<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

All Is Full Of HIRO!!!

バーライ東京公演終わりました。もう最高だったとしか言いようがありません。
本当に一瞬で終わった気がする。2時間半あったので、大阪の時より長かったはずなのに。そんなに時間が経った気がしない。
それくらい楽しかったということです。

公演が始まる前は、ドキドキとワクワクの他に、今日でバーライが終わってしまうという寂しさが早くも込み上げてきて、ちょっとショボンとしてたんです。
今日が終わったら次のバーライまでまた1年待たなきゃだし。
でも公演が終わった今は、楽しかったという気持ちで胸がいっぱいで、とても幸せな気分。
下野さんで胸いっぱい満たされてる。だからまだ寂しくない(笑)。

忙しい中で準備するの本当に大変だったと思います。下野さん、スタッフさん、ゲストの浅沼さん、みんな本当にありがとうございました。

やっぱり下野紘は最高です!
下野さん大好きです!




あのぅ………、誰も知らなかったと思うんですけど、てか私もすっかり忘れてたんですけど。
そういえば当ブログ開設して1年経ってました。去年のバーライに参加して、この気持ちをどこかに書き綴りたいと思い開設したんだった。″わぁるどわいどうぇぶ″の片隅からでいいから、下野さんへの思いを発信したいと。誰かに共感してもらいたいと。

日記とか書いても3日坊主な私が1年もブログ続くなんて、これはスゴいことなんです。決して更新頻度が高いわけではないかもしれませんが、筆無精で三日坊主な私が1年続いたのは下野さんがそれほど魅力的だからだろうなと思います。

下野さんのファンで良かった!
リリイベも楽しみにしてます。



で、下野さんoffcial funclubの開設はいつですか(笑)?
そんな話はバーライで一切出てませんが。
次のバーライまで待てないので、ファンクラブイベントとかやってほしいなー。
下野さん自分のファンクラブとか恥ずかしがるかな?荷が重いかな?
[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-30 20:23 | 下野紘 | Comments(0)

進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~ 第2回感想

>玄米茶とぽん酢さん

コメントありがとうございました!
私の無駄に長く拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。
私もイベントに参加するようになったのは去年からですし、まだまだ新参者です。わからないことだらけで失敗したなと思うことも多々あります。でも下野さんを知って、その魅力に触れてからはもっと色々なことを知りたい、もっと色々なことを経験したいと思っています。
知識も経験も全然ありませんが、私の書いた情報が少しでも参考になっていれば書いて良かったなと思います。
下野さんのバーライは東京公演が終わったら両公演ともイベントレポを書く予定です。玄米茶とぽん酢さんに読んでいただけたらとても嬉しいです。本当に楽しいイベントだったので、その楽しさが少しでも伝わるように、少しでも喜んでもらえるように書けたらいいなと思っています。またいらしてください。今後とも当ブログを宜しくお願いします。


>下野さん大好きです!さん

コメントありがとうございました!
私も下野さん大好きです。
私の独断と偏見に満ちた情報ですが、少しでも参考になっていれば嬉しいです。
今回は物販開始が午後からだったこともあり、私自身何時から物販に並んだらいいのか当日まで悩みました。始発電車くらいから並んだ方もおられたようですが、私の想像よりは大阪の物販待機列は少なかったように思います。レジも10箇所近くあったように思いますので、物販が始まってからも比較的スムーズな方だった気がします。東京は大阪よりも人数が多いと思うので、私の情報が参考になるかはわかりませんが、下野さん大好きです!さんのお目当ての商品が買えるように祈っています。
東京公演まであと数日ですね。まだあんまり実感ありませんが、きっと東京公演も最高のライブになると思うので今から楽しみです。会場でみんなで一緒に盛り上がりましょう!



さて。ACCAの音楽朗読劇が行きたすぎる今日この頃。倍率凄そう・・・。昼公演と夜公演があるので、とりあえずBOX2個買わないといけないんですよね?この値段で買って落ちたら凹むなー。早速1個ポチりました。もう1つもきっと買っちゃうだろうなー。
モーヴ本部長も追加キャストで出てくれますよね?


バーライのイベントレポは東京公演が終わるまでは書けないので、電波兵団のラジオの感想でも。

第2回目にして下野さんのお誕生日回ですね。オープニングトークからしどろもどろになる下野さんがカワイイ。
電波兵団のお誕生日回といえば・・・、ですものね。
やっとアニメの話ができると喜ぶお2人。アフレコの裏話とかどんどんして欲しいな。

アニメは第3話まで放送されていて、第3話はコニー回。
下野さんが巨人になったら、大きな八重歯と男性的な顔をしているのに胸があるから下野さんだとわかるという下野さん。
下野さんが巨人になったらきっとずっと笑ってる笑顔の素敵な巨人になると思います。

第1話のミケさんのシーンは前回のラジオでも三宅さんの熱演について話されてましたよね。
それほどミケのシーンは印象的でしたよね。残酷なまでに巨人に捕食される様子を見るとこれぞ進撃の巨人だなという気がします。
コニーは最後まで生き残りますように。

ノベルティの話題に。
スタンプやワッペンなど新しい案が出てきましたね。
私はバーライ物販のシナモロールのステーショナリーセットが嬉しかったので、普段使いができる文房具系が良いかなと思います。ありきたりですが。
下野さんや梶さんがデザインされたノベルティならどんなものでも嬉しいですよね。

OP曲「心臓を捧げよ!」
イベントの度に右肺を捧げている下野さん。さすがに今日は心臓を捧げた方が良いのかなと悩まれてたんですね。確かに写真で見ると下野さんだけ間違えてるように見えますからね。下野さんの苦悩がちょっと垣間見えた瞬間でした。

4月21日は何の日?という梶さんに、俺のライブの前日と答える下野さん。悪あがきする下野さんもカワイイ。
こんなにテンション低く嬉しくなさそうなお誕生日回も珍しいかも?電波兵団ならではの光景ですね。
36歳で子供用パンツを履いた下野さん。探偵ファントムスクープですね。
36歳は進撃のみだった下野さん。37歳は36歳の反省点を活かして成長していきたいと抱負を語っておられました。
コニーor巨人?誕生日ケーキを駆逐せよのコーナー。コニーと書かれた紙を引いたら普通にケーキを食べられるけど、巨人と書かれた紙を引いたら巨人らしく残酷かつ乱暴にケーキを食べるといういつものやつ。
4枚中コニーと書かれた紙は1枚のみ。普通に食べさせる気のないスタッフ(笑)。
結局巨人になってケーキを捕食した下野さん。頑張りすぎて目に生クリームが入っちゃうという悲劇が。かなり痛そう。ほんと気を付けてくださいね。
改めて、下野さんお誕生日おめでとう。

ED曲「夕暮れの鳥」
下野さんの言うように少し薄ら怖い気持ちになる曲ですね。曲の感想で、下野さんのストレートな表現と、梶さんの気を遣った婉曲的な表現の対比が面白かったです。

あっという間の36分でした。もう終わりかー。
これ毎週更新にならないかな。むしろ、しもかじコンビで特定のアニラジじゃないラジオしてくれないかなー。
しもかじ大好きなのです。第3回放送も楽しみです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-28 00:17 | ラジオ | Comments(0)

下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 大阪公演レポその①

昨日はずっと頭の中下野さんの曲がずっとリフレインして、イベント内容を思い出そうとしても心の中で歌を歌ってしまうという不思議な現象に苛まれてました。病気か。
もう毎月バーライやって欲しいくらいの中毒性がありました。楽しすぎた。


さて、今日は物販について書きます。イベント本編のネタバレは無いように気をつけます。

私が物販に並んだのは10時少し前でした。そのときには既に150人以上はいたのかなと思います。
待機場所が屋内のアトリウムだったので助かりました。最近結構日中は日差しが強かったりするので。ほとんどの方が床に座ってらっしゃいました。でも床に座って4時間待つのは結構キツイですよね。お尻痛くなりました。本当に物販開始を早めてくれて助かりました。
13時15分に始まって、買い終えたのは14時過ぎてたのかな?
以下、私が購入した商品と、その商品を実際に開けて見ての感想を書きたいと思います。


1. パンフレット×1冊
これは一番欲しかった商品です。下野さんのツンツン頭は・・・ごにょごにょとこのブログで何度か言っているので、あまり期待してなかったのですが。
開けてビックリ。めっちゃカッコイイ!表紙は公式サイトで見れますが、表紙より中の写真の方が私の好みです。26ページくらいありますが、一番ど真ん中のページの次のページ見開きの左側の下野さんがヤバい。←細かすぎて伝わらない表現。
そのヤバい下野さんのページをもう一枚めくった見開きのページの下野さんは右も左もどっちもヤバい!←落ち着け自分。
シモノサン、メヂカラアリスギルヨ・・・。
これポスターにしてくれたら学生時代ぶりにポスターを私の部屋に今度こそ貼るわ(笑)。今まで集めた下野さんポスターは見られているようで恥ずかしい(/ω\)という理由により、結局はクローゼットに眠っています。
もう少しページ数多かったら言うこと無いのになーと思いますが、これは買いだと思います。


2. マフラータオル×1枚
イベントで使うかもしれないから買いました。公式twitterでも言ってたし。
大きさはいつもと同じです。色は綺麗なブルー。もう少し幅を大きくしてほしいのですが。みなさんライブ終わったらタオルどうしてるんだろう。使い道が無いので、私は枕の上に敷いて寝ていますが、幅が狭いので枕がはみ出てます。枕カバーしてるから良いけど。
買うかどうかは微妙なところかな。私の中で優先順位は低めでした。青いタオルを持参すれば良いんじゃないかな。


3. 缶バッジ5種類ランダム×5個
いつもの缶バッジですが。5個買って、4個がカメラを持った下野さんだったときは逆に惜しいと思いました。
私の運の無さっぷりがヤバい。こんなに被ってたらトレード無理だろうなと半ば諦めてましたが、優しい方々が交換してくださって5種類揃いました(涙)。本当にありがとうございました。


4. マグカップ×2個
他の方々が買われているのを見て、マグカップが入っている箱が小さく見えたので結構小さめのサイズなのかなと思って家で空けたら大きめサイズでした。私の雑な計量によると350cc入ります。いつも使っているのより大きかった。
保存用(というか割れた時用の予備)と実用用で2個購入。早速今日から家で使ってます。ルン♪


5. シナモロール パスケース×2個
買ったは良いけどさ、良い歳してこんなカワイイの使えない。仕事で電車通勤してますが、職場の人やクライアントに見られたらビジネスマンとして常識を疑われないだろうか・・・。というわけで、東京のバーライで使おうかな。その後はタンスの肥やしかな。
使えないのに、なんで2個も買っちゃったんだろう。白だから汚れると思ったんですけどね。
私はシナモロールのグッズを他に持っていないのでわからなかったのですが、結構白いです。オフホワイトというよりは青白い感じ。確実に汚れそう(笑)。汚れを弾くスプレーしてから使った方が良いかな。
私の雑な計測によると縦10cm×横24cmくらいあります。これはかばんに入らないからキーホルダーっぽく鞄の外につけるんですよね。この年齢じゃますます使いづらいじゃん。
2個買ったからわかるのですが、このシナモロール(シモノン?)は顔の大きさがそれぞれ異なってます(笑)。片方のやつは結構平べったくて大きいんですけど(笑)。比較しないとわからないレベルなので大丈夫です。


6. シナモロール ステーショナリーセット×3つ
ボールペンくらいは仕事でこっそり使ってもいいだろうと購入。ボールペンの書き味は普通で、書きにくいとかはないです。クリアファイルは仕事では使えないから自宅用で。マステは使ったこと無いけど、何かで使います。きっと。マステって可愛いからグッズとかで購入したりしていくつか持っていますが、使い道がわからなくて・・・。ほぼはじのイベント応募するときとかにハガキに貼ろうかな。
クリアファイルには色んな表情のシナモン(シモノン?)が描かれていますが、どれもめちゃくちゃ可愛いです。
これは学生さんにも社会人にもお勧めです。


7. シナモロール アクリルスタンド×1個
これは買うつもりは無かったのですが、万が一後から欲しくなった時にもう東京公演の時は1人で物販長時間並びたくないっっ!という強い意志が働いたことにより(?)、購入することにしました(爆)。あと、これを買わなかったら合計金額が19,900円だったので、あと100円でもう一枚購入特典のチェンジングジャケットもらえるじゃんという、完全にポニキャンの目論見通りの思考回路に陥った為です(笑)。
あと100円のために2,500円か・・・。ふっ(遠い目)。
これ家で組み立ててみたんですけど、結構じゃm・・・じゃなかった場所を取りますね(汗々)。
私の雑な計測によると縦11.5cm×横20.5cm×奥行11cmくらい。
あとね、衝撃的だったんですけど、シモノンの顔をアクリルが貫通してる!めっちゃシュール!
アクリルスタンドなるものを購入したことが無かったので、最初組み立て方を間違えたのだと思いました。
公式twitterに下野さんの眼鏡がかかっている写真がupされていたので、これで正しいのだとわかりました。
で、これ何に使えば良いの?(爆) とりあえずスマホ置いてます。
私的、購入してよかったと思うポイントは、シモノンの左上にいるワンチャンがカワイイことです。シモノンはアクリルが貫通しているのであまり直視できませんが、とても可愛いです。私が知らないだけで、アクリルスタンドってきっとこういうものなんだよね。ね。
スグニミアキルトオモウノデカワナクテモヨカッタカナ(小声)。
このシモノンの表情とても可愛いので、別の商品を出してほしいくらいです。


以上が購入品とその感想です。
私は購入していませんが、スタジアムジャンパーを着ている人を見ました。薄手のナイロン製っぽくてウィンドブレーカーみたいな感じ?
ちょっと薄いかなー。8,000円もするので買いませんでした。
公式に載っていますがバックプリントカッコイイですね。着ている人を見たら欲しくなる不思議(笑)。数量限定とありますが、マフラータオル以外は売り切れてなかったと思うので、早い者勝ちというほどでは無さそう(あくまでも個人的な意見です)。

今回は物販開始が昼からだったので、何時に並べばいいかわからなかったのですが、12時くらいから行っても全然問題ない感じでした。
なんだったら13時から行っても良かったぐらい。
東京公演(NHKホール)は約3,600席で大阪公演(大阪国際交流センター)の約1,000人から比べると3倍以上なので、物販並ぶ時間も長くなりそうですね。
数名の方が小さい簡易椅子みたいなのに座っておられました。私は直に座っていたのできつかったです。大阪公演では屋内で一人あたりのスペースがある状態で待機できたので、足を伸ばして座っておられる方もいたくらいのゆったり感でした。東京でもそれくらいのスペースに余裕のある待機列なら、椅子があればお尻痛くならなくて良いですね。物販にそんなに並んだ経験ないのでルール違反だったらすみません。


あー、明日から仕事かー。まだライブ会場から私の心は戻ってきてません。4月だけど5月病だっ。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-23 17:26 | イベントレポ | Comments(2)

下野さんお疲れ様でした!

バーライ大阪終了。
下野さん、スタッフの皆さん、参加されたファンの皆さんお疲れ様でした。

本当に本当に最高でした!!!
バーライの発表があってからずっと楽しみにしていて、下野さんが参加されるイベントの中で群を抜いて期待度か高いイベントなのですが、期待の上を超えて本当に楽しかったです。
やっぱり下野さんはエンターテイナーなんだなと再認識しました。

詳しいレポは東京公演が終わってからにしますが、できれば明日物販情報とかを書けたらいいなと思います。

去年のバーライ大阪公演の後、下野さんはその夜は興奮してあまり眠れなかったと言っていましたが、今年は心地良い達成感と疲労感でぐっすり眠れると良いのですが・・・。因みに私はまだまだ興奮さめやらぬ状態で、今夜は眠れる気がしません。
まだ心はライブ会場にあって、現実に戻れていません。明日が休みで本当に良かった。

こんな気持ちに東京公演でもなれるのかと思うと、本当に幸せです。
大阪公演を体験して幸せなのと同時に、大阪が終わってしまって寂しいような。
東京公演が終わったらどうしよう。東京公演の日が来てほしいような、来てほしくないような気分です。
バーライは特別な思い入れがあるのです。


下野さんのファンで良かった!
下野さんこんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
今の正直な気持ちです。
下野紘最高!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-22 23:54 | 下野紘 | Comments(0)

ワグナリア~春の猫組感謝祭~ 夜の部レポその③

下野さんお誕生日おめでとうございます!
素敵な年の重ね方をされてると思います。
37歳も素晴らしい年になりますように。下野さんの演技と笑顔を沢山見れるといいな。いつも下野さんから元気をもらっていて、私の元気の源です。これからも応援しています!



さて、猫組感謝祭のクイズコーナーの続きからです。

② PAINTING

絵を描いて次の人に伝えていく伝言ゲームみたいなもの。
1番目はMCの小澤さんに決まっているそうで、それ以降の順番を決めることに。下野さんは昼の部で順番最後(つまり回答者)で見事正解したので、今回も最後ということに決まりました。キャストの中で絵が苦手なのが戸松さんと朝倉さんなので、この2人を2番目と最後から2番目に配置することになり、朝倉さんにどちらが良いか聞く中村さん。朝倉さんは最後から2番目を選ばれたので戸松さんが2番目に。
下野さんの前が朝倉さんでも戸松さんでも下野さんの負担が大きいことには変わりなく、
下野さん「俺やだよ~。」「キツイなぁ。」
小澤→戸松→日笠→雨宮?→中村?→小野?→内山?→朝倉→下野の順だったような気がしますが、真ん中の方々は合っているかかなり怪しいです。

今回のお題はアライさんだったのですが、トップバッターの小澤さんはとても絵が上手くて特徴をよく捉えてました。が、続く戸松さんがアライグマではなく猫を書いて、横にニャーと書いて混乱させます。観客もざわってなりました。
始まる前に中村さんに文字を足すなと言われてたのに(笑)。
その戸松さんの猫っぽい絵を見た日笠さんがアライさんだと気づいて、しっぽを太く縞模様を書いてアライグマっぽくするファインプレー。ここから一部特徴のある部位(太いしっぽ)を強調して描く流れが出来てました。
特徴のある部位があるというヒントを口にするキャスト。中村さんの番では、中村さんはアライさんだと気づいていたと思うのですが、特徴をしっぽではなく、目の周りの黒模様の部分だと思ったのかしっぽは太くなく、目の周りを強調する流れに。
最後の難関である朝倉さんの番になり、朝倉さんは完全に猫だと思ったらしく、しっぽも目の周りも普通の猫を描かれて下野さんの番へ。最後の下野さんが描いた絵は、ちゃんとしっぽが太くて縞模様がありました。観客から「オー!!!」という歓声が。
中村さん「最後の下野さんは絵を描く必要が無いよね。」
見事下野さんはアライさんと回答し、めでたく夕張メロンゲット。沸く会場。
下野さんさすがです。私も思わず声が出ちゃいました。朝倉さんの猫の絵を見た瞬間にこれはダメだと思いました。ほんとカッコ良かった。


③ TRAINING

キャストがワグナリアの店員になり、小澤さんと朝倉さんがお客さんで、お題に回答したのは小澤さんと朝倉さんのどちらなのかを答えるゲーム。キャスト7人全員がそれぞれ正解すればクリア。間違えても正解するまで時間が許す限り何回もトライできました。
小野さんが中々当たらなくて5、6巡くらいされてました。辛そうでした。
下野さんの時は、
お題:「河野と言えば」
回答:「下野さん」
この回答を見て下野さんは河野の印象無いってことじゃね?と河野の印象の薄さを嘆いてました。
下野さんは小澤さんの前に行き、
下野さん「ご注文の下野紘です。」
とイケボな店員風に回答。
正解は小澤さんだったので下野さんは一発でクリアでした。
小澤さん「私下野さん大好きですから。」
小澤さんは河野の印象が薄いというわけではなくて、下野さんが好きだから下野さんと回答したみたいでした。ラジオのときも思ったのですが、小澤さんって下野さんのこと本当に大好きですよね。後輩からこんなに慕われてる下野さんはやっぱり兄貴肌なのかしら。
中村さん「ご注文の下野紘ですってなんか口説き文句みたい。」
下野さんめっちゃ照れてました。

他の人のお題はあんまり覚えてないのですが、好きな4文字の単語は?という質問に「ちょきん」という回答などがありました。
これは結構無理ゲーでした。小野さん頑張った。無事十勝和牛をゲット。

このゲームは最初、店員役のキャスト7人が舞台上手側に集まって、お盆を持って中央に行き、一旦ポーズを取ってからお題を見て、下手側に座っている小澤さんと朝倉さんのどちらかの前にお盆を置いて回答するという流れになっていました。
間違えて2巡、3巡目になると、持つお盆の数も2個3個と増えていきました。
内山さんの番になったとき、内山さんは何故か一旦ステージから捌けて、ステージ中央から再登場されたのですが、そのときに手に持っていたのが下野さんへのお誕生日ケーキでした。
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。バーライより一足早く下野さんのお誕生日を祝えて嬉しかったのですが、
中村さん「下野さんから発表があります。」
前にも書きましたが、実は休憩時間中にこのケーキを下野さんにあげようとしたことを下野さんの口から発表されました。
ケーキのローソクの部分がスクリーンにアップで映されてましたが、3と7のローソクが溶けて形が少し崩れている様子が伺えました。
でも下野さん嬉しそうでした。


7. EDトーク

EDの挨拶は下野さんから。
最初の影ナレのときから客席が前のめりで、これは盛り上がるなと確信したそうです。イベント楽しかった。誕生日祝ってくれてありがとう。
下野さんの挨拶はこんな感じでイベント楽しかったのが伝わってきました。

日笠さんが挨拶の時におっしゃっていたのですが。犬組が最後のイベントの時に、福山さん・神谷さん・小野さんから、犬組はこれで終わるけど、後は頼むなと日笠さんや戸松さんら犬組から出演されている方にバトンを託されたそうです。今頃空の上から見守ってくれている(笑)とのこと。
ええ話やなぁ~。私は犬組の山田が好きなので犬組と合同イベしてくれないかなー。

最後はOP曲を戸松さん日笠さん雨宮さんの3人が中央で歌いました。3人とも可愛かった~。
他のキャストはステージの後ろの方で手拍子したりしていたのですが、控えめな感じだったので戸松さんや日笠さんが煽ってました。下野さんは最後の方はかなり弾けたダンスを披露してました。イメージ的にはおもてなシーモ(岡本さんのとき)とかで踊ってたダンスを激しくした感じ(笑)。盛り上げようと36歳が頑張ってました。


大分端折ってますがイベントレポはこんな感じです。
前にも書きましたが、キャストの皆さん仲良さそうで和気藹々とした良い雰囲気でした。イベントも盛り上がってとても楽しかったです。
またワーキングのイベントあれば行きたいです。というか明日バーライかぁ。今はまだ全然そんな感じしないけど、土曜日の朝はきっと少し緊張してるかも。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-21 00:12 | イベントレポ | Comments(0)

ワグナリア~春の猫組感謝祭~ 夜の部レポその②

下野紘3rdシングル「Running High」発売おめでとうございます!!!
オリコンデイリー6位おめでとー!
きゃにめとアニメイトから段ボール届いてました。まずきゃにめ特典のポスターの御尊顔をチェックして独りニマニマ(*⌒∇⌒*)した後は、きゃにめ盤のPVとmakingを見ました。
肉団子スープに涙が出そうになるほど喜ぶ下野さんが微笑ましかったです。
Running HighとPleasureもフルで聴きました。バーライまでに聴き込んでおかないと。ってか、バーライまであと2日なの?下野さんのお誕生日って明日なの?全然日にちの感覚が無いや。



では、猫組感謝祭レポの続きです。公式レポはまだかな?補完ぷりーず。


4. VTRクイズ

聖バレンチヌス役の梅津秀行さんのビデオメッセージというか、コントみたいでした。クイズは全部で3問くらいだったと思います(自信無し)。でも最初は必ずワーキングと関係の無いゲームの話をする梅津さん。

1問目:(女性キャラの中で)付き合うなら誰?
答え:妃。意外としっかりしてそうだから。
2問目:(机の上にチョコがたくさん置いてある中、)この中で好きなチョコは?
答え:Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ。親戚か誰かがハワイに住んでるとおっしゃっていたような・・・(自信無し)。
3問目:梅津さんが1日の締めにすることは?
答え:息子にキス。中村さんがゲームと回答しましたが、答えはゲームではなく仕事から終わって帰ってきて、寝ている息子にキスをすると答えておられました。でもキスした後にゲームをするとおっしゃっていたので、結局は答えはゲームでも正解な気もしましたが不正解だそうです。

問題がハードモードなので、こんなんわかるかよっというツッコミがちょくちょく入っていた気がします。


5. 朗読劇

内容はワグナリアのお悩み相談室でした。河野役の下野さんが回し役という感じでセリフ多めで嬉しかったです。
かなりうろ覚えで信憑性が怪しいうえに短くて申し訳ない。
宮越さんのお悩み:東田が勉強しろと厳しくて死にそう。
東田君ヒドイとみんな口々に言うと、東田が「宮越さんはたった1時間勉強したぐらいで死にそうって言ってるんですよ。」と暴露。
河野「宮越頑張れー。」

柳葉さんのお悩み:東田君が学校に行けと厳しくて死にそう。
東田「俺は当たり前のことを言ってるだけ。宮越は勉強しろ。柳葉は学校へ行け。」

この他にも1人ずつお悩みがあったのですが・・・。足立が村主さんがわからないみたいなことを、言っていたような気がするのですがもうわからない。
・・・ダメだ、全然思い出せない。公式レポが出たら補完できるかもです(ノ◇≦。)
こんなんでレポと言えるのだろうか(汗)。


6. クイズコーナー(一致団結ワグナリア?)

さて気を取り直して、お待ちかねの我らが下野さん大活躍のクイズコーナーです。
昼の部では不正というか、観客に答えを教えてもらったようなことを言ってました。オーディエンスが使えるらしい。
小澤さん「記憶媒体(観客のこと)がいっぱいある。」
基本的にはキャストみんなで答えますが、1人でも正解すればクリアなので、わざと答えをバラけさせるという安全策を取ろうと知恵を絞るキャスト達が可愛かったです。

クイズは3種類(ENDING、PAINTING、TRAINING)あって、正解するごとに商品がもらえるそうです。1問正解すると北海道お土産セット(名産のお菓子のセット)、2問正解するとお土産セットにプラスして夕張メロン。3問正解するとその2つにプラスして十勝和牛。牛肉にテンション上がるキャストの皆さん。内山さんってこんなにテンション高い方でしたっけ(笑)?

① ENDING

アニメのEDからの出題。女性陣は昼の部と夜の部の間の休憩中にEDを見て予習してきたらしい。男性の楽屋に戸松さんがいきなり来て、「ED見て!」って言って去って行ったらしいです。その様子を再現する戸松さんが可愛かったです。

(イ) ?に入るキャラは?
エンディングアニメーションの一部がはてなマークで隠されていて、その隠されたキャラは誰かというもの。
エンディングのイントロ最後の部分(Aメロ直前)の、〇の中にキャラの顔(12人くらい)が描かれているシーン。そのうちの1つの〇がはてなマークで隠されていました。答えは河野なのですが、最初下野さん以外気づかない。
中村さん「みんないるよね。榊さんもいるし。」
気づいてもらえずショックを受ける下野さん。いじけてステージから捌ける。
ようやくみんなが河野だと気づき出して、小澤さんが下野さんを追いかけてステージを捌けて行きました。そうして小澤さんに背中を押されながら下野さんが戻ってきました。アイムの後輩に背中をポンポンされて慰められる下野先輩(笑)。アイム仲良しですね。
みんなもう河野だと答えをわかっているけど、念のためばらけさせようとして、小野さんは〇の中にドラえもんの絵を描いてました。

(ロ) ?に入るキャラは?

エンディングアニメーションの後半部分で、板チョコバックに聖バレンチヌスが出てきた後の場面。アライさんバックに6人が歩いているのですが、そのうちの1番下のキャラが隠されていました。文章にすると難しいので伝わるかな・・・。
答えは永田で、小澤さんともう一人くらい正解していたと思います。女性陣は予習の成果が出たようです。
因みに下野さんは河野と答え、中村さんは悟空と答えてました。

(ハ) 板チョコに書かれた文字は?

エンディングアニメーションの後半部分で、板チョコバックに聖バレンチヌスが出てくるシーン。答えはwww.です。
どなたか(朝倉さんか雨宮さんかな)が正解してたと思います。下野さんは「愛」と答えてました。
最後列の前の列にいたので自信ないですが、下野さんはスケッチブック3枚に答えを書いてました。1枚目はゲームと書いて、2枚目はよく見えなかったのですが、絵を描いたのか、文字を書いてぐしゃぐしゃとマジックで消したか。スケッチブックをめくる一瞬しか見えないのでよくわかりませんでした。3枚目に愛と書いてそれを回答されてました。


1問目のENDINGは3問とも正解したので、北海道お土産セットを無事ゲット!
でもキャストのお目当てはあくまでも和牛(笑)。昼の部はタラバガニをもらったそうです。
みんなで一つを分けるのではなく、1人1つずつもらえるらしい。凄い。

今日はこの辺で。次回は下野さん大活躍のPAINTINGです。



[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-20 00:27 | イベントレポ | Comments(0)

ワグナリア~春の猫組感謝祭~ 夜の部レポその①

日曜日に猫組感謝祭参加してきました。楽しかった!でも狭山市はちょっと遠かった。
日曜日にイベント参加した次の月曜日ってほんとぐったりで、昨日はレポ書けませんでした。オタク活動するにも体力は必要なのですね。運動しなきゃ。
家に帰ったらバーライチケットとペンラ届いていました。いざチケットが届くともうすぐなんだなと緊張してきました。座席はやっぱりかなり後ろの方みたいですが(笑)。バーライは私の中で特別なイベントなので悔いの無いように楽しみたいと思います。
最近あまりに記憶力の低下が著しいので、スマホに脳トレのアプリダウンロードしてちょこちょこやっています。完全に付け焼刃ですが(汗)。


さて、猫組感謝祭のレポです。今回は夜の部のみの参加です。席が最後列の1つ前の席で結構ステージから遠かったので、オペラグラスで下野さんをガン見してましたが、ずっとオペラグラス見てるのは疲れますね。あと倍率を高くすると手ブレするし、視野が狭くなって周りで何が起こっているかわからないですね。
天下のワーキングイベなので、みなさんレポ書かれるのかと思ってたら意外と夜の部のレポが検索しても出てこなくて愕然としています。内山さん中心のレポはtwitterで見かけるのですが、下野さん中心のレポや、全体的なレポが見当たらない。他の方のレポを参考にしようと思っていた日曜日の他力本願な自分を殴りたい。
と言うことで今回は(今回も)、下野さん中心のダイジェスト版でお送りします。

このイベントでも下野さんカッコ良かったです。ほんとツンツンの髪型じゃなくて良かった(しつこい)。下野さん大活躍してます。下野ファン的にはおいしいイベントでしたよ。

今回のレポもいつもと同様に私の儚い記憶を頼りに書きますので、記憶の捏造・改竄・思い違いがふんだんに盛り込まれていると思いますが、それでも良いよという方のみご覧ください。今回も下野さん中心のレポというかもはや下野さんしか見てなかったと言っても過言ではない。


【イベント内容】17:30開始、19:35頃終了
1. 影ナレ
2. OPトーク
3. ローテンションワグナリア
4. VTRクイズ
5. 朗読劇
6. クイズコーナー(一致団結ワグナリア?)
7. EDトーク

・・・順番がもう既に怪しいです。

1.影ナレ

永田役の小澤さんがまず初めに喋りだして、すぐに河野役の下野さんを呼びます。スクリーンには永田と河野が映し出されるのですが、小沢さんは、河野ではなく下野さんとして話しかけてます。
客席のボルテージは既にMAXで歓声が凄くて、小澤さんも下野さんも嬉しそう。
影ナレの後ろで日笠さん達が話していたらしく、ボディクリームの話はもういいよと下野さん。
昼の部でボディクリームが話題になったっぽい感じ?
男性の歓声が大きいので、小澤さんが下野さんに女性客もいるんですかねと言うと、女性の大歓声が。
小澤さんが下野さん(←女性人気の高い男性声優)に女性客も多いことを伝えると、
下野さん「フォローしなくても良いよ。」
最後に小澤さんが長々と話してしまったけどもう出番ですというような内容を話すと、
下野さん「大丈夫。どうせ俺は登場が一番最後だから(笑)。」
と自虐ネタ。



2. OPトーク

ステージ中央から中村さんを筆頭に一人ずつ登場。みなさん最初にポーズを決めてました。
最後に登場した下野さんは後ろを向いた状態で前かがみになって少しお尻を突き出した状態で右手だけ斜め上に上げて登場。
ダメだ、私の文章力じゃまったく伝わらない・・・。

ステージに全員が一列に揃って中村さんから順番に挨拶。進行は中村さん。
最後の下野さんの番の時に、中村さん「以上の8人でお送りしまーす。」と下野さん飛ばされる。安定のいじられキャラでしたね。
昼の部下野さんは大活躍したらしく、
下野さん「俺がいないとクイズ駄目なんじゃないのぉ?(ドヤ顔)」
中村さん「それよりも何で登場のとき、ギニュー特選隊のポーズだったの?」
他に何も思いつかなかったらしい。
キャストの皆さん一様に、昼の部がとても楽しくて盛り上がったとおっしゃっていて、昼の部で結構疲れたみたいでした。
夜も最初からみんな盛り上がっていて、楽しいイベントになるに違いないとオープニング早々から確信しました。

夜の部のMCを誰がするかという話になり、中村さんは俺はもうしないと宣言。
中村さん「誰かMCしたい人~?」
アイムの下野さんと日笠さんが真っ先に手を挙げる。下野さんがアイムの後輩の小澤さんに、こういう時は先輩を押しのけてでも自分がいかなきゃと教えてました。というか、夜の部も小澤さんがMCと決まっていたんですね。
中村さん「手を挙げたのアイムばっかじゃん。事務所の方針ってそれぞれなんだね。」
小澤さん「私1人だけじゃ不安なので、夜の部も下野さん手伝ってください。」
ということで、まずは小澤さんと下野さんがMCをすることに。


3. ローテンションワグナリア

ステージに椅子が運び込まれてコーナー準備が始まると
中村さん「(場面)転換です。」
と言って時間を繋ぐ。
このイベントは下野さんと中村さんがバランサーとして機能してたように思います。経験豊富なさすがの2人って感じでした。
このコーナーはアニメの中で自分のキャラクターがローテンションだったシーンや落ち込んだシーンを1つずつ挙げていくという内容です。昼の部はハイテンションだったらしい。

下野さんが選んだ河野のローテンションなシーンは、第11話の河野が足立にツッコむシーン。
村主さんがどうしてフォークでちくちく刺してくるんだろうという足立に対して、
河野「わからんけど、なんかイチャついている感がしてイラっとしたから、俺の代わりにもう1時間働いてこいよ、足立。」
というシーンです。

下野さん「アニメでは、後半はワグナリアでの恋愛模様が描かれていたから、(恋愛に絡まない河野)俺のシーンは結構削られてる。今のシーンもあのセリフの後すぐに次のシーンに行くし。」
中村さん「出番が丸ごと削られるよりマシじゃん。」
下野さん「そうなったらかなり凹むわ~。」
下野さんは他のアニメでも自分の出番が削られることが多いとおっしゃっていました。原作と違ってその他大勢と一緒に殺されていたり、退場シーンは描かれずにいつの間にか途中からでなくなったりするそうです。
下野さんに限らず自分のキャラのシーンがアニメでは削られることって少なくなさそうですが、自分のシーンが削られるとやっぱりショックですよね。


長くなってきたので今日はこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-18 22:31 | イベントレポ | Comments(0)

猫組労働

先程ワーキングイベント夜の部終わりました。
新幹線の終電ヤバイので、狭山市駅までダッシュ。

汗かきながらスマホから初投稿かも。

イベントとても楽しかったです!

下野さん大活躍でした。

下野さんの誕生日ケーキが出てきて、みんなで歌ってお祝いできました。下野さん嬉しそう。

実は昼の部と夜の部の間の休憩時間にキャストの方が下野さんにそのケーキを差し出して、お祝いしようとしたらしいのですが、中村さんが「これ、ステージでやった方が良いんじゃない?」という鶴の一声で夜の部でやることになったらしいです。
中村さん「普通こういうのはステージ上でやるよね?」
だからケーキはその場ですぐに下げられたそう。下野さん苦笑い。
でも嬉しい、ありがとうって言ってました。
バーライ前に下野さんのお誕生日祝えて嬉しかったので、携帯から投稿しちゃいました(笑)。

ワーキングイベント自体はもう笑いすぎてヘトヘトです。これから電車の中でメモを取りたいと思います。
笑いに笑った記憶しかもうないよ…。

猫組最高。キャストの皆さん本当に仲が良さそう。
キャストの方々も笑い疲れた感じ。

中村さん曰く、アフレコもここまでうるさくは無いけど、こんな感じで和気藹々としてたそうです。
夜の部だけでしたが、参加できて良かったです。
[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-16 19:47 | イベントレポ | Comments(0)

進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~ 第1回感想

COMCHA FESのぴあ先行も落ちてました。一般発売は早い者勝ちなので、きっといつも通り繋がらないだろうからもう行けないな。行きたかったけど残念。でも5月は目覚めしものとプリライがあるので、それで十分満足です。本当は5月21日の喋-LIVEも申し込んでいますが、しもかじが揃っているので倍率高くて無理だろうなー。すずとしもかじってなんて私得なんだろう。
こむちゃフェス落ちたのでテイルズのライビュ申し込んでみようかな。ライビュはまだ行ったことが無いのですが、どうしようかな。


春アニメがとっくに始まっていますが、私は有頂天家族2を筆頭に、進撃の巨人、ベルセルク、夏目友人帳、僕のヒーローアカデミアをはじめ、楽しみなアニメがいくつかあってホクホク(●´▽`●)してます。
サクラクエストも下野さん脇役だけど何気にレギュラーっぽい?弱ペダも今後毎回出ますよね?
カブキブにもそのうち出てきてくれると信じてます。

進撃の巨人は、第2話で早速コニーの見せ場がありましたね。ラガコ村に戻って家族や仲間を探すときのコニーの悲痛な叫び声の演技が凄かったです。改めて下野さんの凄さを実感したというか、正直ここまでと思ってなかったので、私の想像以上でした。今後もコニーから目が離せません。今期は主役こそないものの、アニメのレギュラーがいつもより多い気がするので嬉しいです。
進撃第2話の下野さんの演技にしびれ、しもかじラジオ復活にテンションが上がったので、これはもう感想書こうと思って。書いたこと無いけどラジオの感想を毎回書くことにします(あくまで予定です)。イベントレポみたいに長くないと思うので、良かったら読んでやってください。因みに書いてる内容はいつものように「しもかじマジ天使」に尽きます。それ以外のことは特に書いていません。


さて。改めて、しもかじラジオ復活おめでとうございます。1年半ぶりの電波兵団なんですね。
オープニングトークから2人の仲の良さが伝わってきますね。息ぴったりな2人。これがしもかじだいっ。
下野さん「梶君、君は何て優しいんだ!!!」
下野さんやっぱり梶君のこと好きすぎでしょう。
嬉しそうにわちゃわちゃ話している2人のトークが聴けるだけでこっちまで顔がほころんできちゃいます。

まずは恒例の一問一答から。
質問1「久しぶりのテレビアニメ心境を一言で」
下野さん:身が引き締まる思いです。
梶さん:怖い。
質問2「アニメで久しぶりのエレンを演じてみてどうだった?」
梶さん:久しぶりじゃないんだよなー。
質問3「アニメで久しぶりのコニーを演じてみてどうだった?」
下野さん:これからほんと頑張んないとなー。
質問4「シーズン2、注目しているキャラクターは?」
梶さん:クリスタ。
下野さん:サシャ。
質問5「ずばりシーズン2の見所は?」
下野さん:今まで起こらなかったことがいっぱい起こります。
梶さん:ちょっとなんかシーズン1と違う面白さになります。

まだシーズン2が始まったばかりなので話しづらそうなお二人。でもアニメの話が出来ることが嬉しいとおっしゃってましたね。
下野さんが、周りがものすごく熱意をもって演じているので自分も負けてられないという気持ちになるとおっしゃっていましたが、それがあの第2話のコニーの演技に繋がっているのかなと思うと、下野さんの本気の演技がこれからも聴けることにワクワク期待が高まります。
この一問一答のコーナーでの私的聴き所は、
梶さん「怖い。」
下野さん「巨人がかぁい?巨人が怖いのかい?」
梶さん「そんなもん駆逐してやりますよ!」
この2人のやり取りです。下野さんの言い方が可愛すぎた。


つづいては新コーナー「進撃の巨人 名言活用兵団」
サンプラ?みたいな音で、「ぽいっ」というカワイイ音が鳴って思わずツッコむお二人。
梶さん「嘘でしょ。ポチャンみたいな。」
下野さん「ポイッ。ポイッて何。」
下野さんのぽいっが可愛いすぎた。もう私の語彙力では可愛いとしか言えないけど。
下野さん「要するにあれでしょ、ラインスタンプみたいな使い方ってことだよね。」
下野さん鋭いですね。LINEやってないのに(笑)。下野さんのボイス付きスタンプはいつできますかね?ぽにきゃんさん作ってください。

そしてまさかの「帰ってきた!天才坊主コニーをプロデュース」。
コニプロはやるんだ、というお二人。season2はコニーは目立つそうなので、すぐに終わるかもしれませんが、このコーナー私は好きだったので継続してほしいな。でもアニメでもコニーは目立ってほしいけど。
私的聴き所は、コーナー説明を読んでいるときの下野さん。
下野さん「アニメseason2でもコニーは目立たないのか、それとも活躍するのか。活躍するよ?」
「活躍するよ?」の言い方がツボです。
ノベルティを考えてほしい下野さん。「助けてください。」
下野さんに助けてくださいなんて言われたら全力で助けたくなりますよね。ラジオにメールとか送ったことなんてないけど、ノベルティ案が思いついたら送ろうかしら。そんなにラジオ聞かないのでノベルティとかわからないけど、文房具系が良いかな。

そして今回の最大の聴き所「No matter where you are」。
下野さんの不安げな英語が聴けます。ノーマッターって言ってますよね。このときの「言えてた今の?」という表情の下野さんの顔が見たかったですね。絶対カワイイ。

あっという間の45分ですね。隔週じゃなくて毎週配信にしてくれたらなー。
もしかして来週は第2回にして早速下野さん生誕祭ですか?必死にはぐらかす下野さんがカワイイ。
ほんと楽しかったです。是非アニメが終わっても続いてほしい。配信楽しみにしています。しもかじ最高!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-14 00:01 | ラジオ | Comments(0)

ベルセルク 蝕2017~生贄たちの宴~ イベントレポその⑤

コミックナタリーのACCAインタビューの下野さん、ちょっとカッコ良すぎやしませんか?本当に30代なの?20歳そこそこじゃないの?最近では一番カッコ良いかも。この写真、雑誌かブロマイドで欲しい。百花百狼のパンフの下野さんの方が若く見える気がしますが、コミックナタリーの下野さんはイケメン過ぎて眩しいわ。


さて。昨日帰るの遅くて書けなくてすみませんでした。いい加減ベルセルクレポ終わらせます。
いつも通りレポの発言は正確なものではなく、あくまでニュアンスです。
相変わらず下野さん中心に、覚えている部分のみ書きますね。


12.エンディングトーク(声優さんと9mmさんとやなぎさん)

(2) 夜の部

夜の部はセンターステージ(客席に近いステージ)でエンディングトークでした。
夜の部は昼の部よりもはっちゃけた感じのトークでした。
立ち位置は左から日笠さん、興津さん、行成さん、岩永さん、下野さん、9mmさん、やなぎさんだったと思います。

・日笠さんが「興津さん、私の後ろに立たないで~。」と言っていると、下野さんがステージの前の方に出てきてファンサ(笑)。

・9mmさんはベルセルクのファンで参加できて良かったと昼の部と同じような内容のお話をされていました。
やなぎなぎさんは南條さんと一緒に歌った2期のEDのお話をされていました。
そのお二人に対して日笠さん「好きな食べ物は何ですか?」
下野さん「今それ聞く?」行成さん「ベルセルクですよ。」
日笠さんはアーティストの2人のことをよりみんなに知ってもらおうと質問されたみたいでした。
やなぎさん「肉です。」9mmさん「牛乳です。食べ物というか食材ですけど。」
下野さん「というか飲み物ですね。」
やなぎさんの答えと9mmさんの答えと見た目が逆っぽいという話に。
日笠さん「キャスト4名も好きな食べ物は?」
興津さんだけが答えていましたが忘れました。下野さんは考え込んでいる感じで即答されませんでしたね。今までならからあげと答えていたかもしれませんが、からあげは最近控えているとおっしゃってましたよね。

・9mmさんが話されている時に、岩永さんが「話したいことがあるんだけど・・・」と割って入って、9mmさんのターンなのだけど岩永さんが自分から話すのが珍しいのでみんな話すように促すといった場面がありました。キャストのみなさんが仲良さそうで微笑ましい場面でした。
日笠さん「今は9mmさんの番って感じだったんだけど・・・。」
日笠さんに言われて岩永さん一旦後ろに下がるのですが、折角岩永さんが前に出たので行成さんや下野さんが岩永さんに話すように促します。下野さんは少しだけ後ろに下がった岩永さんを迎えに行って背中を押してました。下野さん素敵だ・・・。

岩永さんの話したいこととは、9mmさんのマネージャーさんが岩永さんの先輩の彼女だったことです。今朝会って気づいたらしい。
下野さん笑いながら「それ言っていいの?」

・下野さん興津さんのことをおけつさんと呼ぶ。

・日笠さん「それでは最後に挨拶を1番下野さんお願いします。」
下野さん「1番、下野紘です。」
日笠さん「だって台本が・・・。」
1番、下野紘です。という下野さんの発言を受けて、以後他の方々もそれに倣って2番、興津です。というように話されていました。
その直前に下野さんがどなたかの発言を受けてそれを綺麗にまとめる形で話されていたのに、また下野さんなのかというツッコみがありました。その発言の内容はさっぱり忘れてしまいました(涙)。
下野さん「ネタバレになるからあまり言えないけど・・・。朝のアフレコでしたが、朝からアニメのあのテンションで叫んだりして頑張ってました。みんなで一生懸命作っているので、是非見てください。できたら友達や周りの人にも進めていただいて・・・、子供にはあまりお勧めできないけど・・・、みんなで応援していただければ嬉しいです。」

・興津さん「2番、興津です。セルピコのセリフが『・・・。』だけじゃなくなります。」
興津さんの挨拶はうろ覚えですが、昼の部と似た感じだったような気がします。あと「贄~。」のC&Rは健在。

・行成さん「3番、行成です。」
行成さんはまだ経験が浅い時からキャスカを演じることができて、ベルセルクに育ててもらったとおっしゃっていました。ベルセルク愛に溢れた挨拶でした。

・日笠さん「4番、日笠です。」
日笠さんもベルセルクへの思い入れが強いとおっしゃっていました。全身全霊を込めてファルネーゼを演じていると熱く語られていました。

・9mmさんとやなぎさんは・・・、ほんとごめんなさい。覚えてません。

・岩永さん「桜の季節に花見もせずにイベントにきてくれてありがとうございます。」
昼の部のテンドン。岩永さんはご自分を謙遜されていて、まだまだ未熟な自分がガッツをやらせていただけて感謝しているというようなことを話しておられました。(←夜の部のEDトークで話したかのは定かではない。)
岩永さんの謙虚さと、ベルセルクにかける熱い思いが印象的でした。


短いですが、私の蝕レポはこんな感じです。敗因はあれですね、私がベルセルクのことをよく知らなかったということに尽きますよね。あとはいつものように書くのが遅くて時間が経つとさっぱり忘れてしまっているということですね。反省。

本当に素敵なイベントでした。平沢さんのライブも凄かったですし、生で見れてラッキーでした。
生の大迫力でベルセルクの世界観に触れることができて、イベント終わってからもすっかりベルセルクに浸っています。早く原作が読みたいです。
ジョカゲイベといい、百花百狼の朗読劇といい、声優さんの力量がいかんなく発揮されていてその演技を堪能できるイベントが好きだなーと改めて実感しました。勿論トークコーナーやゲームコーナーが沢山あるイベントも好きですよ。笑えるという意味ではそちらのイベントの方が良いかもしれません。どちらのイベントも最高ということですね。
次はワーキングです。今月はバーライが控えているので、今からドキドキです。ライブの他に朗読っぽいものをしてくれないかなーと期待しているのですが。以前の朗読劇のように大作でなくても良いので、下野さんがおひとりで何役かやってくれるような朗読をしてくれないかなー。椅子に座って本を読みきかせるような感じの朗読も良いですよね。好き放題言ってますが、どんな内容でもきっと楽しいだろうなと思います。その日が早く来て欲しいような、終わると寂しいから来て欲しくないような。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-09 02:03 | イベントレポ | Comments(0)