<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

下野紘の目覚めしもの イベントレポ夜の部その③

イイネくださったつばささん、れもんさんありがとうございました!

プリライ最高に楽しかったのですが、夜行バスで月曜日の6時前に京都駅に着いて、家に帰ってシャワー浴びて出社するという、自分の年齢を全く考慮しない強行スケジュールだったので、昨日は疲れて寝てしまいました。今日も疲れが取れていません。
プリライレポが既に続々とアップされていますが、うちはうち、よそはよその精神で(笑)、当ブログでは粛々とめざしもレポの続きを書いていきたいと思います(いつ終わるのこれ)。



以下、レポの続きです。


6. 目覚めしもの 写メ選手権
テーマは自分が大人になったと思うもの。

まずは諏訪部さん。愛犬(ゼロ君)の写真。
諏訪部さん「十数年一緒に暮らしている。かけた愛情が返ってこないこともあるけど、大事な家族。僕を大人にしてくれた。」
諏訪部さんカッコイイ!諏訪部さんらしくて素敵でした。
毎日自分で散歩行ったり、ホント大事にされてますよね。ワンチャン羨ましいわ~。


次は浪川さん。カウンターにビールグラスが置かれているの写真の、ビールの向こうにメニューが書かれていて、上の行に「大盛りし」下の行に「ふわふわ」という文字が読める。大盛りしの後と、ふわふわの後の文字はビールグラスで隠れていて読めない写真。
谷山さん「これも(昼の部と同様に写真加工的な意味での)後ろのぼかし?遠近感なの?」「大盛りしって何?ししゃも?」
浪川さん「ししゃもだった。」
谷山さん「ふわふわのししゃもって何?ししゃもが大盛りって、オレ2、3匹でいいわ。」
浪川さん「これ居酒屋なんですけど、居酒屋に1人で入って、大盛りが食べられるってね。大人になったなって。」


続いて岡本さん。綺麗な刺しが入った美味しそうなお肉の写真。
諏訪部さん「シャトーブリアン?」
岡本さん「そうです。よくわかりましたね。」
諏訪部さん「俺くらいになるとね・・・って言わせないでよ。」
岡本さん「昔はゴムみたいな肉でも美味しいって食べてたけど、大人になって自分で良い肉を食べてると大人になったなーって。」
谷山さん「ゴムみたいな肉が好きな奴に食べられたくないんじゃないの?」
岡本さん「ゴムみたいな肉も好きですけど、最近はこういうのも少しずつ食べ慣れてきた。」
谷山さんのツッコミ的確で好きです。


お次は下野さん。焼酎の瓶が3本映っている写真。左の瓶が不明で、真ん中の瓶が魔界への誘いで、右が閻魔。
森久保さんか諏訪部さん「これは下野が好きな銘柄なの?」
下野さん「好きなのは閻魔なんですけど、魔界への誘い(さそい)は、(ラベルが)面白いから撮った。」
諏訪部さん「誘い(いざない)だよ。」
下野さん「あっ(照)。」
下野さん「昔は焼酎の味がわからなくて、美味しいと思えなかったけど、味がわかるようになってから大人になったなっと。」
私も焼酎の味はわからなくて、焼酎よりは日本酒の方がまだ好きなのですが、下野さん焼酎派なら、今度閻魔買ってみようかな。そういえば、ホッピーも焼酎ですものね(学習済み)。


そして谷山さん。いいちこの瓶の写真。
谷山さん「ビール好きだったけど、ドクターストップかかって・・・。俺からビール取り上げたら何が残るんだよと思ったけど、これが残った。ちこらーです。ソーダとかで割って飲む。声優界でもちこらーが増えてるとか、増えてないとか。」
いいちこ好きな人はちこらーって言うんですね。知らなかった。今度閻魔といいちこの飲み比べをしようかな。


最後は森久保さん。東北自動車道福島西インターの看板の写真。
森久保さん「父が福島出身で、おじいちゃん家に行くのに子供の時は車に乗せてもらってたけど、今は1人で運転して行くと大人になったなって思う。」
谷山さん「初めて運転した時って大人になったなと思うよね。首都高とかね。」
下野さん「免許持ってないでしょ。」
谷山さん「首都高とかね、運転したら俺も思うんだろうなって。」
谷山さんってボケもツッコミも面白いですよね。


客席に誰が一番かを聞いて、諏訪部さんと森久保さんが同点勝ちとなりました。
そして次回に続きます。次回でラストですねきっと。
おやすみなさい。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-31 00:15 | イベントレポ | Comments(0)

プリライ6th!

今高速バスに乗り込みました。間に合って良かったー。

いやー、プリライ初参戦でちょっとドキドキしてましたが、参加できて本当に良かったです。
ライブに行って泣くなんて何年ぶりだろう。
こんなに涙涙の感動的なライブになるなんて思ってなかったし、想像以上に最高のライブでした。
今はもう胸がいっぱいです。
なぜうたプリが長年に渡りこんなにたくさんの人からここまで愛されるのか、ライブに参加して初めてわかったような気がします。まさにレジェンドなライブでした。


Twitterなどで皆さんご存知だと思いますが、出演者の方々の涙に思わずもらい泣きしてしまいました。
我らが下野さんは、自分の挨拶のときには感極まりつつもなんとか涙をこらえてましたが、他の方の挨拶時のカメラに映ってないところで、下を向きながら涙をぬぐっていたように見えました。

下野さんは今日も最高にかっこよくて、とてもキュートでした。誰よりも高く飛び跳ねたり、投げキッスなどのファンサも多くて、本当に素敵でした。


初参戦のヘブンズの方のパフォーマンスも素晴らしくて
ヘブンズファン増えたと思います。
私は翔推しのスタリ担ですが、ヘブンズも好きになりました。というか、うたプリ箱推しになりました。
どの曲も素晴らしかったです。
来年も絶対に行きたいと強く思いました。
うたプリ最高!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-28 23:29 | 下野紘 | Comments(0)

行ってきます!

仕事終わるのが遅くなってしまって、結局めざしもレポ書けませんでした(涙)。すみません。

今は電車の中です。夜行バスで東京へ向かいます。
Twitter見てたら、今日大変だったんですね。参加された方、キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。

正直かなりビビってます。プリライボッチで初参戦とか無謀だったかなー。こういうとき1人だと不安ですね。
明日は今日よりマシになると思いますが、物販はあきらめてリストバンドもらうのを優先した方が良さそうですね。
入場は早めを心がければ大丈夫かなと思うのですが、帰りが心配です。
今回は新幹線の終電には絶対に間に合わないと思ったので夜行バスにしましたが、最後まで聞いていて退場に時間がかかったり、電車になかなか乗れなかったら間に合わないと思うので、もしかしたら早めに退場するかもです。

ちょっとドキドキですが、マナーを守ってライブを楽しんできたいと思います。
行ってきます。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-27 23:24 | 下野紘 | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ夜の部その②

ほぼはじ4巻の限定版と通常盤が届きました。
限定版についてるポストカードの下野さんが素敵。DVD見れるのはいつになるかな・・・。
イベント早速申し込んでみたけど、いつも通り倍率高そうですね。

今頃は下野さん前乗りしてるのかなー。どこかの部屋に集まって飲んでるんでしょうか。今回は人数多いからどうなるんでしょうかね。私はその前にめざしもレポ書かなきゃ。


以下、続きです。




4. 手紙
昼の部同様、鈴村さんからの手紙を司会者の方が代読します。
覚えてる部分だけ書きますね。

・夜の部でも手紙を書いてと言われたけど、思い出は全部昼の部で書いてしまったので、今少し戸惑っています。
(このあと昼の部とは違う本編の思い出に少しだけ触れたと思います。)
・いよいよ書くことが無くなってきました。僕は最近タイ料理にはまっているのですが、下野くんはどうですか?
下野さん「知らねーよ。特に(タイ料理を)作ったりはしない。」
・そうですか。でもそれだけじゃよくわからないので、即興ソングを歌ってください。タイトルは「パクチーとストレッチ―」。
キャッチーな曲にしてくださいね。
下野さん「えー!?ここでふる?」
【下野紘で、パクチーでストレッチ―】
パクチーがそんなに好きではない。家でパクチーの横でストレッチをしてみたけど、パクチー効果は無かった。ただ臭いだけ。

下野さん「(叫びながら)鈴村健一!!!・・・後でありがとうって言っておきます。」


次は平川さん。これも少しだけ。
・紘、出席者の皆さん、ご来場の皆さん、盛り上がっていますか?目覚めしものと、下野がかかっているとさっき気づきました。
既に十分弄られていると思いますが、まだまだ弄られ足りないんじゃないですか?もっと弄られて限界を超えたら、新たに目覚めるんじゃないかと思います。


手紙は、本当に鈴村さんが面白すぎた。これは絶対にDVDで見て欲しいです。スズは天才です。昼夜のイベントの中で一番笑ったと思います。
平川さんの、目覚め下野ネタは、昼の部で鈴村さんも言ってましたね。きっとパソコンで目覚めしものと打つと目覚め下野と変換されるので気づいたのでしょうか。私もいつも目覚め下野に変換されるので困っています。



5. VS下野
昼の部同様、勇者のみなさんが下野さんと対決するコーナー。

1回戦:岡本さんと将棋崩し
将棋の山を作って、交互に将棋を取っていくという何の変哲もない将棋崩しです。昼の部に続いて地味。
他のゲスト全員がマイクを将棋に向けるシュールな光景でした。マイクが邪魔でやりにくそうでした。
諏訪部さんがイケボで「セーフ」とか「アウト」とか判定するのが面白かったです。
結局下野さんが負けでした。
諏訪部さん「(イケボで)YOU LOSE.」
下野さん「えー!?」


2回戦:森久保さんと記憶力クイズ。
次森久保さんだったっけな。ちょっと順番が怪しいです。
この記憶力クイズは本当にお2人とも凄かったです。
自分の好きな単語を言っていくのですが、例えば1番目にちょんまげと言ったら、2番目にはちょんまげ、ベレー帽、というように、以前にでた単語を全て答えてから新たな単語を言うというクイズです。
森久保さんは、お客さん1人1人に、あなたはちょんまげ、(その隣の席の)あなたはベレー帽というように、お客さんの顔と単語を結び付けて覚えられてました。これはとても賢い覚え方だと思いました。
下野さんはお客さんに頼らずに暗記されてました。お2人ともあまりにも記憶力が良く中々終わらないので、最後の方は森久保さんもお客さんの顔を見ずに自力で記憶するようにされてました。それでも終わらないので、タイムアップで両者引分け。

回答は、
ちょんまげ→ベレー帽→くつ→狩場→お台場→馬場→ジャイアント馬場→眼鏡→鹿→オペラグラス→横分け→うちわ→ハンカチ→タオル→アモーレ→へらじか→マフラータオル→ストライプ→熊笹(クマザサ)
です。
帰りの新幹線の中で思い出そうとメモしたのですが、ストライプだけは出てきませんでした。ストライプを思い出したのは、twitterに全て書かれている方がおられたからです。この単語を全て暗記された下野さんと森久保さんに脱帽です。
下野さんっておバカキャラっぽく扱われていますが、確かに一般教養(漢字とか英語とか)は・・・ですが、記憶力は凄いし、即興ソングを聞いていると、頭の回転が凄く速い方だと思うんです。ファンの欲目かもしれませんが。頭の回転が速くないと、作詞と作曲を同時にすることなんてできないと思うんです。鷲崎さんも歌詞が詰まらずにスラスラ出てくる下野さんに感心されてましたが、本当に下野さんって凄いと思うんですけど。下野さんのマルチタスク能力と瞬発力の凄さにいつも脱帽しています。
こんなこと書くと痛いファン丸出しかな(恥)。


3回戦:谷山さんとピコピコハンマー対決
谷山さん「叩いてかぶってじゃんけんぽんじゃないの?」
下野さん「俺もそう思った。」
とおっしゃっていましたが、叩いてかぶって・・・ではなく、頭に付けた紙風船をピコピコハンマーで割れば勝ちです。手段は問いません。じゃんけんもしません。
最初、谷山さんがハンマーを2つとも持って、下野さんを追いかけます。なす術ない下野さんは、ただひたすら逃げるだけ。舞台を所狭しと走り回る2人。谷山さんとても楽しそう。しばらくすると谷山さんがハンマーを1つ下野さんに渡してくれます。
叩き合いというより殺陣みたいなかんじでやりあった後、お互いに抱き合ってハグ。谷山さんは下野さんの首絞めてるように見えました。
その間、谷山さんは下野さんの頭を撫でるふりをして、手で下野さんの風船を割ります。策士。
下野さん「始まった瞬間にわかりました。俺、狩られる側だって。」
谷山さん爆笑。


4回戦:浪川さんと英会話対決
お互いの良いところを英語で良いあう。お二人の会話は正確なものではなく、あくまでもニュアンスです。
めちゃくちゃ面白かったので是非DVDでご確認ください。本当に浪川さんって面白いなー。
浪川さん「You have two balloon.」バルーン=鳩胸。
下野さん「You love two balloon?」
下野さん「Man black. You are cacao.」(浪川さんが色黒だという意味)
浪川さん「Your skin is トゥルトゥル.」
下野さんはスキンケアは化粧水だけだそうです。他には半身浴をしているそうです。
浪川さん「(手で地面すれすれを示しながら、)Your hierarchy is ここ(底辺).」
浪川さん「深海魚。sea fish.」
浪川さん「You are friendly.」
下野さんと浪川さんが話している時に、客席の2人の女性が立ち上がって出口へ向かおうとされました。それに気づいた2人。
浪川さん「Go home?」←名場面クイズのE.T.ネタ
私の拙いレポでは全然面白さが伝わりませんが、大爆笑でした。お互いにヒエラルキーの底辺争いをされていて面白かったです。
そしてどうしてかは忘れましたが、何故か浪川さんの勝ちだったと思います。


5回戦:諏訪部さんとストップウォッチ対決。
ストップウォッチで30秒ぴったりを測るという対決。より30秒に近い方が勝ち。
まずは諏訪部さんから。記録は34秒。惜しい。
次は下野さんですが、みんな邪魔をしようと下野さんに話しかけます。下野さんは53秒。
諏訪部さんの圧勝でした。

結局下野さんは森久保さんと引き分けた対決以外は、全対決で負けてました。さすがでした。



あー、まだ終わらない・・・。明日で終わって欲しいなー。終わらせてからプリライ行きたいな。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-27 01:13 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ夜の部その①

今週末プリライだなんて、全然実感無いですね。初参戦なのですが、全然勝手がわかってないです。とりあえず虫よけスプレーと、温度調節できる服装で参加しようと思います。規模も大きいし、色んなファンの方がいるし、今までになく不安だ・・・。



プリライ行くまでにめざしもレポ終わらせたい・・・。
夜の部も昼の部同様かなり記憶が朧気ですが、それでも良い人だけ読んでください。



【イベント内容】

1. OP映像
昼の部と同様に、まず本編映像が流れた後は、車に乗って会場入り口に横付けして降りてくる映像。本編の映像は昼の部と同じだったと思いますが、車から勇者たちが降りてくる映像は昼の部と違ったような気がします。同じだったらごめんなさい。



2. OPトーク
OPトークももうすっかり忘れてしまいましたが、以下覚えてる部分だけ。
浪川さん「なんで僕だけサングラスの形がおかしいの?」
谷山さん「今日は五反田でパイプカットの手術する予定だったのを止めて、このイベントに参加しました。」
森久保さん「下野紘の下野紘による下野紘の為のイベントにようこそお越しくださいました。」
谷山さんパイプカットネタ好きですね(笑)。



3. 名場面クイズ
昼の部と同様に、番組本編からの出題。ゲストは自分の出演している回のクイズには回答できない。
諏訪部さん「間違えたらパイプカットね。」
下野さん「!?」

1問目:諏訪部さん回
バーテンダーの恰好でカクテルをマドラーでかき回している諏訪部さん。この後どんな行動に出た?
岡本さん:セクシーボイス
正解は、おいしくなーれ、おいしくなーれ、萌え萌えキュン。
勇者の皆さんの回答を全然思い出せませんが、みんな間違えてたと思います。


2問目:岡本さん回
魚釣りで、全然釣れない下野さんが取った行動は?
諏訪部さん:海に帰った →下野さん爆笑。
浪川さん:魚になって自分が釣られる
谷山さん:浪川さんと同じで自分が釣られるみたいな回答だった気がします
森久保さん:編集点を作って最初からやり直す
下野さん「俺やな奴じゃん。」
正解は、先生に言いがかりをつける、でした。
下野さん:岡本君の魚を逃がそうとする。
下野さん「DVDに収録されている以上に愚痴ってた。そっち側だけ餌ばらまいてるんじゃないの?とか。心の中では逃がしたかった(笑)。」
岡本さん「下野さんは自分が1匹釣れた後、機嫌が良くなった。」
・・・下野さん結構やな奴じゃん(笑)。拗ねる下野さんも可愛いと思ってしまうダメなファンの私。


3問目:浪川さん回
浪川さん「さっき気づいたんだけど、他はみんな2種類やってるのに、なんでおれだけカポエイラだけなの?」
例えば諏訪部さんは乗馬とバーテンダー、岡本さんは釣りとクイズ、のように2種類やってますね。
下野さん「一応カポエイラとカポエイラ講座の2つです。スタッフが浪川さんは1種類だけで撮れ高オッケーだからって言ってた(笑)。」
問題は、先生と練習中に浪川さんが取った映画のワンシーンのような行動は?
諏訪部さん:ET スピルバーグも認めた才能
谷山さん:ET go home.
岡本さん:エクソシストブリッジ
岡本さん「マトリックスかと思ったんですけど、こっちかなって。」
浪川さん「えっ?何て?」
岡本さん「マトリックスかとも思ったんですけど・・・。」
森久保さんの答えは忘れてしまいました・・・。
正解は、マトリックス。
下野さん:死亡遊戯
谷山さん「(死亡遊戯を)若い子は知らないんじゃない?どんな感じかやってみて。」
下野さん「(足蹴りながら)こんな感じかな・・と。」
中途半端にやってみせる下野さん。全然伝わってきませんでした(笑)。
谷山さん「誰が出てるの?」
下野さん「ブルー・スリーとか。」


4問目:谷山さん・森久保さん回
先生と合気道の組み手の練習映像。この後下野さんの衝撃映像とは?
諏訪部さん:抱き合って口づけ
岡本さん:キス
浪川さん:Shall we dance?
この3人は一緒にフリップ出していたような気がします。
谷山さん:みんな正解じゃない?イエスフォーリンラブ的な。
正解は、先生が何もやってないのに1人でに投げられて頭を強打している映像。先生は何もやっていないと驚いてました。
下野さん:頭部強打
谷山さん「これは恥ずかしいよね。」
下野さん「よくわからなかったけど、体が勝手に。後でも、もう一度強打してます。」
司会者「体には気を付けてください。昼夜通して初めて正解です。」
確かに、合気道回では2、3回頭打ってましたよね。合気道は自分から言い出したことでしょうけど、下野さん体張ること多いからなー。スタッフさんも下野さんにあまり無茶させないで欲しいなと思ってしまいます。


5問目:谷山さん・森久保さん回
バルーンサッカーで、対戦相手の東大生は3人(下野さん谷山さん森久保さん)のことを何と言っていた?
谷山さん「ぶつかり合ってわかりあった、みたいなとこあるよね?俺たちのこと結構やるじゃん的な?ライバルだと認めてくれてると思う。」
自ら壮大なフラグを建てにいく谷山さん(笑)。
諏訪部さん:君は今までに食べた食パンの枚数を数えているのか?
岡本さん:VTRの表情を見て考えたと言っていましたが、答えは何だったか自信ありません。オーラがあったね、だったかな。
浪川さん:(上から目線で)へんさち低そう。
谷山さん「(へんさちがひらがななので浪川さんの書き方が)偏差値低そう。」
正解は、弱かった。フィジカルが弱かった。
谷山さん「ふざけんなー!こっちは40代だぞ。」
下野さん「後で聞いたら、本来の力の10%も出してないって言ってた。」
谷山さん「こっちは9しか出してないわ!」
下野さん「(笑)」
谷山さんが面白すぎました。こっちは9しか出してないわ!と強がる谷山さんの返しが、一周廻ってカッコ良すぎました。惚れるかと思いました。諏訪部さんの回答もウィットに富んでいて好きです。



長くなってきたので、今日はこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-24 23:27 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その⑤

プリライ事前物販大変そうですね。地方民は事前物販のためにわざわざ東京まで行って、お目当ての商品が売り切れてたらやるせない気持ちになりますよね。私もくまプリとかペンラをはじめ、翔ちゃんグッズ欲しいなーと思いますが、プリライのあの物販待機列は今まで私が経験した物販とは全く違う異次元のレベルだと思うので、初心者でボッチの私にはハードル高いと思います。
今回は結局27日(土)は仕事して、夜行バスで行こうと思っています。28日(日)の早朝に東京に着いたとしても、物販は始発から並ばないと厳しそうですよね。一応着いたら覗きに行こうかなと思いますが、並ぶかはわかりません。事後通販に期待ですね。



では、めざしもイベ昼の部続きです。

7. 運だめし
銃の先に風船が付いていて、順番に銃を引いていくロシアンルーレット。
じゃんけんで順番を決めます。リハでは3番目の浪川さんが当たったらしい。
今回は、他の方のレポによると、岡本さん→諏訪部さん→谷山さん→浪川さん→森久保さん→下野さんの順番だったらしい。
記憶が曖昧ですが、じゃんけんで最初に岡本さん・諏訪部さん・谷山さんの3人のじゃんけん勝った組と、浪川さん・森久保さん・下野さんの負けた組の2つに分かれて、その中でさらにじゃんけん。岡本さん・諏訪部さん・谷山さんは、普通に3人でじゃんけんをして、勝った順にならんでましたが、下野さん達はじゃんけんで順番を決めたというよりは、相談して決めたっぽい感じでした。間違えてたらすみません。
3番目になった谷山さんは、リハで3番目に当たっていたから、自分になるんじゃないかとかなりビビってました。俺こういうの苦手なんだよーという感じでした。結果は4番目の浪川さんが風船を割りました。
やっぱ浪川さん持ってるなー。
キャスト陣的には、下野さんに当ててもらいたかったらしく、下野さんを順番最後にしない方が良かったかなーという空気に少しなっていた気がします(特に浪川さん森久保さん下野さんが)。下野さんを最後にするか迷ったぽかったです。



8. グッズ告知
ここでグッズ告知だったかなー。めざしものDVDの告知だった気がします。あとは物販の告知と。
TシャツのLサイズが売り切れてたとか、マフラータオルのピンクが売り切れてたとか言ってた気がします。



9. EDトーク
昼の部のEDトークは詳しいことは忘れてしまいましたが(こう書くとまるで夜の部は覚えているみたいですが、そうでもないです)、岡本さんが下野さんの笑顔が好きだという話をしていて、笑ったときのほっぺたがぷくっと上がる様子や、泣きそうになる顔が好きって言ってました。下野さんが大好きみたいな感じの発言だったので、下野さんが「気持ち悪いよ」と言ってました。でも岡本さん他の所でも下野さんのこと好きって言ってくれてますよね。他の方のトークも下野さんを慕うもので、下野さん愛されてるなーと嬉しくなりました。
このレポでは全然伝わってないかもしれませんが、本当に楽しいイベントで大爆笑につぐ大爆笑だったのですが、キャストの皆さんが仲良さそうな感じが伝わってきて、とても嬉しかったです。



かなりざっくりしたレポでしたが、ようやく昼の部が終わりました。読んでいただきありがとうございました。
夜の部の方がメモを取っているので、レポが長くなりそうな予感です。プリライ行くまでに夜の部終わらせなきゃ。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-23 00:39 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その④

喋-LIVE盛り上がったみたいですね。すずしもかじ見たかったなー。
下野さんと鈴村さんは来週のプリライで見れるから、それまでに何とかめざしもレポを終わらせないとっ。

以下、続きです。

4回戦:浪川さんと漢字対決
これは完全にネタ回ですね。2人とも間違える予感しかしない。
1問目は「あいさつ」を感じで書けというもの。
浪川さん「今日和」、下野さん「愛殺」。
2問目は「いっしょうけんめい」。
司会者「これは解答が2種類ありますね。」←一生懸命と一所懸命どっちでもOKらしい。
浪川さん「一生〇命」、下野さん「一生懸命」。
浪川さんは一生懸命の懸の系の部分が書けてなかった気がします。
岡本さん「象形文字みたいですね。」
3問目は「お互いの名前を漢字で書く。」
浪川さん「鳩胸クソ野郎」、下野さん「浪川大甫」。
下野さんは大輔のくるまへんがわからなかったらしい。
浪川さん「小野大輔も平川大輔も書けないじゃん。書けるのは岸尾だいすけぐらいだよ。」
私、浪川さんのツッコミ大好きです。
浪川さんは谷山さんか森久保さんに感じを教えてもらって書き足してましたが、下野"絋"になっていて、紘の字が間違えてました。
「紘」の字は、ここにいるファンの人は当然わかってるよねという話になり、
下野さん「ファンレターでもたまに間違えてる。」
って言ってました。ファンレター書いたことないけど、字は間違っちゃダメだと思いました。


5回戦:諏訪部さんと紙飛行機対決。
事前に紙飛行機を折ってあり、どちらが遠くまで飛ばせるかを競います。
谷山さん辺りが、最後の対決がこれ?地味だね、的なことを言ってた気がします。
別々に紙飛行機を折ったそうですが、結果的に2人とも同じような形の飛行機になってました。下野さんは1度違う形を折ってたけど、やり直したらしい。
紙飛行機が飛んでいる間は手を触れないでくださいとのお願いがありました。
先攻は諏訪部さん。紙飛行機を飛ばすも、ターンしてステージの近くまで戻ってきてしまいました。
下野さんの紙飛行機は客席に向かって飛んでいき、お客さんに直撃したらしい。
観客に危害を加えたため下野さんの負け。



6. 目覚めしもの 写メ選手権
最近はまっているものを写真にとってきて、それがスクリーンに映し出されていました。1番お題に当てはまっていた人が勝ち。

まずは下野さん。森永のラクトフェリンヨーグルト。
インフルエンザでイベントに初めて出られなくて休んだのがきっかけで、食べるようになったらしいです。
下野さん「このヨーグルトは母乳と同じ成分が入っていて、免疫力がアップするそうです。」
みんな「母乳!?」
諏訪部さん「母乳が好きなの?」
谷山さん「「お前母乳出るの?」
下野さんはあくまで健康を考えて、そのために食べているということを伝えたかったのに、「母乳」がパワーワード過ぎて、みんなそっちに喰いついちゃって下野さんの話を全然聞いてない(笑)。
あと、下野さんと母乳という組み合わせが余計に面白かったです。

次は諏訪部さん。台湾の九份の風景写真。とても綺麗なプロっぽい写真でした。
諏訪部さんはイベントなどで日本中や海外にも行く機会があっても、その周辺を観光したりすることはあまりなかったそうなのですが、最近は観光するようにしているとのこと。この写真も、台北でイベントがあったときに、九份は台北から離れているのですが、わざわざ足を伸ばしたとおっしゃってました。

次は浪川さん。ウインナーコーヒーの写真。
でもはまっているのはウインナーコーヒーではなく、写真加工だそうです。このウインナーコーヒーと背景との遠近感がお気に入りのようです。因みにコーヒーはブラック派だそうです(笑)。
写真の加工技術は凄いので、自分の写真も自分の肌が白くなって別人みたいになるとおっしゃってました。

続いては岡本さん。心理テストの結果。とても長い文章だったので、全然覚えてないのでDVDで要チェックですね。
性欲とか性衝動がどうたらこうたら書かれていた気がします。
細谷さんと心理テストや占いの話をするそうです。
誰かが、細谷君こういうの好きそうだよね的なことを言ってました。
梶さんもこの心理テストをしたらしく、
谷山さん「梶君の性衝動とか知りたいわー。」
みなさん梶さんのこと大好きですね。

お次はは森久保さん。工具類の写真。
平川さんのDIY回じゃないけど、森久保さんもDIYに嵌っているそうです。工具が置かれていたフローリングは森久保さんが張り替えたらしい。写真に映っているドリルを買った後に、かっこいいドリルを見つけてしまって、要らないのにもう一台買ってしまったそう。ドリルは2台持っているとおっしゃっていました。
浪川さんか誰かにドリ久保さんといわれてました。

最後は谷山さん。黒いウサギとナマケモノのぬいぐるみ。
引っ越してから家が広くなって寂しいから、ぬいぐるみと一緒に寝ているらしい。自分のことで手一杯なのでペットを飼うのは難しいからぬいぐるみにしたそう。
お客さんにキャーキャー言われたいがためにこの写真にしたとのこと。正直ですね(笑)。
目論見通りキャーキャー言われてご満悦な谷山さんがあざと可愛かったです。



かなり長くなってしまったので、今日はこの辺で。
次で昼の部は終わると思います。何とかプリライまでに終わらせるために巻きで頑張ります。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-22 00:24 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その③

弱虫ペダル、鏑木が活躍していて嬉しいなっ。原作読んでないのでこの後どうなるのかわからないのですが、頑張って勝って欲しいなー。次回は鏑木回なのかな。楽しみです。
ってことで、性懲りもなくツールドヨワペダのDVD第2巻抽選分を昼夜申し込んでみました。どっちかだけでも当たらないかなー。



めざしもレポ続きです。

4. 手紙
鈴村健一さんからの手紙を司会者の方が代読してました。
夜の部の手紙は終わった後新幹線の中で思い出しながらメモったのですが、昼の部の手紙の内容はメモって無かったので内容はもう曖昧なのですが、少しだけ箇条書きにします。

・目覚めしものを変換して初めて、目覚め下野だということにさっき気がついた。
・キャンプに行けて楽しかった。カメラが回っているのを忘れるくらい楽しかった。
・先生も面白くて、キャンプ料理やテントの張り方を教えてもらった。
・カレーを作ってルーが足りなくなったときはどうしようかと思ったけど、キャンプ場の人に借りれて助かった。(借りたといっても)多分返してないと思うけど。
・次はキャンプ夜通しでやろう。8時間くらい下野さんに即興ソングを歌ってもらおう。飽きないし。もし飽きたら下野さんを燃やそう。


次は平川大輔さん。でも全然覚えてない・・・(滝汗)。
楽しかった、また呼んでください的な感じだったと思います。


鈴村さんの手紙を受けて、
谷山さん「お前、燃えるゴミだったの?」って言ってました。
手紙の代読を聴いていて、鈴村さんは本当に天才だなと思いました。文章が面白くて面白くて。夜の部の手紙の方が面白かったですが、昼の部も爆笑してました。

下野さん「最初車でドライブしてたけど渋滞して、その間何時間も鈴村さんとずっと話してて。深い話ができて良かった。」
森久保さん「俺らは過酷なロケだったのに楽しそうだね。渋滞しても良いからそっちの方が良かった。」
下野さん「すみません。」
谷山さん「ギャラに色付けてくれたらいいよ。その辺はさ、大人の対応をさ。」
下野さん「後でマネージャーさんと相談させていただきます。」



5. VS下野
ゲストの勇者たちが下野さんと対決していくコーナー。

1回戦:岡本さんと小銭対決
諏訪部さん?「これまた地味だね~。」
岡本さん「僕は小銭声優ですから。」
谷山さん「チャラチャラしてんの?」
結構数える小銭が多くて時間かかってましたね。
諏訪部さんが下野さんのマイクを持ってあげると、浪川さんが岡本さんのマイクを持ってあげました。
それに続いて谷山さんが浪川さんにマイクを向けて、森久保さんは何故かカメラマンさんにマイクを向けてた気がします。
小銭を数えている間、邪魔をするマイク持ちの人々。
諏訪部さん「下野君は普段どれくらい財布に入れてるの?」
下野さん「リアルに言うと2万くらい。」
浪川さん?「岡本君の貯金の額は?」
岡本さん「浪川さんの100分の1くらいです。」
谷山さん「浪川さんの今月の稼ぎは?」
浪川さん「や、やめてよぉ。」
森久保さん「紀章ちゃんは先月何人抱いたの?」
谷山さん「〇人かな。先月は少なかった。」
ここ何人と答えていたのかよく聞き取れませんでした。5人と聞こえたような気もしたのですが、他の方のレポでは1億人とも2億人とも書かれてました(笑)。谷山さん半端ない。
対決は岡本さんの勝ちでしたが、どこまでいっても地味な対決でした。


2回戦:谷山さんとフリースロー対決
バスケットボールを入れるかごがとても小さくて、ボールも小さかったのですが、結構難しそうでした。
三回勝負。先攻は谷山さん。
1投目綺麗に決まって谷山さんガッツポーズ。こんな小さなかごによく入れたなーと感心していたのですが、続く下野さんも入れたので五分に。
ここの下野さん本当にカッコ良かった。ここぞというときの集中力は凄いですよね。谷山さんも驚いてた気がします。
2投目は2人とも外してました。谷山さんは惜しかったけど、その後の下野さんはバスケゴールを超えるくらい大きく外してました。穿った見方をすれば、敢えてわざと外したのかなとちょっぴり思いました。
3投目は谷山さんは遠くから助走をつけてダンクシュート。谷山さんがやると絵になりますね。これで2-1に。
最後の下野さんも助走をつけてダンク。これも見事に決まってドローかと思いきや、
諏訪部さん「トラベリングだね。」
まさかの下野さん反則負け。谷山さんもトラベリングしてたと思うのですが、VS下野のコーナーは下野さんが勝たないようにゲストが結託してました(笑)。仲良さそうで見ていて微笑ましかったです。



3回戦:森久保さんとダーツ対決
2回ダーツを投げて中心に近い方が勝ちというもの。
1投目は先に森久保さんが投げて外の方に。下野さんはかなり中心に近い所に刺さってました。
2投目は2人とも中心から外してました。
仕方無いので3投目を投げることに。ダーツは元々3回投げるものなんですか?森久保さんがそう言ってたような。
結果は1投目の下野さんのダーツが一番中心に近かったのですが、谷山さん達がダーツの位置を変えて、森久保さんのダーツが中心に、下野さんのダーツは外側になるように操作されたので、結果森久保さんの勝ちに。ほんとに下野さんいじりの上手い方々ですね。



私の文章では全然楽しさが伝わってないと思いますが、とても楽しい対決でした。これ5回戦まであるのですが、長くなってきたので今日はこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-21 00:25 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その②

私はあまりゲームをやらない方で、下野さんが出てるゲームをやるためにPS vitaを買いましたが、いくつか乙女ゲームを購入して下野さんルートをやった後は積んでます。そんなゲームに縁遠い私が、スマホを新しくして調子に乗ってずっと前から気になっていたイケメン革命をダウンロードしてしまいました(遅っ)。今ではすっかりレイに嵌ってます。めちゃくちゃイケボじゃないですか?下野さんのゲームのキャラでは我来也が一番好きだったのですが、レイが抜かしそう。レイが超絶イケボ過ぎて耳が幸せです。こういう声の俺様キャラもっといっぱいやって欲しい。切実に!イケメン革命PS vitaに移植されないかな。勿論フルボイスで。最近シチュCDの発売が無さ過ぎて下野成分が不足しているので、ちょっと下野さんの出演してる乙女ゲーム漁ってくるわ。シチュCDも出してくださいね。枯渇SOS。


というわけで(?)、私はその前にレポを書かなきゃ。レポ書く前に、イベントを思い出すという作業が必要なので時間がかかってます。すみません。他の方のレポを参考にしようと思ってGoogleでレポを検索したら自分のブログばかり出てきて絶望した。私の検索能力が低すぎるんだろうな。

以下、めざしもレポの続きです。基本的に全ての記憶が曖昧です。間違っている確率が高いです。それでも良い方のみご覧ください。



2. OPトーク
立ち位置は舞台向かって左(下手)から、下野さん、諏訪部さん、岡本さん、浪川さん、谷山さん、森久保さんだったと思います。
司会者の方はアイムの後輩。
OPトーク覚えている所だけ。
諏訪部さん:Hello,everyone. Nice to meet you. I'm from Japan.みたいなことを最初に英語で言ってました。
岡本さん:諏訪部さんの流れを受けてYes, we can.
浪川さん:このために声優30年やってきた。
谷山さん:世田谷区から来ました。
森久保さん:今日は下野の為にお集まりいただき、ありがとうございます。
下野さん:今日は僕の為に来ていただき、ありがとうございます(笑)。
観客「下野ー!」
谷山さん「下野って呼ばれてるの?」
下野さん「何て呼ばれてもいい。ゴミ虫でもいい。」
みなさんとにかく下野さんをたててました。特に森久保さんが。みなさん挨拶の途中でグラサンを外して、観客が歓声を上げるという仕様。



3. 名場面クイズ
番組の本編の一場面からのクイズ出題。ゲストは、自分が出ている回のクイズには答えないというものでした。
下野さんはみんなと一緒に回答をフリップに書いて、正解映像が出た後に下野さんの回答を発表するという流れ。
司会「下野さんは当然全問正解ですよね?」
下野さん「(声が裏返りながら)はい!」

1問目:諏訪部さん回
下野さんと諏訪部さんが乗馬で対決。決められたコースのタイムを競うというもの。先に諏訪部さんがコースを乗馬して、次に下野さんの番。スタート直後、下野さんの馬に起こったことは?
諏訪部さんは自分の出演回なので、回答権なし。それ以外の方が回答します。
岡本さん:馬に嫌われる
浪川さん:何て書いたか忘れましたが、フリップの回答を読んだ後、「もしくは交尾をする」って言ってました。
谷山さん:馬に頭をかじられる。
そんな下野さんが見てみたいそう。もしくは肛門に頭を突っ込む。←後方の席だった為か、うまく聞き取れなかったです。(間違えてたら恥ずかしい。)
森久保さん:いつも可愛い下野君はヘルメットをかぶると老ける
下野さん「俺は着ぐるみとかは可愛いんだけど、帽子は全然似合わないんですよねー。」
自分でカワイイって言っちゃう下野さんが可愛すぎた。
正解は馬が動かずにに止まってしまう。
下野さん:おしっこする
間違えて恥ずかしがる下野さん。
諏訪部さん「この子よく排泄したんだよー。」とフォロー。諏訪部さん優しいな。


2問目:岡本さん回
下野さんがマジックを披露するとき、まず最初に何と名乗った?
諏訪部さん:鳩胸クソ野郎
浪川さん:Mr. マリック
谷山さん:ゴミクズ
森久保さん:マギーしもの
正解はエレキマン下野(この後電球を使ったマジックをするから)
下野さん:ミスターシモック
下野さん「あああああ、エレキマンかミスターシモックのどちらかで迷ったんだよー。」


3問目:浪川さん回
カポエイラで、先生に高みを見ていると褒められた下野さん。それに対して浪川さんは何と言われた?
浪川さん「この先生は俺に厳しかった。敵意を感じたね。」
司会「これはヒントですね。」
諏訪部さん:さすが天才子役ですね。(下に小さく)スピルバーグも認めた。
岡本さん:女の子見てます?
谷山さん:下半身がもっこりしてますね。
森久保さん:いつまで天才子役にしがみついているんですか?
みんなだんだん答えが酷い(笑)。浪川さんいじりが面白かったです。
正解は、すげームカつくけど良かったです。
下野さん:すぐに休憩しないでください。
浪川さん「確かに、すぐに休憩するなって言われた。」
下野さん「すぐに休もうとしてましたよね。」
この問題は谷山さんのパワープレイというか、司会者への圧力的な何かだったかで、何故か下野さん以外全員正解になってた気がする。


4問目:谷山さん・森久保さん回
合気道回で、谷山さん発案の「月刊合気道」。次回の特集内容は?
浪川さん:月刊緒田無道
森久保さん「織田の漢字間違ってるよ。」
浪川さんがスベった空気に。
浪川さん「これ以上スベりたくない。」
岡本さん:何て答えてたか忘れましたが、岡本さんもすべってました。
諏訪部さん「この後にやるの嫌だ。」
諏訪部さんの発言を受けて、谷山さんがもう一度浪川さんに答えるように促す。
浪川さん若干嫌がりながらもフリップを見せる。「月刊緒田無道」。そしてまたすべる。
諏訪部さん:S〇Xの履き方
諏訪部さん「勘違いしないでくださいね。ソックスですからね。」
正解は、下着泥棒の対処法みたいな感じだったと思います。
下野さん:痴漢撃退法
またしても間違う下野さん。ずっと間違えていても、毎回のように司会者に「勿論下野さんは全問正解ですよね?」みたいな感じでイジられていた気がします。


5問目:谷山さん・森久保さん回
バブルサッカーで、スタート直後谷山さんに起こったことは?
下野さん「これは覚えてる。」かなりインパクトがあったみたい。
みなさんの答えはバブルがはじけるでした。たしか浪川さんは違うことを書いてた気がするのですが、他の方に合わせてました。
正解は、スタート直後に対戦相手にぶつかって谷山さんがふっとぶというか、吹き飛ばされるでした。
下野さん:谷山キョーがふっとぶ
キショーと書きたかったのに、キョーと書いてしまいみんなからツッコまれる。
谷山さん「おまえ今日焦ってるな?」
下野さん「ちょっと記憶が・・・。」
谷山さん「おまえ俺のこと谷山キョーと記憶してたのかよ。」
バブルサッカーの対戦相手の方が、あまり手加減してくれなくて谷山さんも森久保さんもかなり過酷なロケだったみたいです。
森久保さん「このとき下野君は焦っていて、ごめんなさい、ほんとにごめんなさいって言ってて、谷山がトイレに行ったときに、『谷山さん怒ってなかったですか?』って聞いてた。」
下野さん「今度お詫びに飲みに行きます。」
谷山さん「下野くんは飲むと粗相するからなー。飲みに行ったら尻ぬぐいしないといけないしなー。」
谷山さん心なしか嬉しそう。そして楽しそう。
下野さん「この人には何も言い返せない。すみません。」



かなり長くなってきたので、今日はこの辺で。
こんなに書いたのにまだまだ全然終わらない・・・。ヤバい。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-18 23:53 | イベントレポ | Comments(0)

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その①

>玄米茶とポン酢さん

コメントありがとうございました!
しょぼいレポになってしまいましたが、玄米茶とポン酢さんに少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです。
レポ書いていて、私もライブを思い出してテンション上がったり、朗読劇やbeyond...の歌唱を思い出してグッときたりしました。
パシフィコのときよりも歌安定してましたよね。ライブパートは本当に楽しかったです。勿論クイズも朗読も。
pleasureは盛り上がりましたね。みんなでタオル廻して一体感がありました。ライブの定番曲になりそうですよね。
サプライズで浅沼さんが登場されたときは驚きましたが、一番驚いていたのは下野さんだった気がします(笑)。サプライズに弱そうですよね。あれだけ驚いてくれたらサプライズする方は、し甲斐があるんじゃないかなと思いました。
ONE CHANCEの間奏の時の屈伸というのは、両手で煽りながら屈伸してるやつですかね?全力でパフォーマンスしてくれるので、こちらも煽られて盛り上がりますよね。歌っている下野さんに私もときめいてます。
目覚めしもののイベントレポも少しずつですが書いていければと思っていますので、良かったら見てやってください。




ツールドヨワペダイベントのDVD第1巻先行は落ちてました。e+に拒否られてるのかな、私。
まだDVD第2巻の分がありますが、また落ちそうでDVDを購入しようかどうか迷っています。昼夜2つ買ってしまいそうですけど。DVD買って落ちたらイタイですよね。
ヨワペダよりも進撃の巨人よりも、ACCAの音楽朗読劇に行きたいです。ACCAはBOX買わないといけないので、落ちたときのショックは計り知れないでしょうね。しかも昼公演と夜公演どちらも参加しようと思うとBOX2つ買わなきゃいけないし。友達がいればシェアできていいなと思いますが、如何せんボッチなのでお財布に厳しいです。どこかにお札生えてないかな。うちの庭辺りに。


さて。いい加減に重い腰を上げてめざしもレポ書かなきゃと思っているのですが、明日も早いのでほんの少しだけ。
めざしもレポで絶対に書きたいと思っているのがEDトークのときの谷山さんの発言なのですが、書けるのいつになるやら。
以下、ネタバレです。



まず物販についてですが、私は会場限定のDVD予約しかしていません。
物販は11時からだったかな。9時くらいに会場に行ったら、物販列とDVD予約列で分かれて並んでいて、DVD予約列にはほとんど人が並んでなかったので、近くのミスドで時間を潰して、10時すぎくらいに並んだのだったと思います。それでもDVD予約列はほとんど人がいなかったです。物販列もそこまで多くなかったです。バーライの方がよっぽど多かった。
DVDは難なく予約できました。
物販列よりも入場列の方が断然長くて驚きました。といってもサクサク進むので、入場にそんなに時間はかかりませんでしたが、会場の周りをぐるーっと歩いたので良い運動になりました。



【イベント内容(式次第)】

1. OP映像
2. OPトーク
3. 名場面クイズ
4. 手紙
5. VS下野
6. 目覚めしもの 写メ選手権
7. 運だめし
8. グッズ告知
9. EDトーク



1. OP映像
目覚めしものの本編映像が流れた後、アメリカ大統領も乗るような高級車がイベント会場の駐車場に入ってきます。
会場の入り口に車が横付けされるのですが、何故か赤じゅうたんが敷かれています。キャスト全員がグラサンを掛けた状態で車から1人ずつ降りてきて、カメラに向かって各々ポーズを取って入口へ。下野さんのグラサンは1人だけ「2017」と書かれた面白系グラサンでした。パーティーグッズか?
今まさに車から降りてステージに向かっているという体。
そしてステージ中央から1人ずつ登場しますが、みんな映像のグラサンをつけてます。みんなグラサン姿カッコ良くて似合ってました(下野さん除く)。
これからきっと面白いことが起こりそうな予感満載の登場の仕方でした。



レポちょびっとですみませんが、続きは次回にさせてください。おやすみなさい。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-17 01:03 | イベントレポ | Comments(0)