見れたので、いつもみたいに双眼鏡が要らなかった(感涙)。

イベントの式次第(笑)はこんな感じです。
1. オープニングからのフリートーク
2. ONE CHANCE PVについて
3. CDプレス工場見学のコーナー
これまでがトークパートで、ここからがゲームパート。
4. ビンゴ大会
5. 下野さんと同じ色のうちわ(4色)を挙げるゲーム
6. イベント情報解禁
7. エンディング



1. オープニングからのフリートーク

最初にMC伊達さんが出てきて、すぐに下野さんが出てきました。
下野さんを呼ぶ前に伊達さんが、ワンチャンの発売まで1週間を切って残り11日となりました、と言ったのを突っ込む下野さん。
1週間を切ってって言ったとき、舞台のそででスタッフがざわついたらしい。伊達さんは自分が1週間って言ったことに気づかなかったみたい。緊張してたのかな。
登場して早速ツッコむ下野さん。
下野さんの服装はカーキのミリタリー調ジャケットに、ダメージ加工のパンツにショートブーツだったような気がします。
下野さんが椅子に座るとざわつく客。
伊達さん「下野さんの膝が・・・。」
ダメージ加工が下野さんの膝付近に集中していて、下野さんが座るとダメージ部分が広がって両ひざが丸見えになってました。
これは用意してもらった服なんだよ、と下野さん。
パンツ履くときに、ダメージ部分がビリっといったから、このパンツ買取になるかもしれないと言ってました。

伊達さん「ONE CHANCEを作るにあたってイメージしたことは?(コンセプト的な)」
下野さんがサバゲーがやりたいとずっと言ってたから、スタッフがPVをサバゲーにしたらどうですか?と言って、そこから決まっていったらしい。だからミリタリーなんだと。
下野さんはミリタリー調の服とか好きだけど、今まであんまり着る機会が無かったらしい。

伊達さん「リアルよりもワンチャンは疾走感がありますね」
下野さん「自分はどこまでいっても少年声なんだなーと思って。それなら曲や歌詞も少年っぽさを残した感じになるようにした。」

伊達さん「今回の歌詞もリアルのような、言葉とかいてナイフと読むみたいな、仮想世界(マスカレイド)みたいな歌詞はありますか?」
下野さん「前回でそのイメージが付いたからねー。今回もやらないと。」
今回もそういう歌詞があるんだ。私は厨二病っぽくてそこまで好きではありませんが、我来也の堕天使(ルシファー)や漆黒使魔(ダークエレメント)のようだと思えば、下野さんはリアル我来也なのかと少しテンションが上がります。


フリートークはこんな感じだったような・・・。新幹線の中で必死でイベントを思い出してメモしたのですが、フリートーク部分のメモがあんまりない・・・。ちょっと今頭が回らなくて思い出せないので、もし思い出したら追記します。
まだオープニング部分しかかけてませんが、力尽きたので今日はこの辺で。


[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-21 01:36 | イベントレポ | Comments(0)

周回遅れ気味です

わー、仕事で立て込んでるうちに、下野さん情報が今週もいっぱい。
若干ついていけてない感があります。

しかし今は絶賛smapロス中で、大してファンでも無かったんだけど結構衝撃でした。大好きなオレンジを聞いては落ち込み、トイレットペッパーマンで浮上するを繰り返しています。
これが下野さんだったらと思うと、私どうなっちゃうんだろう。まあ下野さんに解散とかは無いけど、病気とかで活動休止はありうるので、健康に気を付けて末永く活動してほしいです。



話は変わりますが。
先日アニメイトでワンチャンを追加購入してしまった帰りに、らしんばんで鈴村健一さんの「box universe」を見つけて思わず買ってしまいました。2005年発売なので、11年前なのか。こわっ。最近時の流れが恐ろしい・・・。
calの歌詞がとにかく好きで、今聞いても泣いてしまいます。鈴村さんの書く歌詞は、鈴村さんらしさが出ていて好きです。
このミニアルバムは若い時期特有の葛藤や情熱みたいなものがストレートに感じられて、最近の歌詞ともまた違う感じがいいなと思います。
鈴村さんも好きな声優さんの1人で、下野さんみたいにCDやDVDを揃えたりはしていないけど、活動をチェックしています。
アイデアとか発想が凄いし、尊敬している声優さんです。
気のせいかもしれませんが、下野さんって鈴村さんの影響を結構受けている気がします。
下野さんも、作詞や音楽活動がどう成長していくのか楽しみです。



あー、それにしても下野さん関連の情報がいっぱいですね。
全てを購入するお金がないので、どれを買おうかな。
7月8月と下野さん関連で色々と散在してしまったので、今後は毎月の金額の上限を決めて購入していかなきゃと思っているのですが・・・。誘惑に勝てるかはわかりませんが。他の方はどうしてるんだろう。毎月どのくらい下野さんに費やしているんでしょうか。



・おもてなシーモ 6巻、7巻
ベトナムはこれだったのかー。仲良しの豊永さんだし、買いたいけど2巻同時なのかー。リリイベありそうなので、誘惑に負ける可能性が高そうです。

・DAYSイベント
DAYSあんまり下野さんセリフないからなー。モブのセリフの方が多そう。これはあきらめます。

・雑誌関係
基本的には立ち読みしてページ数が多かったり写真が良かったら買ってますが、からあげウォーカーのコラボ企画はどうしようか迷います。ワンチャンを追加購入してしまってお金がないので、ブロマイドはあきらめようかな。

・ヒルナンデス
→録画。
声優さんがバンバンテレビに出る時代なんですね。アイムの後輩松岡くんと壁ドンするの?ちょっとドキドキしながら楽しみにしてます。

・忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- FD
私はゲームをあまりしないので、ゲーム自体3作品しか持っていませんが、忍び、恋うつつはその3作品の中で断トツで好きです。
我来也は下野さんが演じているキャラの中でもベスト3にはいるかもしれないくらい好きです。
FDは買うと思いますが、でもどうしよう。そもそも忍び、恋うつつのゲームは買ったはいいけどまだ我来也ルートと、霧隠蔵人ルートしかしていません。勿体無い。次はてらしーを攻略しようと思って放置しっぱなしです。

忍び、恋うつつも気になりますが、それよりもおそ松さんが気になる。乙女ゲームのおそ松さんが一体どんな感じになるのか想像できない。おそ松さんのゲームは買う予定はありませんが、怖いもの見たさで気になります。

・servampイベント
イベントは来年の話ですが、イベント優先申込券のためにservampBlu-ray・DVDを買うか迷い中です。
第1話はちゃん貴様は出てこないので、第2巻を購入しようかな。
てらしもかじを生で見たい。でも倍率高そうですね。


諭吉が飛んでいく・・・。
頑張って仕事してオタク活動費を稼がなきゃ。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-15 23:52 | 下野紘 | Comments(0)

予約イベ

予約イベアニメイト回当選してました。

まさか当たると思っていなかったので驚きました。
いつものように落ちるだろうなと思っていても、仕事中そわそわして、何度もメールやtwitter見たりして・・・。
19時頃にならないとメールは来ないだろうとわかっていても、ずっと落ち着かなかった。
運の無い私が当選するくらいだからよっぽど倍率が低かったのかな。
twitterなどを見ていると当選している人が多いので、本当にそうなのかもしれません。
落選していた人もちらほらいるようですが、こんなに予約イベが倍率低いとは思いませんでした(倍率低かったと確定したわけではありませんが・・・)。

私は予約イベは元々申し込むつもりが無かったので、気まぐれにメイト回だけを1枚申し込んでいました。
というかアニメイトでCDを2枚買って、店員さんが予約イベとリリイベの申込券を1枚ずつくれた時に、2枚ともリリイベにして下さいと言うのを一瞬躊躇ったために、自動的に申し込むことになりました(笑)。
2枚買ったら普通は予約イベとリリイベ1枚ずつだと思うよなー、と思ったので違いますと言いづらかったのです(気弱)。

そんなわけで1枚だけ気まぐれに申し込んだら当たってました。
こんなことなら、きゃにめ回も1枚くらい予約イベ申し込んでおけばよかった(強欲の真祖だな)。


座席番号が「○=△△」と書いてあったのですが、○列△△番という意味なのですかね。
ネットで座席表を検索してたら、良い席みたいです。
初のイベント参加だったバースデーライブで5列目真ん中で、これが人生で最も良い席なんだろうなと思っていたのですが、もしかするとそれよりももっと良い席かもしれません。
でも運の悪い私のことなので、間違っているかもしれませんが。
声旅イベはまさかの最後列だったし、ファントムイベも後ろの方の席で下野さんの立ち位置とは逆サイドでした。
もしかしたらぬか喜びかもしれないので、期待しないで待っておきます。
参加できるだけでもハッピーだし。アニメイト回のみの参加ですが、全力で楽しみたいと思います。


それにしても、みんなリリイベに申し込んだのでしょうか。
リリイベの方が内容は面白そうだなと思ったのと、予約イベが東京しかなかったので、きゃにめで購入した4枚は全てリリイベ@神戸に申し込みました。
リリイベは激戦なのでしょうか。それとも予約イベ同様に倍率低いのでしょうか。
全く想像がつきません。
リリイベが激戦なら、CD買い足した方が良いかな。特にアニメイト回@神戸は1枚だけしか申し込んでいません。

今回思いがけず東京遠征することになったので、本当にお金が・・・。
リリイベ締切までにまだ少しあるので、悩みたいと思います。


今のところ下野さん関連のイベントで申し込んでいるのはリリイベとジョーカー・ゲームのイベントだけですが、ジョカゲイベはそれこそ本当に倍率高そうなので、リリイベは当たってほしいな。

でも今回ほんとに思いました。
イベント参加の予定があるって良いですね。その日までは仕事も何とか頑張ろうって思える。
私はお盆も返上で仕事だし、精神的にもかなりキツイ職場なのですが、下野さんが心の支えになっている感があります。
まあ、現実があまりにしょっぱいので、良い歳して2次元や2.5次元に逃避しているだけとも言えますが。。。
楽しいは正義!
予約イベを心待ちにしておきます。
今回は東京観光どこへ行こうかな?

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-10 22:30 | 下野紘 | Comments(0)

Rejet新作 備忘録

下野さん8月は乙女向けCDの発売が無い・・・(涙)。
また下野成分が不足する日々が続きそうです。
仕方が無いから、Rejet新作CDの一覧と、PVを眺めてニヤニヤ楽しみに待つか。
Rejetさんいつも下野さんを起用してくれてありがとう。

以下、発売日順に備忘録。



1. 一世風靡 -逆転大奥恋絵巻-  11月23日(水)発売

逆転大奥かぁ。美男達による甘いご奉仕って書いてあるんですが、期待しても良いのでせうか(爆)。
下野さんのキャラは遊び慣れした傲慢なSキャラなのかしら。
逆転した源氏物語ならゲームでやったことあったけど(源氏恋絵巻のことです)、大奥はどうなのかな。
私的期待度は高めです。

店舗特典は、ドラマCDが付いている所で買うようにしているのですが、アニメイトとタワーレコードとどっちで買おうか悩む。。。

アニメイト特典CD:「私の知らない貴方を教えて」
タワレコ特典CD:「愛しの貴方に心からの文を」

あらすじを読む限りでは、タワレコの方は確実に甘そうですね。アニメイトは全くわからない。
どっちで予約するかしばらく悩みます。



2. クリミナーレ!X  12月21日(水)発売

本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今度の舞台はドイツ・ベルリンなんですね。しかも逮捕されたのを脱獄する話。
どんな話になるのか全然想像できないけど、今回はインターポールに追われるのですね。
前作では、一度はお嬢と別れようと考えたけど、最後はお嬢と一緒に生きてゆく決意を固めたCharaが今作ではどんな風に成長していくのか、お嬢との絆を深めていくのかが楽しみです。

特典CDはアニメイトでしか付かないので、これはアニメイトで購入します。

アニメイト特典CD:「イタリアの風を感じて」

ドイツから脱出した後はイタリアに戻るのね。甘いひとときって書いてあるので期待。
12月発売かぁ。まだまだ先だなー。



3. 明治吸血奇譚 「月夜叉 紅」  1月18日(水)発売

吸血系はそこまで好きではないのですが、前作は恩人を殺した十字架を背負いながら、迫害されて生きるレイガがかわいそうで聞いてて切なかったです。今回も重めのストーリーなのかな。
前作は決して嫌いではないのですが、聞いていて辛くなる部分があるので、何回も聞くという感じではなかったです。
というわけで期待値は低めですが、その方が期待よりも良かったとなりそう。

特典CDはアニメイトとタワレコ。

アニメイト特典CD:「月夜叉探偵24時」
タワレコ特典CD:「月夜叉超甘味」

これはタワレコで買います。



4. 大正黒華族  2月22日(水)発売

彼を飼育するCD。君はペットみたいなやつなら好きなのですが、全然違う感じですね。
まさかのワンチャン?というかワンちゃん。
何か悲惨な過去を背負っているのか、重めな雰囲気。
あまり期待値は高くなさそうかなと思ってPV見たのですが、下野さん演じるクニエのキャラ紹介に「・・・僕に触らないでください」と書いてあったので、少し興味がわきました。
ノルン+ノネットの千里君みたいな声だと嬉しい。
人は信用してないけど、実は温かさを求めている孤独なキャラらしい。
最初はそっけなさそうだけど、信用を勝ち得た後の揺り戻し(デレ)が凄そう(←単なる希望です)。

特典CDはアニメイトのみ。

アニメイト特典CD:「夜、秘密ノ散歩」



5. ミッドナイトキョンシー天頂遊戯  3月15日(水)発売

続編の3作品の中では、前作の私的評価が一番低い作品なので、期待度合いは5作品の中で一番低いです。
一応前作でくっついた(?)後の話みたいなので、前作みたいにキレたりしないで、より甘くなっていると嬉しいです。

特典CDはアニメイトとタワレコ。

アニメイト特典CD:「ミッドナイトコンビニ」
タワレコ特典CD:「密着★キョンシー」

これはタワレコで買います。



一番早い発売日の作品で11月だなんて嘘でしょ。
早く夜伽HoLiCの発売日になって・・・。
ってかその前に、もうすぐで予約イベの当選発表だった。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-08 23:07 | 乙女向けCD感想 | Comments(0)

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX上巻 感想

8月に入った途端にいっぱい下野さん関連情報が出ましたね。

・とりあえず新規アニメおめでとうございます。どれだけ出番があるかはわかりませんが、要チェックですね。

・おれパラ神戸公演行きたいなー。仕事だけど。年末忙しいから休めないだろうなー(涙)。

・うたプリは、デュエットかぁ。うーん、ちょっと様子見ですね。



さて、ジョカゲBDBOXをようやく特典映像だけ見ました。

購入者優先販売イベントは申し込みましたが、倍率どのくらいなんだろう。このBOX売れているそうなので、倍率高そうですね。
出演キャストが私得すぎるので是非とも行きたいけど、あまり期待せずに結果を待っておきます。

特典映像の「黒猫ヨルの冒険(前編)」の感想ですが(ネタバレあり)、黒猫ヨルは関さんなんですね。
映像自体は5分も無いくらいなので、これで1話作ってほしかった。というか二期やって欲しい。
久しぶりにジョーカー・ゲームの新しい話を見れてワクワクしました。
内容は、黒猫ヨルがD機関に忍び込んで訓練の様子を窺ったり、餌をもらったり、追い出されたりします。
最後は何やらD機関転覆を目論む怪しい集団に出くわして・・・・後編へ続く。

私的見所は、
・三好が!(というか全員ですが)、目隠ししてる!(訓練です)
・福本は相変わらずオカン。黒猫ヨルに餌をやる。
・福本に、餌をやると居つくから止めるように言う三好。猫に冷たい。
・そんな三好に「同族嫌悪?」をからかう波多野。確かに三好は猫っぽいかも。


なにせ数分しかないので、三好の出番もそんなに多くないのですが、動いている三好が見れて嬉しかったです。
あー、やっぱりジョーカー・ゲーム好きだなー。もっと三好が見たいよ。

この前編にはD機関の半分のメンバーしか出てきていないので、前編に出てこなかったメンバーが後編に出るのかもしれませんね。そうすると三好は後編には出ないのかな(´・ω・`)
ほんの一瞬でしたが訓練している所が見れてテンションが上がったので、オリジナルストーリーで訓練期間中の話とかしてくれないかなー。


特典映像は他にもノンクレジットOPなど色々ありますが、Club AT-X すずまお荘で放送されたインタビュー映像が収録されていました。
堀内さん、関さん、下野さんの3名。皆さん真面目モードですね。
下野さんも先輩2人に囲まれて若干おとなしめ。重厚感のある作品なので、下野さんや他のキャストさんもいつもとは違った演技をされたとおっしゃってました。下野さんは英語が大変だったそう。・・・そうでしょうな。ドンマイ。


原作の残り話数から考えても二期は難しそうですが、こんな良いアニメをたった1クールなんて勿体無いと思ってしまいます。
二期無理でも、劇場版とか来ないかな?OVAでも良いよ?


「黒猫ヨルの冒険」

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-02 01:04 | アニメ | Comments(0)