<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年も残すところあと少しとなりました。
12月は繁忙期でバタバタしていたのでブログの更新が滞り気味でしたが、来年はもう少し更新ペースが上げられるといいな。
年が明けても繁忙期には変わりないのですが、今は百花百狼の朗読劇を楽しみに仕事頑張ろうと思います。


今年は下野さんが声優15周年&アーティストデビューした年でしたが、私が声優イベントデビューした年でもありました。
バーライで感動し、予約イベにリリイベ、そしてスぺイベに運良く参加することができました。
イベントに参加すればするほど下野さんの新たな魅力を知り、ますますファンになっていきました。

そんな私がブログの開設を思い立ち、いつもは3日坊主で終わるところをここまで続けてこれました。
といってもまだ1年も経っていないブログですが、私にとっては驚くべきことです。
これはひとえに下野さんの尽きること無い魅力のパワーと(笑)、このブログを見に来てくださる方々のおかげです。
他のSNS等でもそんなに自分から発信したりしない方ですが、下野さんの魅力は誰かに伝えたい、共有したい、共感してほしい、という気持ちでやっております。
基本的には内容はいつも同じことしか書いていません。当ブログの内容を一言で要約すると「しもんぬマジ天使」ということしか書いていません。それに尽きます。
特に内容の無いブログですが、今後も下野さんへの愛を垂れ流していきたいと思っています。


来年も下野さんの活躍を沢山見届けていきたいです。出来ればもっとイベントにも参加したいと思っています。

時には気持ち悪いことも、辛辣なことも書いたりするかもしれませんが、当ブログは今後もずっと下野紘さんを応援していきます。
こんなブログですが、来年も宜しくお願いします。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-31 23:57 | 下野紘 | Comments(0)

クリミナーレ!X Chara 感想

下野さん、おれパラお疲れ様でした!
COLORS歌ったの!? めちゃくちゃ聞きたかったよー。
COLORSはスぺイベで聞いてからとても気になっています。早くCD化してほしいな。

スぺイベ映像化キターーーー!!!
3月発売かぁ。きっとあっという間なんだろうな。
4月にバーライあるんですか?またこれ結構な倍率なのかな。今回は当たる気がしません。
行きたいなあ。


世間では三連休ですが、私は三連勤でした。休日出勤手当出ないのに(涙)。
下野さんも年末進行で忙しいんだろうなー。私もがんばろ。
弱ペダ三期に下野さん出るんですね!おめでとうございます!弱ペダは見たこと無いけど嬉しいです。出番多いと良いなー。


こんな感じでクリスマスって何ですか?状態の私にクリスマスプレゼントがっ。大好きなクリミナーレ!の三作目です(購入したのは自分だけどな)。以前も書いたかもしれませんが、クリミナーレ!は今まで聞いたシチュエーションCDの中で一、二番目に好きなCDなので新作はとても楽しみにしてました。
平和で甘々なCDが好きな私は、そこまで奇抜な設定やイベントを求めないタイプですが、クリミナーレ!は展開が早かったり、ハラハラドキドキするような出来事があったりで、ある意味安眠妨害CDなのですが息もつかせぬ展開と、カラのキャラと、純粋で甘々なシーンが好きで私的ランキング上位なのです。
圧倒的に期待値が高く、三作目が発表されてからずっと楽しみにしてました。
以下、ネタバレありです。



今回は前回までと違って、カラの所属するマフィアであるアンフィスバエナを潰そうとする対抗勢力に追いかけられているときにインターポールに捕まって、監獄から脱獄するという話です。
何というか、「うっかりカラ君、インターポールに捕まる、の巻」みたいな感じ。カラ君結構うっかりしてます(笑)。
舞台はドイツ、ブレーメン。お嬢との旅行を楽しんでいる時に敵に追いかけられます。細い路地に入ったらそりゃ危ないよね。敵に前後をはさまれます。戦闘中に毒針に刺されたカラは毒薬が体に廻ります。追い詰められて絶体絶命の時に、前からインターポールが。前にはインターポール、後ろにはマフィア。どっちに捕まるのがマシかを天秤にかけて、インターポールに捕まることに。
インターポールの監獄から脱獄してインタポールの敷地内から脱出できるのはディスク2の最初です。つまりCD1枚分弱がインターポールの脱獄の話。その後は敷地内から外へ出てタクシーを奪ってドイツ国内を逃走します。
毒薬を解毒するためにチェコのアンフィスバエナの施設に向かいます。チェコの国境を超える頃にはディスク2の3分の2くらいを過ぎています。今回の三作目はピンチの度合いが高くてかなり緊迫した逃走シーンや戦闘シーンが今までよりも多めな印象です。

それにしても、だ。インターポールの監獄の警備がザル過ぎです。あんなの脱獄し放題です。
あと、インターポールも結構うっかりさんです。
牢屋をカラとお嬢の2人きりにしてくれたり、アクセサリー型の武器の持ち込みを見逃したり。
ツッコみ所が結構ありましたが、脱獄出来なかったら物語が終わってしまうので、まあ仕方ないかな。


今回はカラの成長が感じられるのが良かったなと思います。お嬢第一なのは前からですが、自分の命を軽視していた一作目や、お嬢のことを思ってお嬢から離れようとした二作目と違い、お嬢と一緒に生きられる道を常に考えようとするカラに二人の絆やお嬢への愛情を感じて嬉しくなりました。

クリミナーレって、緊迫した状況の中でも適度にラブシーンがあってイチャイチャしてくるので、甘々なシーン好きな私も満足なのですが、今回も逃げなきゃいけないのに結構立ち止まってお嬢への愛を語ったりします。逃げなくていいの?と聞いてて不安になります。
今回も結構甘いシーンはありましたが、セリフは典型的な文句で幾分さらっとしていた気がします。下野さんの演技もあっさりめだったような気が。
一作目のようにお嬢が好きで好きでたまらない、焦がれている感じというよりは、愛が通じ合っているので精神的にも安定している感じ。好きだよとか愛してるとか言ってくれますが、さらっとしてます。イタリア男の本領を発揮してます。
次回作があれば、もうちょっとねっとりというか、こう書くとエロいシーンを望んでいるみたいですが(望んでもいるけど(笑))、そうじゃなくてなんというか、情熱的な甘いシーンぷりーず(照)。



クリミナーレ!の物語の魅力は、緊張と緩和だと思います。
ハラハラするシーンがあったり、イチャイチャするシーンがあったり。特に一作目はそのバランスが素晴らしい。
今作は緊迫したシーンはツッコみどころが多く、ラブシーンはあっさりしていた気がするので、次回作に期待という感じですかね。


キャストトークは、下野さんドイツ旅行の話をされていましたね。
私もフランクフルトとミュンヘンには行ったことがあるので、聴いていて嬉しくなりました。
ドイツは人が親切だし、インフラが整備されているので観光しやすいし、また行きたいと思っている国です。
下野さんが日本の方が美味しいと言っていたビールですが、私はそもそもそんなにビールに思い入れはありませんが、日本のよりもあっさりしていて飲みやすかった記憶があります。ホワイトソーセージも美味しかった。
下野さんはあまり海外に行ったこと無いとおっしゃってましたが、今までどこに行かれたんだろう。以前オーストラリアの話はされていた気がしますが、いつか他の国の話も聞いてみたいですね。


アニメイト特典CD:イタリアの風を感じて
カラ君と一緒にゲーテゆかりの地であるマルチェージネに行きます。私、カラ君のゲーテ蘊蓄大好きです。
ゲーテの言葉を引用したり、蘊蓄語っているときのカラ君の楽しそうな表情が思い浮かびます。
マルチェージネを観光しているときに花嫁さんに遭遇するのですが、カラ君はお嬢との結婚や将来のことをちゃんと考えているんですね。
カラ君早くお嬢と結婚して幸せになって欲しい。
二作目も今作も最初は観光している所を敵に邪魔されてかわいそうな2人だったので、この特典CDで補完できて良かった。
平和で甘いCDなので、お気に入りです。普段の2人を垣間見たような気になります。
甘いシーンはこの特典CDで補充できます。最後の方の甘いセリフの囁きがヤバい。私ってつくづく下野さんの囁きに弱いんだなと再確認。
今作はあんまりキスシーン多くない気がしますが、最後のキスのリップ音はヤバい。
ごちそうさまでした(爆)。大変満足でございます。
私はキスシーンが大好物なんだな(恥)。次回作はもう少しキスシーン多めでお願いします。
それにしてもスカリジェロ城って下野さん言いにくそう(笑)。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-25 23:03 | 乙女向けCD感想 | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの第10回 感想

ryoさんへ

コメントありがとうございました。本当に嬉しかったです。
仕事帰りの電車の中でryoさんから頂いたコメントを読んで、うっかり涙が出そうになりました。
下野さんファンのリア友を持たない私は、下野さんへのほとばしる熱い思いをぶつける相手がいません(笑)。
おれパラでも、私の隣の席に1人で参加されている女性がワンチャンのパーカーを着ておられたので、私も下野さんファンなんだよと話しかけたかったですが、持病の人見知りの為に出来ませんでした(笑)。
こんな行き場の無い私の感情をただ垂れ流すために始めた当ブログですが、少しでも誰かの役に立てる情報や共感していただける感想が書けていたら幸いです。
私は関西在住で、下野さんのイベントにはそう頻繁に参加できませんし、下野さん関連の商品も限られたものしか購入できていません。
それでも下野さんを大好きな気持ちや応援する気持ちは、他のファンの方々と同じだと思っています。

おれパラはabemaTVで放送されるとのことなので、今から楽しみですよね。
おれパラメンバーも年明けに早速放送されることについて、時代も変わったよねーと感慨深げに話していました。楽しかったライブを沢山の人が見ることができて良かったです。

ryoさん、心温まるコメント、本当にありがとうございました!
こんな素敵なコメントもらえるなんて感激です。ブログやってて良かったな。
拙い文章ですが下野さんの魅力を少しだけでも伝えられたら、共感していただけたら、という思いで今後も記事を書いていこうと思っています。今後とも宜しくお願いします。また見にいらしてください。




さて。下野紘の目覚めしもの第10回です。浪川さんとカポエイラ後編。

さらに厳しくなる練習。2人とも汗かいてます。私は下野さんの鳩胸が気になって仕方ない。汗のせいかお胸の形がわかるようになってきましたね(この辺で自重)。
カポエイラの攻撃である蹴りや飛び蹴りを教わります。見た目も派手でカッコイイですね。でも足を高く上げないといけないので体力的に大変そう。浪川さんがちょいちょい練習をさぼってけん玉をしようとして先生に怒られるのが面白い。
蹴り方で性格がわかるのか、浪川さんは偉そうな蹴りで、下野さんは上を目指している(向上心のある)蹴りだそうです。
先生は浪川さんに厳しいですよね(笑)。
練習も2時間を超え、何そっと限界超えてんだよと浪川さんにツッコまれる下野さん。

休憩としてブラジル料理を食べに行きます。
BARBACOA 新宿店で、ブラジル料理の食べ放題を堪能します。お肉やお野菜が食べ放題で美味しそう!
今度イベントとかで東京行ったときに行ってみようと思います。

ブラジル料理に舌鼓を打った後は、道場に戻って今度はカポエイラ音楽の練習。
パラナ・エという有名な曲を演奏しながら歌うのですが、さすが声優さん。声が良く通りますよね。本域で歌ってないのに、改めて下野さんの声量は凄いなと思いました。

最終練習は先生との対決。
僕が飛び蹴りしてもあまり気にしないでという先生にビビる下野さん達(笑)。
ここでも浪川さんが面白かった。超スローの飛び蹴りしたり、教わってないマトリックス避けをしたり。
2人とも体力的にきつそうな対決でした。
下野さんもおっしゃってたけど、ジンガ(カポエイラの基本ステップ)をやるだけでも運動になりそう。
浪川さんはカポエイラに目覚めたと言い、今後ライブとかでダンスするときも2ステップとかボックスステップではなく、全てジンガにするとのこと。するとすかさず先生にちょっと良くわからないですと言われる浪川さん(笑)。
先生が浪川さんの扱いに目覚めたというところでオチが付きました。


来週の予告では谷山さんと森久保さんが!合気道に挑戦するんですね。また良い運動になりそう。
仲良しな声優さんとわちゃわちゃ楽しそうにする下野さんが毎週見れて、ほんと月曜日が楽しみです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-15 07:43 | 下野紘の目覚めしもの | Comments(0)

おれパラ2016 簡易レポ

ブログイイネをくださった方、ありがとうございました。嬉しいです。
このブログ、私以外にも見てる人いるんだー。・゚・(ノД`)・゚・。 ジーン
しょうもないブログですが、また見に来ていただけると嬉しいです。


さて、いい加減おれパラの感想を書かなきゃ・・・。もう忘却の彼方だけど。
いつもはイベント後にダッシュで近くの喫茶店に行ってメモを取るのですが、土曜日はそのまま人の家に泊まりに行ってしまったので完全に私の脳内記憶に頼るしかありません(心許無し)。
いつものように捏造・願望による記憶改ざん等が多々含まれると思いますが、それでも良い方だけお読みください。
レポはほぼ下野さんの部分のみです。




以下ネタバレありです。









登場順は森久保さん→下野さん→鈴村さん→小野さん→寺島さんの順。
最初おれパラメンバー4人がポップアップで出てきて、いきなり会場のボルテージはMAXに。
4人はサンタクロースの恰好をしていたのですが、すぐにそれを脱いで衣装チェンジ。サンタ帽を脱ぎ捨てるのがカッコ良かった。
おれパラップ。
私は初鈴村さん、寺島さん、小野さんなので、嬉しかったです。みなさん私的好きな声優ランキング上位の方達なのです。
座席はスタンドCの後ろの方で、見えにくかったですが、楽しめました。


次に森久保さん。
Let's get started
DIG
CANVAS
My order
TRUTH

森久保さんは本当にカッコ良いですね。おれパラメンバーは5曲歌うのですが、まず2曲歌ってMC、次に1曲歌ってMC、で最後に2曲歌う感じだったような気がします。
森久保さんのMCでは「(県名)から来た人~」とか「男性の人~」とかはトップバッターの俺がやると次以降のメンバーが出来なくなっちゃうから、俺は聞かないで他のメンバーに譲るよって言ってました。何この性格までイケメンな人。
MC全然思い出せないけど、とてもカッコ良かったし、素敵でした。声旅おじさんと同一人物とは思えない(笑)。



2番目は下野さんでした!
ONE CHANCE
MC1
約束
MC2
リアル  -REAL-
森久保さんでカッコイイなーとふわふわしてたらいきなり下野さん出てきててビックリしました。
ONE CHANCEのサビの高音部分はスぺイベの時よりも出づらそうでしたが、スぺイベの時よりも歌うことに慣れてきた感じでした。
下野さんは3曲なので、1曲歌ってMCという感じでした。
MC1とMC2のどちらで言ったかはわからないけど、以下覚えてる範囲で。

・小野さんに夏頃におれパラ出演の声をかけられた。その時は今年デビューしたしという感じで冗談っぽくオファーされた。
その後マジっぽく、正式に事務所にオファーするかもと言われた。

・おれパラはみんなあたたかい。

・MCで何を言おうかとずっと考えていたけどハイになって忘れた。

・小野さんから、この時間は下野の時間だから、好きにしていいと言われた。
僕らしいって何だろうとずっと考えてた。ついさっきまでずっと考えてた。そしてついさっき思いついたので即興ソングをやります。
即興ソングをやるには誰かにお題を振ってもらわないといけない。観客のみんなからお題を振ってもらってもいいけど、今回は、バンドメンバーの中に僕の仲良い人が1人います。そう、ぐっしーにお題を振ってもらいます。
(即興ソングをやることを)さっき思いついたので(リハでもやってないし)、今急に言われて困ってるかもしれない。
ぐっしー「クリスマスチャンスで。」
下野さん「それでは聴いてください。下野紘で『クリスマスチャンス』。

クリスマスチャンスの内容は、

雪の降る中、思い切って君に告白した「愛してる」
ずっと待ち続けているけど君はなかなか来ない。すると君から電話が・・・。
「ごめんなさい。私あなたのことは生理的にキライなの。」
君に嫌われてもそれでも僕は君を思い続けるよー。

こんな感じの内容でした。

下野さんが「愛してる」と歌ったとき観客から悲鳴が聞こえてきました(笑)。
もっと違う内容にしようと思ったけど、おもしろ系になっちゃったみたいなことを言ってた気がします。
いつもながらさすがのクオリティで、結構高音部分もあったのにファルセット綺麗に出てました。やっぱり即興ソングが一番うまい(笑)。
本当に天才だと思います。


下野さんのMCで今思いつくのはこのくらいですが、他の方はみんな今後のCDやDVDのリリース情報について告知してましたが、下野さんは来年発売のミニアルバムのことにはMCで触れませんでした。レーベル違うから気を使ったのか、単に忘れてたのかはわかりませんが。
ミニアルバムの制作は順調なのかなー。首を長くして楽しみに待ってますよ。


下野さんのステージは本当にあっという間でしたが、下野さんがとてもイキイキと楽しそうにしているのが印象深かったです。
下野さんへの声援を聞いて、いつもの屈託の無い笑顔を振りまいてました。
最初のワンチャンの後のMCかな、何の為かは忘れましたが、ステージの端から端まで走って行って、こういうところで体力使うからダメなんだろうなみたいなことを言っていたような気がします。
でもその元気の良さも下野さんの魅力ですよね。
下野さんにとっては初めてのおれパラでしたが会場の雰囲気も下野さんに優しくて、全然アウェイ感はありませんでした。
ファンの欲目だと思いますが、この時間だけは会場が下野さん色に染まったと思います。
この瞬間だけは、会場が下野さん一色になって、下野さんの魅力に包まれたんじゃないかと思ってます。
下野さんの魅力に触れて、下野さんファンが1人でも多く増えたら良いな。

歌っている時はアーティスト下野紘で、カッコイイかんじですが、MCの時はいつもの笑顔の下野さんでそのギャップが良かったです。
何より下野さんが本当に楽しそうで、こちらまで笑顔になりました。
ミニアルバム出したらライブやってくれないかなー。おれパラやって、音楽オンリーのライブやりたいと思ってくれてたら嬉しいです。
たった3曲だけじゃ物足りないよね?



3番目は、鈴村さんでした。
brand new
フランケンシュタイナー
HIDE AND SEEK
いぬ331
ポーカーフェイス

いぬ331が聞けるとは思ってもいませんでした。この瞬間めっちゃテンション上がりました!
HIDE ANS SEEKのコーレス楽しかった。みんなで笑ったりしたいっていうのがスズらしくて素敵。
鈴村さんはMCで下野さんの即興ソングに触れてましたね。

下野は凄い。最後のMCで下野に即興ソング振ろうかなと思ってたけど、自分からやりおったからね。
即興ソングは最初は笑ってみてるけど、だんだん感動してきて、最後はため息が出る。
ほんますべらんわー。

って言ってました。


4番目は小野さん。小野さんの前に出演者のMVが流れてました。
真夏のスピカ
キンモクセイ
オリオンの夜
supernova
熱烈アンサー

最近は聞けてませんが、DGSリスナーなので初小野Dで嬉しかった。
小野さんの演出が星の中で歌っているようで綺麗でした。熱烈アンサーも聞けたし、踊れたし楽しかったです。
MCはあんまり覚えてないけど、小野さんって本当におれパラを大事にしてるんだなと感じました。ステキな方ですね。
ペンライトの色を見ていたら小野さんのファンの方が一番多いんだなというのはわかったのですが、小野さんがなぜこんなに人気があるのか少しわかったような気がしました。


最後は寺島さん。
existence
Right Rebellion
working high
sunlight avenue
ビビットナイトフィーバー

servampイベは落ちましたが、初てらしー!sunlight avenueが聞けて幸せ~。
ビビナイも踊りました。ビビナイめちゃくちゃ楽しいです!下野さんも振り付けのある曲ができると良いですね。ライブで盛り上がりそう。
てらしーがMCでservampのことに触れていて、初めてのアニタイだし、大事な作品って言ってました。
他にはうたプリのことに触れていました。今音也が大変な状態だけど、これを乗り越えていってくれるからねって。
他のMCは全然思い出せない・・・・すみません。



アンコール
United Flag
Xmas magic
眠るものたちへ

アンコールで最初おれパラメンバー4人で出てきて話していて、後から下野さんを呼び込むのですが、下野さんは舞台裏で1人で見ていて寂しかったらしい。早く呼んでほしかったそうです。可愛すぎか。
誰かが、これでも今日は早い方だよ、呼び込みもっと遅い人もいたし、待ちきれずに呼んでないのに自ら出てきた人も今までにはいるって言ってました。下野さんが出てきてからはしばらくは下野さん中心にトークが展開していて、下野さんこんなに目立っていいのかなと少し心配しました。
下野さんはホントは歌うのは3曲だけなのに4曲(即興ソング)歌ったと弄られてました。
下野さんがワンコーラスだけだからと言ったけど、ほとんどフルコーラスみたいなもんじゃんとてらしーにつっこまれてました。

出演者がデザインしたTシャツの話になって、下野さんはシンプルなのがいいなと考えて鳩にしましたと言ってました。
そのTシャツはシンプルか?とか、シンプルで思い浮かぶのが鳩なの?とみんなからツッコまれていました。
なんかTwitterの社員みたいって言われてましたね。
ここでも下野さんはみんなからいじられてましたが、みんな仲良さそうで下野さん本当に楽しそう。
全員うたプリメンバーなんですよね。来年のプリライでもこんな光景が見れるのかしら。




眠るものたちへのコーレス、

夢を見るその為に 僕ら生まれてきたよ
愛し合うその為に 僕ら生まれてきたよ
信じあうその為に 僕ら生まれてきたよ
約束のこの場所で いつか笑いあう為に

このパートを下野さんは小野さんと一緒に「夢を見るその為に」の部分を歌うのですが、2人で歌う姿が微笑ましかったです。
このコーレスを「○○な人」に該当する観客だけが歌うパートがあるのですが、下野さんは
ワンチャンを飼っている人
サンタを信じている人
でした。
下野さんのターンから、出演者が1人で全てのパート(夢を見る~から、約束の~まで)を歌うという流れが出来ていました。
森久保さんはずっと歌詞を変えて歌っていたのですが、PPAPの歌詞で歌ったのが大うけしてました。
森久保さんの後の鈴村さんが、この後やりにくいわーと言いながらPPAPを天丼したので、その後の下野さんもPPAPでした。
具体的には
「約束のこの場所で いつか笑いあう為に」の部分で、森久保さんが「I have a pen. I have an apple. ・・・un」と言ったら観客が
「Apple pen!」と叫びました。
おれパラファンのレベル高いなと感心しましたよ(笑)。
下野さんはPPAPあんまり詳しくないのか、もしくはテンパってたのか、「I have an apple. I have a pen.」と逆で歌ってましたね。


ほんと、大盛り上がりのアンコールでした。
ライブ始まったのが16:15くらいで、終わったのが20:10くらいだと思います。4時間近くもライブを堪能できて最高でした。
こんなに長いライブに参加したのは初めてです。おれパラ最高です。
下野さんもテンションが上がったのか、アンコールでぴょんぴょん飛び跳ねながら歌ってましたね。

千秋楽の両国も行きたくなりました。チケット申し込んでおけば良かったー。下野さんはセトリ同じなのかなー。それとも約束の代わりにbeyond...歌うのかなー。

とにかく、おれパラは最高に楽しかったです。参加できて良かった!

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-14 00:43 | イベントレポ | Comments(1)

下野紘の目覚めしもの第9回 感想

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
百花百狼の朗読劇昼の部D3Pオトメ部の先行抽選に当たりました!

最近イベントは落選続きでちょっと落ち込んでたので、とても久しぶりな感じです。
メール見たときちょっとジーンときてしまった。サーヴァンプは落ちたし、来年はきゃにめのイベントがあっても行けない可能性もあるので、来年はイベントに参加できる気がしなかったから・・・。
これで来年も下野さんを見に行ける♪
夜の部も当たりますように。

明日はおれパラですね。まだ実感ないですが。下野さんのイベントに参加するのが久しぶりな気分。
下野さんはもう神戸にいるんですね。ブログのテンション高いなー。カワイイなぁ。
明日は今年見納めなので、思いっきり楽しみたいと思います!


さて目覚めしもの第9回は、浪川さんです。
浪川さんはさらい屋五葉をはじめ、私の好きなキャラをされている方なのでもともと好きな声優さんでしたが、声旅イベで大好きになりました。声優界の3大空気清浄機声優のうちの2人が集ったわけですね。

今回は下野さんがやりたかったカポエイラ。
ていうかカポエイラって何?な2人はまずカポエイラについて学ぶことに。

1限目 座学
カポエイラについて勉強してきたという浪川さんが下野さんにカポエイラについて講義をします。
でも教えるのはカポエイラに関係ないことばかり・・・。で、途中で帰ろうとする下野さん。引き留めようとする浪川さん。
2人とも仲良さそうですね。

2限目 筆記テスト
カポエイラにまつわるテストを2人で受けます。
カポエイラの流派を3つ答えよって、さっきの座学では全く出てこなかった難問ばかり。
浪川さんが「おっぱい」「おしり」「うちもも」という珍回答。
因みに浪川さんはうちもも派らしい。下野さんは勿論「おしり派ですっ」。
下野さんの答えは「カポ」「エイラ」「味覚党」と回答。流派ときたら味覚党だって。
下野さーん、UHA味覚糖だよー。流派でも味覚党でもないよー。わかってると思うけど。
アゴゴーの絵を描けという問題では「アゴ号」を描く浪川さん。アゴ男の絵を描く下野さんがちょっと面白かったです。

3限目 体育
カポエイラに向けて柔軟体操をやる2人ですが、二人とも体硬すぎ。
体の硬い2人は体を柔らかくするためにお酢を飲まされる2人。かなりキツイお酢みたいで、むせる下野さん。
声優さんに喉に悪そうなもの飲ませるのやめたげてー。


ようやくカポエイラ道場で、先生に教えてもらえる2人。
白いTシャツに着替えると、下野さんの鳩胸が・・・。
お胸が目立ちますね(/ω\)イヤン。
ジンガという基本ステップを練習するのですが、ジンガだけでも相当大変そう。かなりハードです。
太ももやおしりが引き締まりそうだからダイエットに良さそうです。
下野さんが先生に教えてもらっているとすぐにさぼろうとして先生に注意される浪川さんが面白かった。
やっぱ浪川さんは癒しだわ。
まだ基本動作しか習ってないけど、すでにへとへとそうな2人。次回はさらに厳しい練習になるそうなので期待です。
カポエイラちょっとやってみたいかも。



[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-09 23:59 | 下野紘の目覚めしもの | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの第8回 感想

サーヴァンプイベント昼公演も夜公演もどちらも落ちてました。
昨日の夜仕事から帰ってメール見て、少し放心しました。11月は本当に忙しくて、昨日も休日出勤してもサーヴァンプイベは昼か夜どちらかは当たるんじゃないかと期待して、それを支えになんとか乗り切ってきたのでホントに残念でした。
やっぱり人気イベントだから、ちょっとやそっとで当たるわけないですよね。きっと倍率高かったんだろうな。
生てらしもかじ見たかったなぁ。

百花百狼の朗読劇にも応募していますが、こっちも落ちるんだろうな。イベントって中々参加できないもんなんですね。
ちょっと心がくじけましたが、気を取り直して来年のイベントに参加できるように種まき頑張ります。
土曜日はおれパラです。今年の下野さん見納めになりますが、楽しんできたいと思います。


さて、今更ですが目覚めしものすずとBBQの後編です。
ネタバレありです。


もう安定の2人ですね。下野さんもすずもトーク上手いし、料理もうまいし、ほんとアニメイトチャンネル登録して良かったなと思いました。
飯盒炊飯がどうしてもしたかった下野さん。ご飯を炊いて、カレーを作ります(バーモントカレー中辛)。
すずに下野料理するのと聞かれて、独り暮らししてからはずっと自炊してるという下野さん。
お金ない頃はスーパー巡りが趣味だったそう。料理してる時の下野さんはカッコイイ。


飯盒の蓋はお米を測れるようになっているんですね。私は飯盒炊飯なんて小学校の時に1回だけしただけです。
下野さんはカレーは豚肉派なんですね。あとマイタケを沢山入れる。こんなに入れるのとすずにツッコまれても自分を曲げない下野さん。すずに対しては先輩だけど結構強気なのかな?
ジャガイモの皮むきなど、下野さんの几帳面な一面を見られて嬉しかったです。
飲むヨーグルトとチョコレートを隠し味に入れてましたね。

煮込んでる間に川でマス釣りをする2人。魚ではなく木に糸を絡ませる下野さん。木を釣るのが上手いらしい。最終的には2人とも無事マスが釣れて良かったですね。自分で釣った魚の塩焼きは美味しそうでしたね。

カレーができる頃にはもう夜でしたね。
カレーすごく美味しそうでした。今度カレー作るときはバーモントカレーにしようかな。
先生の作ったアヒージョやベーコンのホイル焼きが美味しそうでしたが、何よりも下野さんが調べてきたチーズフォンデュが簡単なのに美味しそう!調べてくるなんて下野さんもすずとのBBQ結構楽しみにしてたのかな。
私も次にBBQやるときは絶対フォンデュしようと思いました。

デザートの焼きマシュマロも美味しそうでした。ハイジのマシュマロ。下野さんもすずも目を丸くして驚いてましたね。
BBQでこれやるとモテるぞと言うすず。マシュマロは確かにモテそう(笑)。


最後の感想で鈴村さんが、ガチでBBQできて感動したと言っていてほんとに嬉しかったです。
2人とも楽しそうで、2人の笑顔がたくさん見られてこの7回目と8回目は今までの目覚めしものの中で一番面白かったです。まだ8回目だけど。
良い番組だなーと改めて思いました。


[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-04 22:29 | 下野紘の目覚めしもの | Comments(0)